1: 2015/12/30(水)18:53:16 ID:3Fh
頭金1000万で家建てようかなと考えてる
彼氏できて結婚の目処がたつまではやめたほうがいい?地雷?
ちな25歳

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451469196/

2: 2015/12/30(水)18:54:27 ID:OPt
>>1
俺が婿になります

3: 2015/12/30(水)18:55:04 ID:1cC
>>1
俺が婿になります

4: 2015/12/30(水)18:55:31 ID:3Fh
>>2-3
ありがたや
でも、ごめんね
ネットの人はさすがに無理

5: 2015/12/30(水)18:56:57 ID:OPt
>>4
じゃあ諦めます
家は結婚相手できてから相手と相談して建てた方が良いと思うよ

7: 2015/12/30(水)18:57:52 ID:3Fh
>>5
男女逆でも、結婚前に家建てたら奥さんの好みが反映されないからよくないって言われるもんね
やはりまだ建てぬべきか。
今の低金利の間にローン組みたかった

13: 2015/12/30(水)19:00:24 ID:OPt
>>7
うん、そうやってもめるってよく聞くよね
とりあえず貯金続けるのが無難だと思うなー

16: 2015/12/30(水)19:01:14 ID:3Fh
>>13
じゃあまだ貯めておくか

30: 2015/12/30(水)19:08:46 ID:bOy
>>16
仮住まいっていうか、そういう気の持ちようでいいんじゃないかな。
俺も昔住んでいた家を、いま貸し出している。

賃貸は身軽がメリットだが、他人にお金を搾取される人間。あるいみ奴隷
購入はその逆
どっちもどっち

34: 2015/12/30(水)19:11:42 ID:3Fh
>>30
貸し出してるのか
ありだな
いい収入になりそう

36: 2015/12/30(水)19:15:37 ID:bOy
>>34
でも、需要がありそうなところじゃないと駄目だよ
売りたくても貸したくてもなかなか見つからないから

俺は都市部、近くに小学校と高校、大学という立地だから
すぐ見つかったけど、田舎は空きだらけだから

38: 2015/12/30(水)19:19:42 ID:3Fh
>>36
もち!田舎でないから大丈夫そう

39: 2015/12/30(水)19:26:20 ID:aCF
>>38
俺が子供の頃に住んでいた一軒家は4人兄弟が育つにつれて増築しなきゃならなくなった。
当たり前だが子供たちは大人に成るからいつまでも相部屋という訳にはいかない。

8: 2015/12/30(水)18:58:00 ID:dGe
間取りは?

10: 2015/12/30(水)18:58:54 ID:3Fh
>>8
全くなにも考えてない
貯金1000万あるから家でも低金利のうちに買っとこうかなという流れ

11: 2015/12/30(水)18:58:55 ID:YgC
でも喧嘩するたびにこの家建てたの誰だと思ってるのって言うんだろ

たまらんわそんなの

12: 2015/12/30(水)19:00:16 ID:3Fh
>>11
前の彼と半同棲してたんだけど
「ここ俺の家なんだけど」って言われた時に
「家の中のもの、日用品も家具も全部わたしが買ってあげましたけど?」って返してたぐらいだよ
自発的には言わない

14: 2015/12/30(水)19:00:41 ID:bOy
あとで賃貸できるように考えて建てたら?
(賃貸にしたらうけがよさそうな設備とか間取りとか)

16: 2015/12/30(水)19:01:14 ID:3Fh
>>14
売却できる状態ということか。
それなら分譲マンションとかのがいいのかな?
つまり仮住いってことよね

15: 2015/12/30(水)19:01:09 ID:aCF
>>1
やめた方が良い。
結婚後に夫と上手く行かなくなる。
家や車などは夫婦で相談してから購入すること。

18: 2015/12/30(水)19:02:23 ID:3Fh
>>15
結婚後のほうがやはりいいか

20: 2015/12/30(水)19:03:08 ID:lLn
>>18
隣にキチ越してきたらどうする?
賃貸のが身軽でいいわ。

21: 2015/12/30(水)19:04:46 ID:3Fh
>>20
分譲マンションならまだしも賃貸はありえないわ
キチいるかは調査いれたらいいし、
賃貸なんて誰かが銀行ローン組んでるものをさらに借りるわけだから割高だし、資産にもならぬ

22: 2015/12/30(水)19:05:21 ID:lLn
>>21
売りたいときに売れるとでも?

25: 2015/12/30(水)19:07:00 ID:3Fh
>>22
そこは仲介の会社が頑張るところ

19: 2015/12/30(水)19:02:24 ID:HfI
これから家持たない方がいいって話もよくきくしなあ

23: 2015/12/30(水)19:05:24 ID:aCF
家買うよりは投資に回した方が良いんじゃないの?

