友達をやめる時 inOpen
237: 1/2 2014/05/25(日)20:04:03 ID:8OMDGXVbb
私は二十代後半未婚で、友人の半分くらいは既婚者が出て来た。
更にその中で半分くらいは子供もいる。ここまでが前提。

高校時代からの友人4人でLINEグループ作ってるんだけど、その4人で遊ぶことになった。この4人は全員未婚。
でも4人のうちの一人(Aとします)がドタキャン。

体調悪いっていう内容だったし、仕方ないねって残りの3人で遊ぶことにした。
車を出してくれたB、私、もう一人のCで遊んでいたらAからLINEに連絡があった。
楽しい?みたいな内容で、特に何も考えずに私が代表して「楽しいよ」って返した。内容はBとCに実況。
体調悪いんだからLINEやってないで休みなよって言ったのに、その後も今どこ?とか何食べるの?とか聞いてくる。
この時点で雲行きが怪しくなってくる。BとCもお店入ったタイミングとかでちゃんと休みなって言う。
そんな中、Cがドーナツ食べたいって言い出して、最近人気の店が出来たっていう話になってそこへ行くことに。
特に何も考えずにAからの「今どこ?」っていう質問に「ドーナツ食べに行くよ」って返した。
そしたらそこから「体調悪いのに何でそういう話するの?」やら「私だって行きたいのに」「朝から何も食べてない」「ドーナツなら食べられそう」っていう内容が飛んでくる。
いや体調悪いんだったら休んでなきゃだめでしょ、って車を停めた時にBが伝えた。
それに対してAはデモデモダッテで何が言いたいかさっぱりわからない。
面倒になって私達は結局LINE放置。その日はその後Aと連絡を取らずに終わった。


238: 2/2 2014/05/25(日)20:04:44 ID:8OMDGXVbb
それから何日か経って、AからLINEがあった。
「実は妊娠してました。あの時体調悪いって言ったのは妊娠のせい。ごめんね」っていう感じの内容。
Aは彼氏と同棲しているが、結婚はまだ。その時点で二重でびっくりさせられた。
私、B、Cでおめでとう、それならあの時言ってくれればよかったのに、っていう内容を送ったら「結婚してないのに妊娠したって言えなかった」だって。
そんなことで友達やめたりしないけど、Aは私達がそう思いそうだと思ったってことなんだよね。
で、その後「あの時ドーナツなら食べられそうって言ったのに何で買ってきてくれなかったの?」って送られてきて、私達3人はドン引き。
気の強いBが「それなら買ってきてって言えばいいじゃん。そういうこと言わなかったよね?」って返した。
Aは「遊んでる3人の邪魔したくなかった。でも3人なら優しいから気づいてくれるかと思った」だって。
その後もLINEには母子手帳の写真やらエコーの写真やらが勝手に送られてくる。
その度におめでとうやら良かったねやら返してたけど、最近は面倒になって返してない。BもCも同じ。
元々察してチャンっぽいところはあったけど、子供が生まれたらもっと寄りかかってくるんだろうなと思ってFO中。

239: 237 2014/05/25(日)20:06:09 ID:8OMDGXVbb
ごめん、前提書いたのに前提いらなかった。
他の既婚者・子持ちの友達はまともだからAにびっくりしたっていうことを言いたかったんだ。

おすすめサイト記事

おすすめ記事2