1: 2015/12/02(水) 07:49:50.228 ID:x+te4npt0.net
まじなのかな?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449010190/

2: 2015/12/02(水) 07:50:17.982 ID:/h8hNRcX0.net
マジ

5: 2015/12/02(水) 07:51:57.572 ID:x+te4npt0.net
>>2
マジなのかな?

3: 2015/12/02(水) 07:50:26.656 ID:CkjNRlvna.net
運の奴の方が多そう

5: 2015/12/02(水) 07:51:57.572 ID:x+te4npt0.net
>>3
天才的な奴もいるんだとは思うけどさ

4: 2015/12/02(水) 07:51:27.396 ID:/9uWdIAt0.net
ただ時間を費やせば良いってもんじゃ無いけどな

6: 2015/12/02(水) 07:52:38.105 ID:x+te4npt0.net
>>4
質というやつか

7: 2015/12/02(水) 07:53:55.787 ID:/N3ILonI0.net
ずっと勉強してるけど成功する気配ないな

11: 2015/12/02(水) 07:56:55.099 ID:x+te4npt0.net
>>7
一日独学の分はどれくらい?

14: 2015/12/02(水) 07:59:14.635 ID:D8m/WRInp.net
>>11
2年だけだけど休みは月2ぐらいで飯と電車と寝てる時間以外は学校の事やってた

19: 2015/12/02(水) 08:01:22.351 ID:x+te4npt0.net
>>14
それだけやって成功した?

26: 2015/12/02(水) 08:06:11.831 ID:D8m/WRInp.net
>>19
やりたい仕事にはつけたし大学院いって知りたかった事はまあまあ知れた

29: 2015/12/02(水) 08:08:37.997 ID:x+te4npt0.net
>>26
やりたい仕事についてもそこからはどうなの?
仕事につくがゴールじゃないよね?

30: 2015/12/02(水) 08:09:57.954 ID:ZEEUMRHUa.net
>>29 俺の周りに天才はいないけどな
努力した結果、天才と呼ばれてるだけで最初はみんな凡人だった

33: 2015/12/02(水) 08:12:14.361 ID:x+te4npt0.net
>>30
たまにいない?すごい奴
俺はあのタイプではないと気づいた
凡人の中でもすごい努力して結果出す人がいるのもわかる
じゃあ凡人で努力できない奴は諦めるしかないのか?

37: 2015/12/02(水) 08:15:56.619 ID:ZEEUMRHUa.net
>>33 確かにいるけど極一部じゃん?

努力するのが苦痛なら好きじゃない分野だと思う、それなら向いてない
その分野が好き過ぎて愛してる奴らが成功者になれる

41: 2015/12/02(水) 08:21:45.057 ID:x+te4npt0.net
>>37
自分が天才ではないのはわかる
苦痛が多いなぁ

34: 2015/12/02(水) 08:12:48.114 ID:D8m/WRInp.net
>>29
俺が頑張ってた理由は就職の為ともっとその分野を知りたかったからだから就職がゴールっちゃゴールだなあ
頑張った分は成功したと思ってるよ後はのんびりやって行こうと思ってる

36: 2015/12/02(水) 08:14:39.511 ID:x+te4npt0.net
>>34
まじか・・・俺はそこがゴールじゃないからなぁ・・・

38: 2015/12/02(水) 08:17:19.396 ID:D8m/WRInp.net
>>36
目的を達成したいと本気で思えれば頑張れると思うよ

41: 2015/12/02(水) 08:21:45.057 ID:x+te4npt0.net
>>38
そう思ってやってはいるんだけどなぁ

27: 2015/12/02(水) 08:06:16.560 ID:ZEEUMRHUa.net
>>19 継続できるのは素晴らしい事だろ、頑張って続けな
でも趣味の分野で成功しようと思ったらそれをやってる何万人の人たちより倍の時間打ち込まないとダメだけどな

29: 2015/12/02(水) 08:08:37.997 ID:x+te4npt0.net
>>27
天才じゃないなら努力して勝ち抜けないといけないということでしょ?
それが出来ない俺はどうせ勝てないんじゃないかと

18: 2015/12/02(水) 08:00:57.260 ID:/N3ILonI0.net
>>11
9時間くらい
院生

23: 2015/12/02(水) 08:03:16.672 ID:x+te4npt0.net
>>18
それを数年続けたとか?

8: 2015/12/02(水) 07:55:22.149 ID:D8m/WRInp.net
大学院の時は週3ぐらいで泊まってずっとやってたわ

11: 2015/12/02(水) 07:56:55.099 ID:x+te4npt0.net
>>8
三日だけ?そういうのを数年続けたとか?

9: 2015/12/02(水) 07:55:51.638 ID:x+te4npt0.net
音楽とかで成功する奴も絵描きも技術者も商売人も
寝る時間削ってやった奴が成功するのだとしたら
俺が成功しないのは明白なんだが・・・(´・ω・`)

10: 2015/12/02(水) 07:56:42.593 ID:jnNtiJMb0.net
天才が努力を惜しまなかった結果ですよ
凡人は凡人らしく生きましょう

12: 2015/12/02(水) 07:57:36.772 ID:x+te4npt0.net
>>10
凡人らしくってのは社会の歯車になれという事?