25: 2015/12/30(水)19:07:00 ID:3Fh
>>23
現状、700万は運用してる

28: 2015/12/30(水)19:08:13 ID:1yQ
不動産は売り相場があるからなぁ

31: 2015/12/30(水)19:10:09 ID:lLn
買ったところで固定資産税、、、
修繕費も掛かるし手間もかかる、、、
それでもいいんなら買ったら。

32: 2015/12/30(水)19:11:11 ID:mC9
マンションじゃなくて一軒家なの?

34: 2015/12/30(水)19:11:42 ID:3Fh
>>32
一軒家しか住んだことない

33: 2015/12/30(水)19:11:12 ID:oFH
貯金のままのが賢い希ガス

35: 2015/12/30(水)19:12:50 ID:aCF
>>33
だな。
買うのは結婚後にしたほうが賢い。
旦那と子供の人数とか相談しなきゃ間取りも決められない。

38: 2015/12/30(水)19:19:42 ID:3Fh
>>35
子供のこともあるのか
全く考えてなかったわ

40: 2015/12/30(水)19:28:42 ID:3Fh
四人とか楽しそう!
すごいな
なんでか二人だとばっかりおもってたわ
先入観ってこわい

45: 2015/12/30(水)19:31:02 ID:aCF
>>40
親を悪くは言いたくないんだけど
割りに無計画だったらしくて5人目を流産してた。
今どきじゃ珍しいだろうな。

46: 2015/12/30(水)19:31:33 ID:3Fh
>>45
たしかに5人となるといろいろ辛そう
でもワイワイ子沢山でたのしい子供時代だったんだろうなーって思うわ

51: 2015/12/30(水)19:34:58 ID:aCF
>>46
ん~、喧嘩も多いから楽しいばっかりじゃないよ。

52: 2015/12/30(水)19:36:08 ID:3Fh
>>51
喧嘩しても仲裁役たくさんいるね

58: 2015/12/30(水)19:41:59 ID:HSB
>>52察しが良すぎて怖いくらいの女が俺は好きだが、
独身で家を持つことで限られてしまういろんな可能性を考慮してないのは怖い

59: 2015/12/30(水)19:43:37 ID:3Fh
>>58
ぶっちゃけ家なんてまた建てるだろうし
なんでもいいなって思ってたわ
うちの親も20代でたてて、また40代で建て直して今に至るからさ

60: 2015/12/30(水)19:45:19 ID:VZe
>>59
すごすぎるな
医者かなんかか?結婚してくれ

61: 2015/12/30(水)19:46:18 ID:3Fh
>>60
ありがたいけど、さすがにネットの出会いは無理だ
リアルでわたしを見つけて

43: 2015/12/30(水)19:30:08 ID:oFH
未来の旦那が「海外出張ついてきて」ってなるパティーンもなくはなかろう

結婚してからにしたほうがいいわ

44: 2015/12/30(水)19:30:55 ID:3Fh
>>43
たしかに。出来る男ほどありえるよね

47: 2015/12/30(水)19:31:35 ID:HSB
付き合った彼女が家持ちだったらちょい怖いかも

48: 2015/12/30(水)19:31:58 ID:3Fh
>>47
重たい?

49: 2015/12/30(水)19:32:55 ID:HSB
重たいってのもあるし、そんな重大な決断を結婚前にしてしまっているっていう見切りの早さも怖い

52: 2015/12/30(水)19:36:08 ID:3Fh
>>49
元彼にも色々察しがよすぎて怖いって言われたわ
これって男からしたら嫌な面なんだね

50: 2015/12/30(水)19:34:17 ID:N4M
貯金いくらですか?

52: 2015/12/30(水)19:36:08 ID:3Fh
>>50
1000ちょい

53: 2015/12/30(水)19:37:18 ID:VZe
結婚するじゃん?
家はあるにしろローンはまだ残ってる訳だ
すると旦那は自分の好みでもなんでもないものに金を払い続けなければならなくなる
やめといたほういい気がするけどなー

56: 2015/12/30(水)19:40:04 ID:3Fh
>>53
たしかに出産とかすると、数年は今よりかなり低いインカムになるもんね

57: 2015/12/30(水)19:41:21 ID:VZe
>>56
それにしても1高収入っぽいな
年収いくら?

59: 2015/12/30(水)19:43:37 ID:3Fh
>>57
今年は600こえるってぐらい
30までには1本いくよ

54: 2015/12/30(水)19:38:24 ID:aCF
まあ、何にしろ旦那と自分の仕事先との距離。
子供の人数。
あと近くに病院があるかどうかなんてのも重要だから結婚してから決めな。

56: 2015/12/30(水)19:40:04 ID:3Fh
>>54
分かりましたお兄様
見送る理由まできっちり説明頂きありがとうございます

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」