ダメな接客、ダメな客part01
46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)01:12:23 ID:bKTIt3pJ4
姉が出産したのでお祝いは何がいいかと聞いたところ、赤ちゃんとお昼寝するのに使うタオルケットを希望された。
高いものでなくていいから洗い替えを含め2枚ほど欲しいと言われたので、近所の寝具の取り扱いがある衣料品店に行った。

そこでいいなと思うタオルケットを見つけた。
二種類あって、どちらも同じようにハートの縫い柄がついていて、同じ商品タグ(タグについてる商品説明文も同じ)、手触り、原材料なんかも同じ。
違うのは、片方は生地の色がピンク系のグラデーションで、もう片方が青系のグラデーションだということで、ぱっと見同じ商品の色違いとしか思えなかった。
でも、値札は青系の方よりピンク系の方が1000円高くなってる。
だから、単なる同商品の色違いじゃなくて何か違いがあるのか?と思って、店員を呼び止めて
「この二枚、同じ商品の色違いに見えるんですけど、ピンクの方が1000円高くなってますよね。機能とか、作りとか、何か違いがあるんですか?
」って質問した。
そしたらその店員は
「お調べしますね、少しお待ちください」
って笑顔で応対してくれて、二枚のタオルケットを持ってレジの方へ向かって行った。
そこまではいい対応で嬉しかったんだけど、その後は最悪。

私に対応してくれた店員と、もう一人現場責任者って名札のついた店員が戻ってきて、責任者の方が二枚のタオルケットを私の前に掲げて「こちら、お値札見て頂ければわかると思うんですが、お値段違う商品となってるんですよ、申し訳ありません」ってにこにこしてる。
そりゃ見ればわかるよと思って
「はい、だから何か違いがあるんですか?って聞いたんですが…」
って再度質問したんだけど、責任者は
「ですから、お値段違う商品なんです。変えられないんです。申し訳ありません」
って言うわけ。
そこでようやく、高いピンクの方を安い青の方と同じ値段にしろ!って言うクレーマーだと思われてるんだって気づいた。
その間にも、責任者が
「ご理解頂けたでしょうか?お値段違うんです」
ってしつこく念押ししてくるのに呆れて、ちょうど通りかかった店長を呼び止めた。
それで一から丁寧に
「この二枚のタオルケットが同じ商品の色違いに見えるんだけど値段が違うから、何か機能や作りに違いがあるなら教えて欲しいと商品説明をお願いしたら、高い方の値段を安い方の値段にしろというクレーマーと勘違いされてしまったようで困っています。こちらは贈り物を選んでいるので細かい部分まで配慮したかっただけなので心外です」
と言ったところ、店長平謝り。
その間ずっと責任者は不満そうにしてた。

結局、店長が調べてくれたら値段が違うのは値札の付け間違えだったし、あの責任者は何なんだ……
って脱力して帰ってきたよ。

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」