死ぬかと思った瞬間その1
4: 名無しさん 2014/04/09(水)10:04:51 ID:???

小学校低学年のときだけど、車で行く距離のところに当時としては珍しい色んなアトラクションつきの大型プールができたので家族で行った。
波の出るプールとか、流れるプールとか、今でこそ珍しくもないけど当時学校か近所の公営プールしかないようなところだったので今の子がディズニーランドに来たみたいに楽しくて、自分はずいぶんとはしゃいで遊んでいた。

母は最初のうち自分のこと見てたんだけど、あんまりはしゃいであっちこっち行くので疲れたらしく、親父が見ていることの安心感もあって一人離れて流れるプールを漂ってたらしい。

ところでそこにまたちょっと変わった遊具があって、
それは浅いプールの中央にタコの形の大きなバルーンとそこから複数の足が四方に広がっているような形のもので、子供たちがその足にまたがったり飛び跳ねたりして遊ぶものだった(ちょっと最近のプールで似たもの思いつかない)

足は中央からプールの端に届くほど長いもので、子供たちが並んで20人ぐらいは座っていたような気がする。
自分もその中央あたりに座って皆がタコ足を左右に振り回すのと一緒になってきゃいきゃい楽しんでたんだが、何かの拍子につるっと足を滑らしたらどぼんとプールに落っこちてしまった。

幼稚園児でも遊べるような浅いプールだったので別に驚くことも無く、すぐ遊びに戻ろうと思っていたんだけど、不意に自分の上にタコ足がのしかかってきた。手で押しのけようとしたら子供が20人も乗っていて重い上に、水上をふらふらすべるので自分と一緒に動いてしまってどうにもどけられない。そうこうするうちに息が続かなくなってきてもの凄く焦った。気がついたら、30cmもないような水深のプールで周り中に人が居て遊んでる中で自分一人が溺死しかけてた。なんてシュール!
もう駄目だと思ったとき、不意にのしかかったタコ足が軽くなったと思ったら母に助け出されてた。

母の話では、遠くから親父に呼びかけたら俺の姿が見えないと呆けたこと言ってて、血相変えて走ってきたら溺れてる俺らしき子供に気がついて慌てて周りの子を押しのけて助け出してくれたらしい。
親父はこっぴどくどやされてた。以前からそういうとぼけたとこのある親父だったけどこの一件で完全に母の信用を失った。
ああいう遊具今は見ないけど、きっと似たような事故とかあったんだろうなと想像する。


 

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」