1: 2015/12/29(火)11:49:43 ID:a5o
あんなの誰が使うんだ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451357383/

3: 2015/12/29(火)11:51:03 ID:HtL
俺が使うんだよ

4: 2015/12/29(火)11:51:31 ID:a5o
>>3
お?鉄オタかな?

12: 2015/12/29(火)11:57:02 ID:HtL
>>4
函館観光に使いたい

5: 2015/12/29(火)11:51:53 ID:ioO
ミク新幹線とかやるのかな

7: 2015/12/29(火)11:52:49 ID:a5o
>>5
北海道新幹線の北海道の部分はほんの少しだからやらないだろうな

13: 2015/12/29(火)11:58:16 ID:ioO
>>7
エバンゲリオン新幹線なんて関係ないとこ走ってね?

9: 2015/12/29(火)11:54:15 ID:8OZ
道民500万人の夢と希望

11: 2015/12/29(火)11:56:06 ID:a5o
>>9
道民500万人が函館に集結するのは胸熱だな

15: 2015/12/29(火)12:00:18 ID:2LS
道民は本土に出稼ぎするけど道内では殆ど移動しないぞ
新幹線があったところで殆ど使わないだろ!

16: 2015/12/29(火)12:01:24 ID:a5o
>>15
車社会だからな
冬は道内を飛行機で移動する

17: 2015/12/29(火)12:03:12 ID:ioO
標津まで繋がって欲しいなあ

20: 2015/12/29(火)12:04:43 ID:a5o
>>17
標津に人なんていないじゃん…

23: 2015/12/29(火)12:06:27 ID:ioO
>>20
ウシのほうが多いけどさ
東側は不便なんだよね

25: 2015/12/29(火)12:08:20 ID:a5o
>>23
北海道民でもほとんど行ったことがないような場所だろ

28: 2015/12/29(火)12:12:42 ID:ioO
>>25
旭川動物園みたいに客を引き寄せないと

29: 2015/12/29(火)12:14:26 ID:a5o
>>28
知床の観光客を呼び込めればワンチャンあるんじゃないかな
新幹線関係ないけど

30: 2015/12/29(火)12:17:32 ID:ioO
>>29
USJかディズニーでも作っちゃえよ
食べ物はあるんだし

31: 2015/12/29(火)12:18:51 ID:a5o
>>30
夕張市「遊園地はアカン」

18: 2015/12/29(火)12:03:23 ID:oAJ
悪天候で飛行機が飛べなくなっても帰れるやん

19: 2015/12/29(火)12:04:34 ID:KSC
no title

むしろ無いと困る大きさじゃね?

22: 2015/12/29(火)12:06:05 ID:a5o
>>19
その地図だと来年開通するのはまだ和歌山市の周りだけだぞ
函館から札幌まで開通するのはリニアよりも先だからな

24: 2015/12/29(火)12:07:53 ID:DGH
函館とかの人じゃないと使わね
それ以外だと飛行機の方が早いし安い

26: 2015/12/29(火)12:08:38 ID:vew
東京、函館、札幌をつなぐのではなく、道内で函館、札幌、旭川、稚内、根室をつなぐことのほうが重要
特急でも札幌稚内が5時間半とか北海道広すぎんだよ

27: 2015/12/29(火)12:10:15 ID:a5o
>>26
根室は要らないだろうな
せいぜい帯広までだな

36: 2015/12/29(火)13:20:04 ID:0EJ
豪華な個室のある列車でガタンゴトンとのらりくらり旅が楽しそう

37: 2015/12/29(火)14:50:40 ID:7aS
正直、九州新幹線みたいに「まず道内で札幌-函館間で新幹線作る→青函トンネル経由で延ばして東北新幹線に接続」の方が良かったような気がする

40: 2015/12/29(火)15:20:53 ID:8A1
東京まで安く早くないと意味ない

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」