1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:30:00.06 ID:+hr+2WmA0.net
同棲予定なんだが参考にしたい
今は1人でワンルーム4.5万 手取り23ぐらい

引用元: ・1人か同棲暮らししてる人、月手取りと家賃と間取りおせーて

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:31:32.89 ID:QA/Kjsykp.net
手取り35万の2LDK家賃6万

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:32:55.26 ID:SntpD5yj0.net
職場近ければ結構いい方じゃねそれ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:34:45.42 ID:+hr+2WmA0.net
>>4
めっちゃ余裕の生活出来そうだな

>>6
1人ならいいんだけどね

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:33:24.55 ID:cgiFKIm30.net
22-3万 4万 1R

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:33:51.30 ID:ER6QSIgX.net
手取り60家賃5.5ワンルーム

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:37:09.28 ID:+hr+2WmA0.net
>>7
似てるのぉ

>>8
そんだけあったらもうちょい良い所住みたくならないの?

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:34:16.72 ID:AwkTLWIY0.net
手取り20万家賃9万2000(管理費7000円含む)
間取りは5.5洋室5.0和室16・5リビング
車あるなら駐車場代も考えておいた方がいいよー

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:40:08.38 ID:+hr+2WmA0.net
>>9
ファミリー向けに住んでるのかな?
良い部屋そうだね
共働きでも9万て結構でかくない?
駐車場は近隣で1番安い所探すかな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:44:36.41 ID:AwkTLWIY0.net
>>13
和室とリビングほぼ一体型だから解放感あっていいよー
ただファミリー向けだと周りが当たり前だけどファミリーばっかよ
小学校とか近いと治安良くていいよ!

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:46:23.26 ID:cgiFKIm30.net
>>14
小学校が真横なせいで五月蠅いです
流石に近すぎたか・・・

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:56:35.05 ID:+hr+2WmA0.net
>>14
気持ち的にはそのぐらいのとこ住みたいけど家賃がなー
子供出来たら俺の収入だけになって苦しくなるよな


>>15
昼間はちょっとうるさそうだな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:39:44.10 ID:AwkTLWIY0.net
引っ越しはきっかけ必要だしなぁ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:49:17.00 ID:labuYMg/d.net
一人暮らし
手取り30万
1LK

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:53:44.56 ID:Mb+by8dYp.net
同棲ってか夫婦

2馬力1000万くらい
2DK
月9万(ローン返済)

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:59:35.47 ID:+hr+2WmA0.net
>>16
こういうの理想だわ

>>18
2DKでそのぐらいの値段って立地が相当いいとこ?
高い家賃払うの考えたら買うってのもあるよね

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 22:04:48.20 ID:Mb+by8dYp.net
>>21
池袋
ベランダ50平米あるしな

ある程度落ち着いたら買わないと損だよ
賃貸は高いし掛け捨て
購入は、支払いから利子差し引いた分は自分の不動産として積み立てられる

賃貸でずっと暮らすのは金持ちかローン組めない貧乏人のすること

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 21:52:37.27 ID:AwkTLWIY0.net
1LDK物件は最近結構出て来たなぁ
今は3DKとかを改築して2LDKにしたタイプとか増えた

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 22:02:17.90 ID:4Uw6hcUH0.net
手取り70万
2LDK駐車場付き 10万円
リビングで寝ちゃうから部屋が余る。

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 22:09:30.60 ID:HwMEP3Xb0.net
夫婦
手取り17万
マンション2LDK
中古で購入したが管理費積立金などの支払いあるから家賃3万5千みたいなもん
地方だけど街中駅前だからまあ便利っちゃ便利職場近いし
最初は賃貸でアパートもいいけど持ち家欲しくなったりもっといい所住みたくなったり
欲が出てくるかもしれんから貯金はしておいたほうがいいぞ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 22:14:35.23 ID:a1wfHm4M0.net
夫婦
手取り25万
家賃10万
ワンルーム

おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める