1: 2015/12/14(月)13:50:03 ID:FR3
高校生から大学になると知能もモラルも低下するよな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450068603/

2: 2015/12/14(月)13:50:27 ID:IqC
Fランだけだゾ

3: 2015/12/14(月)13:51:19 ID:FR3
>>2
高田馬場にある大学やぞ
俺が楽しければそれでいいって奴が多すぎ

4: 2015/12/14(月)13:51:42 ID:CIf
高校まで家族監視のもと勉強一筋

一人暮らしで開放されてヒャッハー

5: 2015/12/14(月)13:52:28 ID:FR3
>>4
別に開放的になるのはいいけどさ、
人に迷惑かけるのは違うよな

6: 2015/12/14(月)13:53:42 ID:CIf
>>5
ずっと親の言うとおりでやってきたから他人の迷惑とかそういうのがわからないんだろう

11: 2015/12/14(月)13:56:00 ID:FR3
>>6
あいつらフツーに飲み会の後道路封鎖したり
してるからなぁ マジで◯したい

7: 2015/12/14(月)13:54:09 ID:3F5
嫌なら大学やめれば

9: 2015/12/14(月)13:55:24 ID:ydF
決め付けはよくないよ(笑)

10: 2015/12/14(月)13:55:49 ID:pJQ
ガキからジジババまでマナーが悪いものだらけ

15: 2015/12/14(月)13:58:21 ID:FR3
>>10
中高生が一番マナーいい気がする
バカなDQN校は除く

14: 2015/12/14(月)13:58:19 ID:Svf
うちの大学でも普通に置き引きとか頻発してたからな
理系キャンパスは全然そうでもないらしいが

18: 2015/12/14(月)14:00:22 ID:FR3
>>14
図書館でホッチキスとペンが自由に使えたのに
一部のマナー悪い人のせいで貸出禁止になったわ

19: 2015/12/14(月)14:00:22 ID:XGa
大学デビュー君
サークル仲間連れて集団心理で気がでかくなる
義務教育から外れて酒飲んじゃう俺大人!でも学生だから若いという自信
ウェーイと言ってりゃだいたい解決

23: 2015/12/14(月)14:03:54 ID:FR3
>>19
マジでこれ
都合のいいときだけ大人の顔してさ
行動はガキと全く変わらねーのな

22: 2015/12/14(月)14:03:05 ID:LlO
まあ人として頭悪い奴多いとは思う
成人してる奴もいるのにね
別に大学生に限らずそういう大人多いと思うけど

24: 2015/12/14(月)14:04:44 ID:g7c
で?そういう>>1は大学生なの?社会人なの?ニートなの?

25: 2015/12/14(月)14:05:57 ID:LlO
こういうスレって必ず>>24みたいなの湧くけど、ぶっちゃけ関係ないよな

27: 2015/12/14(月)14:07:05 ID:FR3
>>25
煽るのが好きな奴はどこにでもいるよな

28: 2015/12/14(月)14:07:18 ID:Svf
まあ大学規模が巨大なほどサークルとかで同じタイプの人間が集まるから
一部テニサーとかに馬鹿騒ぎするタイプの人間がたくさん集まってそういうイメージになるんじゃね?

31: 2015/12/14(月)14:09:15 ID:FR3
>>28
そういう大学楽しんでます! っていう風に他人に
見られないと負けって風潮あるよな だから無駄に
近況ツイートしたりして虚勢はるんだよな

34: 2015/12/14(月)14:11:02 ID:Svf
>>31
いや俺の言いたいことは大学生はみんなマナー悪いんじゃなく一部が目立ちやすい環境だからだろってこと

36: 2015/12/14(月)14:13:04 ID:FR3
>>34
一部のマナーの悪いやつが目立つってことね
でもそれに憧れる奴らも多いから予備軍は多いと思うぞ
俗に言うキョロ充とか

37: 2015/12/14(月)14:16:10 ID:FR3
ちょっと趣旨がずれてきた気がする すまん
自分が楽しみたいっていうより
人から可哀相とか友達少ないとかって思われたくないがために
無理して頑張ってる奴らが多すぎて笑える
はたから見たらバレバレだからな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」