1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:44:51 ID:xD4CQCgbd
お客様のミスなので返品はできません。いいですか?では。

だとよ。死にたい

7: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:49:30 ID:ltOqSlgQ3
どうしてそうなった

9: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:52:26 ID:xD4CQCgbd
>>7 わからん
でも注文メール確認したら11個俺注文したことになってた

8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:50:48 ID:xD4CQCgbd
もううけとってしまった

お届けでーす
はいはいおっ椅子きたか 兄さんおつかれ!

残りは今からちょっとずつもってきますね

ん?残り?


その後11列に綺麗に並べられた椅子がニヤニヤしながら俺を見つめていた

10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:54:33 ID:xD4CQCgbd
あっちの店は、断固として返品には応じないって言ってるんだけど、やっぱだめなの?
アマゾンとかだとできるらしいのに、楽天はショップに聞けとカスタマーに跳ね返された

11: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:54:50 ID:NKS1H6JAF
そんなことがあるのか
楽天こわ

13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:55:27 ID:v7LlmNMV7
つクーリングオフ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:56:36 ID:xD4CQCgbd
>>13 それ使える?マジで頼むわ

20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:59:59 ID:v7LlmNMV7
>>15
通信販売ではクーリングオフはない
ただし、業者が返品特約をサイトに記載してない場合はこの限りではない

14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:55:59 ID:1rPjKNb36
どうせ1個と入力するときに手が震えて二回叩いちゃったんだろ

16: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:58:28 ID:5qQtkktdW
>>1
http://www.bengo4.com/topics/293/
ここを良く読もう

26: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:03:17 ID:xD4CQCgbd
>>16
読んだけどよくわからん・・・

30: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:06:36 ID:nwdLxMk38
>>26

返品できないって言ってても
その内容とか特約が詳しく明記されていないと無効になるってことじゃないか?

36: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:07:49 ID:5qQtkktdW
>>26
そっか
ここで聞くよりこういうとこに電話して聞いた方がいいぞまじで
http://www.kokusen.go.jp/map/

21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:00:11 ID:mADBF0RTE
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/dekinai.htm
クーリングオフ出来ない場合に通信販売あるんだが

25: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:03:11 ID:v7LlmNMV7
11個なんて明らかに普通じゃない
間違いなく錯誤にあたる

27: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:04:44 ID:shSKL45PL
カード決済よくできたな
カード会社から確認の電話きそうだわ

28: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:05:46 ID:xD4CQCgbd
もっかい電話したら、

お客様の意志で購入されたので、こちらがわとしてはいかなる対応もいたしかねます。
私共としてはありがたいですがね。ぷくっ・・・・

っていわれたんだが。えっ・・・衝撃過ぎて泣きそう 笑いこらえてるって人の沙汰じゃない

33: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:06:59 ID:shSKL45PL
消費者センターにでも電話すればいいだろ
だからお前はハゲなんだ

39: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:07:57 ID:xD4CQCgbd
>>33
消費者センターに電話すればどうにかしてくれるん?
電話でクーリングオフとか言っても、やっぱりネット注文だと無理なんですよ言われた

40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:08:02 ID:nwdLxMk38
クーリングオフ制度ならば、一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる。だが、それが適用されないとなると、相談者は商品を「キャンセルできない」ということになるのだろうか。

「しかし、特定商取引法によると、販売業者が広告において返品の可否・条件(返品特約)を表示する義務があります(同法11条1号・4号)。

したがって、返品特約があれば、その特約に従って返品できます。返品できないと定めていても、これを広告に表示していない場合、商品の引渡し、または移転を受けた日から起算して8日を経過するまでは返品できます(同法15条の2第1項)。

43: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:11:44 ID:xD4CQCgbd
>>40
広告に表示ってどういうことだ
トップページの一番下に、お客様都合での返品はいたしかねますって書いてある

44: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:12:25 ID:xD4CQCgbd
消費者センターって名前住所職業年齢全部聞かれるのかよ
なんか嫌だな

47: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:17:12 ID:nwdLxMk38
>>44

返品できないって言ってても返品の特約を業者として定めておかないといけないってことだろ?
その特約が商品広告、楽天なら業者の説明文とかに記されてなければアウトってことじゃないか?

45: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:13:54 ID:xD4CQCgbd
転売って可能なのかね法律的に

元の値段がひとつ29800円なんだが、同じ値段つけてヤフオクに
出したら売れる?

48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:21:42 ID:tK0V6PCLE
「キャンセルを受け付けない」 ネット通販業者との契約は無効にできる?
弁護士ドットコム4月6日(土)23時31分

インターネットのサイトを通して、商品を購入することができる「ネット通販」。わざわざ実店舗に行かなくても、その商品が欲しいと思った時に注文できて使いやすい。
一方で、商品を注文する際にミスをすることも多い。たとえば、「10個」のところ「100個」とケタを間違えて入力してしまうなんてことだ。
弁護士ドットコムの「みんなの法律相談コーナー」でも、ネット通販で商品を間違えて注文したという人から相談が寄せられている。
この相談者によると、注文直後にキャンセルする旨のメールを送ったが、ショップから
「注文ありがとうございました。ただ今から発送の準備に入ります。今後お客様の都合によるキャンセルは一切お受けできません」という返信がきたという。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0406/bdc_130406_0595693946.html

51: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:49:22 ID:847BlVHVw
298000円?11個がカードから引き落とされた時点で普通カード会社から電話くるわ。

お客様使った覚えありますか?って
人気記事
Ctrl←お前らなんて読んでる?
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」