255: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)20:46:16 ID:8hvZA9CPn
高校生の頃、知らないアドレスからメールがきた。
内容は
「Aという女子と付き合っているが連絡がとれない。
親が厳しい子なので親に何か言われているのかもしれない。Aとのパイプ役をして欲しい」

といったものだった。

Aは当時私と仲良くしていた子だった。
ただ、何でAの彼氏が私の連絡先を把握しているのか意味が分からなかったし、
Aに彼氏がいるという話も聞いたことがなかったので返信せず無視していた。

すると今度は電話がかかってきた。気持ち悪いと思いつつ、とりあえず出てそのまま親に電話を変わってもらおうと思い通話ボタンを押した。
相手は若い男性で、メールとほぼ同じ内容のことを言っていたが、親に変わろうとした瞬間電話を切った。
翌日あまりにも気味が悪いということで、両親と教員が相談し警察に話をしに行った。
担当の警察官に「とりあえずAに心当たりがないか聞いてみた方が良さそうだ」

とアドバイスされ、それもそうだと思い教員がAに事情聴取。
A曰く、「彼氏を名乗る人物に心当たりはない。ただ、携帯は先週落としたのを、数日前親切な人が届けてくれた。落としてから見つかるまで期間が空いているので、その間にデータを抜かれていても不思議ではない」
とのことだった。

その後すぐに、Aの携帯にメアドや番号が登録されていた私を含む数名が集められ、Aが落とした携帯から個人情報を抜かれた可能性があること、既にそれ関連の被害が出ており警察にも相談済みであること、何かあったらすぐ学校に報告することを言い付けられた。
教員の話が終わるとすぐに私はAに呼び出された。
謝罪でもされるのかと思っていたがAは
「あんたが警察に行ったせいでややこしくなった。あんなこと程度で騒ぐとはどういうことか。」
と罵られた。
さすがに怒った私はその出来事を教員・友人に報告。
今回の事はAも被害者ではあるのだけれどその態度はないだろうと、事情を知る人間からAは総スカンを食らった。

その後もA両親から「大騒ぎしやがって。金払えば良いんだろ」的な電話がかかってきたり色々あったが、
最終的にAは私含む多くの友人を失うことになった。

ちなみにAの彼氏は実在したという噂だった。
どうやら三十路のリーマンだったらしい。
知らんけど。


おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」