1: 2015/12/15(火)10:09:45 ID:qpa
去年、会社の忘年会は参加したくないんですよねーとか言うから
今年は社内でそいつだけ誘わなかった
そしたら文句言ってくるとは思わなかった

先週の金曜日に忘年会

そいつに今日忘年会だから適当にあがっていいよと伝えみんなで忘年会にいった

月曜日に参加者達が忘年会の料理美味しかったと盛り上がる

今日になってそいつが私だけ誘われなかったのはどういうことだったんですか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450141785/

2: 2015/12/15(火)10:10:29 ID:Dno
長えよ

3: 2015/12/15(火)10:10:36 ID:c44
行きたくはないけど誘えよ断ってやるから

14: 2015/12/15(火)10:15:37 ID:Wyg
>>3
これだろうな

6: 2015/12/15(火)10:12:32 ID:uND
居るよね。文句言いたい人。
何しても文句言う。

7: 2015/12/15(火)10:13:28 ID:jR3
まあ、なんちゅうか自業自得な話だわな

8: 2015/12/15(火)10:13:38 ID:94s
まあ気持ちはわからんでもないが一年は経ったんだから気移りすることもあるだろう
聞くだけ聞いてみるべきだったのでは

10: 2015/12/15(火)10:14:39 ID:Wyg
そいつに今日忘年会だから適当にあがっていいよと伝えみんなで忘年会にいった←この時点で誘われてないことに気づいているのでは?

13: 2015/12/15(火)10:15:10 ID:qpa
>>10
いや、もっと前から気づいてるだろ
実際、言い出せなかったんだとおもう

11: 2015/12/15(火)10:14:45 ID:qpa
去年めちゃくちゃ文句言ったんだよ誘ったら
ほんとに行きたくないのに参加してるんですよ
時間もったいないなーみたいなこといってたんだよ!?

12: 2015/12/15(火)10:14:49 ID:OUg
「え?出たかったの?」って聞き返してやりなよ

16: 2015/12/15(火)10:16:23 ID:qpa
別に隠して企画してたわけじゃないしね
単純にそいつの人数を予約してなかっただけ

20: 2015/12/15(火)10:18:17 ID:pYF
俺はそんなこと言わなくても誘われない自信ある

24: 2015/12/15(火)10:21:43 ID:qpa
なんだこいつ

俺「来年は誘うからごめんね気が利かなかったよ。」

そいつ「いや、別に行きたくないんで大丈夫です」

キレてエエんか???
もうしばらく話しかけんとこ

26: 2015/12/15(火)10:22:59 ID:Wyg
>>24
ホントおまえ気が利かねーな
余計なこと言わずに、一応全員に声を掛けるのが礼儀だろが

29: 2015/12/15(火)10:25:15 ID:qpa
>>26
だから反省して謝った

30: 2015/12/15(火)10:25:19 ID:jR3
>>24
ホームラン級の馬鹿でワラタwww
もう関わり合わない方がいいwww

40: 2015/12/15(火)10:30:39 ID:wFr
>>24
うわあ
キレろ

28: 2015/12/15(火)10:23:14 ID:CrJ
誘われた上で断りたいに決まってるじゃないですか

31: 2015/12/15(火)10:25:35 ID:Wyg
「行きたくない」と口にしていたヤツがいたとしても

同じ部署の全員に出欠の確認を取るのが当然だろ

勝手に「来ないだろ」と判断して始めから弾いてたとか幹事のやることじゃない

コミュ障なのは実は>>1

35: 2015/12/15(火)10:28:40 ID:qpa
>>31
案の定来年もこないっていったから来年もさそわんよ
去年もそんな感じだったし誘わなかっただけ

42: 2015/12/15(火)10:32:00 ID:yM3
>>35
早い話
お前幹事に向いてない

48: 2015/12/15(火)10:35:12 ID:jR3
>>35
俺ならそうするわ
1はそいつにちゃんと配慮しただろ
何も悪くないわ

32: 2015/12/15(火)10:25:59 ID:Ejx
まあ最低限連絡事項なんだから全員に共有すべきだろ
断られるならそれでよし

33: 2015/12/15(火)10:26:06 ID:8uB
どういう経緯で誘われなかったのかは気になるだろ?言い換えれば誰に省かれたのかってこと

34: 2015/12/15(火)10:27:48 ID:qpa

誘わなかったのは俺が悪いけど
去年、忘年会の間ずっと文句いってたんだぞ
何だまじで

36: 2015/12/15(火)10:29:11 ID:Wyg
>>34
ふむ、忘年会の間ずーっと忘年会の悪口を言ってたのか?
随分変わったヤツだな(´・ω・`)