15: 2015/12/02(水) 08:00:01.192 ID:jnNtiJMb0.net
>>12
はい
自分が特別だ
なんてバカなこと思わなければ
世の中そこそこ楽しい

21: 2015/12/02(水) 08:02:23.011 ID:x+te4npt0.net
>>15
でもなぁ頑張りたいんだけどなぁ・・・無理なんかなぁ・・・

13: 2015/12/02(水) 07:59:03.463 ID:ZEEUMRHUa.net
俺の周りの趣味で成功した人等はひたすら打ち込んで成功してる変態等

19: 2015/12/02(水) 08:01:22.351 ID:x+te4npt0.net
>>13
俺は一日に1~3時間程度しか努力できないんだけど
諦めたほうがいいんかなぁ・・・

16: 2015/12/02(水) 08:00:08.269 ID:x+te4npt0.net
天才でない限り寝る間を惜しんでやらない奴に成功者はほぼいないのかな?
まあ少数はいるんだと思うけど5%とか10%とか

17: 2015/12/02(水) 08:00:36.232 ID:tK9LSl+G0.net
寝るまを惜しむより寝て効率あげる方がマシだよ

23: 2015/12/02(水) 08:03:16.672 ID:x+te4npt0.net
>>17
質というやつかぁ・・・

20: 2015/12/02(水) 08:01:36.548 ID:iZTOFA0l0.net
兄貴とか昔から俺が起きた時には勉強してたからな
天才はほんの一握りしかいなくて、凡人だからこそ努力の違いで差をつけて成功者になるってことなんじゃ

25: 2015/12/02(水) 08:04:32.308 ID:x+te4npt0.net
>>20
俺もそれを信じて続けてるんだけどさ
みんな限られた制限が掛かるじゃん?
その中でも継続してればなんとかなるかなぁと思ったけど
甘いのかなぁ

22: 2015/12/02(水) 08:02:32.833 ID:6+Zkixwk0.net
寝る間を惜しんでと言うのは言い過ぎだけども
それに打ち込む事は大切だね

時間にして打ち込む数時間くらいはほしいね
スポーツ選手だと睡眠も大切だし

しかしそれは才能があっての前提だけどね

28: 2015/12/02(水) 08:06:52.841 ID:x+te4npt0.net
>>22
俺は才能がない凡人だからなぁ・・・
そして打ち込めるほど努力できる人間でもない
しかし確実に続けてる
でもそれは無駄なんじゃないかと最近思ってなぁ
成功するやつってのは寝る間も惜しんで出来る奴だけなんだろうかと・・・

32: 2015/12/02(水) 08:10:55.449 ID:/N3ILonI0.net
>>28
運に任せたいならいろんなことをひたすら試して成功確率を上げるしかない
運も準備をした人のところにしかやってこないbyパスツール

35: 2015/12/02(水) 08:13:30.904 ID:x+te4npt0.net
>>32
色々やれってこと?
うーむわからなくもないんだが

24: 2015/12/02(水) 08:03:53.173 ID:H4uSZF4Sd.net
まーた才能才能言ってんのか

28: 2015/12/02(水) 08:06:52.841 ID:x+te4npt0.net
>>24
才能の話ではないんだなぁ・・・俺は才能がないからなぁ
凡人の上に寝る間も惜しんで出来ない人間に成功はないのか?という話

31: 2015/12/02(水) 08:10:25.639 ID:x+te4npt0.net
凡人は凡人らしく生きるべきか・・・
凡人が作る物に価値はねえのかなぁ・・・

39: 2015/12/02(水) 08:17:37.352 ID:x+te4npt0.net
まあでも仮に長時間やればいいだろといわれても無理なわけだから
出来る範囲で出来る事をやっていって
駄目なら駄目でしたで終わりいいのか
成功すると思っている方が甘いのかな?
長時間努力した奴だって失敗する奴だっているんだろうから
最初から俺は成功すると思っている方が間違えなのか

40: 2015/12/02(水) 08:19:21.700 ID:x+te4npt0.net
だってそうだよな?
オリンピックとか目指してる奴で多くの奴が長時間練習してるわけでしょ
でもオリンピックに出場どころかその予選で敗れてる人だって国内で何千、何万人といるんだろうな
自分が成功すると思っている方が甘いのか

42: 2015/12/02(水) 08:26:01.871 ID:x+te4npt0.net
あんま考えても仕方がないな
色々アドバイスくれた人はありがと
やるだけやるしかないな・・・

43: 2015/12/02(水) 08:36:57.249 ID:iZTOFA0l0.net
まぁ大半の人は成功者でありたいと思っている訳で、勝ち組がいる以上負け組もいるのだから皆が成功者になれる訳じゃないんだよな
人より先を行くのって凄え難しい、ペース上げて追い越してもバテてしまうし
他人と比べず無理しない程度、自分のペースで走ると疲れないしそこそこ楽しかったりする
僕らが成功者と思ってる人たちだってその更に上を行く人を見て引け目を感じることもあるはず
成功者になることに拘るのを一旦やめて、どう生きるのが楽しいかちょっと考え直してみてもいいのかも
その先にあるのが恐らく本当の成功者

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める