友達をやめる時 inOpen
512: 1/2 2014/07/28(月)09:21:46 ID:8MeHAwjHU
友達をやめた&やめられたの中間話。
時期は高校三年生のとき、私は部活が同じAとBと仲が良かった(特にAとはクラスも同じで登下校も一緒にしていた。ちなみに女子校)。
ところでうちの学校は体育や学校行事なりで、何かとつけて集団行動をさせる。私はそれを嫌だとは思わずに三年まで過ごしてきたけど、三年の夏前になって急に集団に参加できなくなった。上手く表現できないけど、合わなくて、集団に混じると心身ともに非常に疲れる。
だから体育祭の集団演目(応援合戦みたいなもの)に参加することは、ほぼ不可能に近い状態だと判断して、それの練習時間は保健室にいることにした。もちろんつらかった。暑いなかで練習をする同級生からは「なんで練習に参加しないの?」と刺さる視線を受けた。


513: 2/2 2014/07/28(月)09:56:35 ID:8MeHAwjHU
でも幸いにも、誰からも何も言われることはなかった。元々私は少し変わっていたので、何か察してくれたのかもしれない(あるいはどうでもよかったのかもしれない)
でもBだけは違った。目に見えて態度が変わった。突然無視をされるようになったし、廊下ですれ違うと凄く不快そうな目で私を見る。嫌われた理由は、おそらく私が練習に行っていないからだろうなとは思った。でも嫌われたものは仕方ないし、Bの態度を見るにいくら弁明をしても無駄に思えた。しかし気になったのが、Bは私を無視することにAを無理やり参加させていることと、なぜBがそれほどにも私を嫌い始めたのかということ。BとしてはAと一緒に私を無視るつもりだったのかもしれないけど、Aはいつもきまずさそうな顔をして何も言わなかった。あと、Aは一生懸命応援団員をしていたので、その練習をサボることはBには許しがたいことだったのかもといま思う。
結局、私たちの関係は修復されることはなかった。ちなみに後に私は精神的な病気を発病していたことが分かった。だから集団活動がつらかったのかもしれないと病院の先生に言われた。もしも当時にそのことが分かっていたならば、何か変わってたのだろうかとはたまに思います。
長文、失礼しました。

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」