37: 2015/12/15(火)10:30:00 ID:0sY
じゃあ来年も誘わないねって言っておいた方が良いぞ

41: 2015/12/15(火)10:30:52 ID:qpa
今は話す気おきないけど
まぁ、来年は誘うよめんどいけど

43: 2015/12/15(火)10:33:00 ID:NMs
一応全員に声を掛けるのはこの手のトラブル防止にはなる
めんどいけど

50: 2015/12/15(火)10:35:41 ID:Wyg
>>43
全員に声掛けるほうが機械的だし楽じゃね?
うちの会社の場合掲示板に張り出しているから声を掛ける必要もない

「用があって来れない人だけ幹事に事前連絡してね」

これだけで済む

44: 2015/12/15(火)10:33:10 ID:8uB
まあ幹事なんかやりたくてやってるやつ殆どいねーよwwww

46: 2015/12/15(火)10:34:41 ID:qpa
やってられんよ
誘ってほしいんじゃん結局はさ
別に隠れて忘年会の話をしてたわけでもないんだから聞いてこいよまじで

54: 2015/12/15(火)10:38:40 ID:qpa
去年誘ってどんだけ文句いわれたおもってんねn

58: 2015/12/15(火)10:43:06 ID:yM3
>>54
お前やっぱコミュ障
誘ったら来たんだろ?来たいけど天邪鬼なだけ
行動の意図わからん?やっぱお前幹事に向いてない

61: 2015/12/15(火)10:46:44 ID:qpa
>>58
いや、なにをいってんだ
勝手にそこまで主観的にそいつを擁護されてもこまるわ
シンクロすんなよまじで
コミュ障ってレッテル貼りしたいだけやんきみ
それか立場をそいつに置き換えて熱くなっとるだけやん

62: 2015/12/15(火)10:48:23 ID:yM3
>>61
お前さ忘年会の意味合いわかってる?
職場の労いと職場の円滑化を兼ねてだよ?
これだからコミュ障は痛いわ

70: 2015/12/15(火)10:55:52 ID:Lvd
忘年会を仕事と捉えてるのかね
わからなくもないが

75: 2015/12/15(火)11:10:22 ID:VsY
忘年会とかすきだけどなあ
ネットじゃあーだこーだ言われているけど

76: 2015/12/15(火)11:12:49 ID:Lvd
上司が面倒くさいんだよなぁ
あと余興とか

77: 2015/12/15(火)11:13:57 ID:qpa
うちは余興とかないよ
酒飲んで飯食って解散

78: 2015/12/15(火)11:15:03 ID:VsY
うちもないな
二次会はえらい人と若い人で別々、ご自由にって感じで

79: 2015/12/15(火)11:15:53 ID:Lvd
羨ましい・・・
俺今年は三代目のランニングマンやらされたわ笑

80: 2015/12/15(火)11:17:23 ID:VsY
>>79
大変だなあ
そういう風潮が会社での飲み会を遠ざける要因だろうに

81: 2015/12/15(火)11:18:14 ID:0sY
うちも余興ない
しかし二次会までほぼ全員参加なのでジジイどもがウザい
余興って50人オーバーの大規模な宴会だと発生するみたいなイメージなんだけどどうだろ?

82: 2015/12/15(火)11:20:26 ID:Lvd
>>81
少人数だろうと大人数だろうとやらされる・・・
しかも忘年会じゃない普通の時も上司を楽しませるムードメーカーでなければならないって多分うちの会社の一人一人が思ってる

そう、糞な会社なのですw

84: 2015/12/15(火)11:21:59 ID:8uB
>>81
体育会系というか、若手を苦しめてなんぼの社風だな
最近は嫌われる

85: 2015/12/15(火)11:23:09 ID:Wyg
今どき忘年会で余興とかやらされてんのか
時代遅れもいいとこだろ

87: 2015/12/15(火)11:24:49 ID:Lvd
まあ体育会系な職場だしわかってはいたがさすがに毎年やらされるのは・・・
入ってみないとわからないことが多いよね

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」