1: 2015/12/30(水)17:02:07 ID:gyv
国家規模での変化が起こらない限り、

仕事辞められるとかそういうのは無理だけど
仕事首になってもフリーターでなんとでもなり
病気になっても保険でなんとでもなり

詰まない

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451462527/

2: 2015/12/30(水)17:02:52 ID:jAf
なんや?銀行強盗でもしたんか?

7: 2015/12/30(水)17:04:16 ID:gyv
>>2
地道に貯めたんやで

実際は半分ぐらい投資信託とかに回してるんやで

ずっと非正規29歳でここまできたんやで

15: 2015/12/30(水)17:08:53 ID:jAf
>>7
凄いやんっ!!!


絶対株すんなよ。あと、簡単に連帯保証人になったりすんな。
「金は命より重い」
自分以外の人間に金使うことない。

19: 2015/12/30(水)17:11:53 ID:gyv
>>15
株も先物もやるよ
いまは先物のが好きだね
銘柄選ばなくていいから
大部分は投資信託とかだけど

20: 2015/12/30(水)17:12:25 ID:toM
>>19
401Kは?

26: 2015/12/30(水)17:15:52 ID:gyv
>>20
なにそれ?


28: 2015/12/30(水)17:18:29 ID:5Xv
>>26
先物は強制決済あるからなぁ。
日経平均が半額になっても耐えられるくらいの証拠金入れて枚数コントロール出来るんなら安心だけど、
うっかり枚数殖やした時とかの事故が怖すぎるわ・・・

31: 2015/12/30(水)17:20:21 ID:gyv
>>28
そもそもそんな事態になったらETFでも大損ぶっこいてるわけだけどね

25: 2015/12/30(水)17:15:02 ID:jAf
>>19
そうか。
株で痛い目見るなよ……

3: 2015/12/30(水)17:03:10 ID:r6P
突如インフレが起こって紙きれになる

10: 2015/12/30(水)17:06:29 ID:gyv
>>3
もうそれはしょうがない
ある程度予見できるならFXにぶっこんでもうけられるけど

4: 2015/12/30(水)17:03:20 ID:Ls7
預金と月給で決まるのだよ

10: 2015/12/30(水)17:06:29 ID:gyv
>>4
おれの月給はもう増えないからな、地道に年200万ぐらいずつ貯めてくしかない
貯める量はこっから先目減りし行くだろうけど

5: 2015/12/30(水)17:03:29 ID:V5I
余裕ではないけど生きて行くのには余り困らない

8: 2015/12/30(水)17:04:16 ID:dtO
もう安心だよ
あとはFXで地道に増やしていけばいい

9: 2015/12/30(水)17:04:38 ID:5Xv
3千万あれば投資で年10%は増やせるし、お宝株見つけたら5倍10倍も夢じゃないよ。

投資で増やそうぞ

13: 2015/12/30(水)17:08:01 ID:gyv
>>9
年10%とか高リスクすぎだろjk

年5%あったらラッキー 1%で十分 3%目標
が目安
自力投資は時間的にも精神的にもしんどいから
ほんとのほんとにお遊び程度200万流してるだけ

21: 2015/12/30(水)17:12:36 ID:5Xv
>>13
遣う予定の無いお金なら、ETFの日経平均ファンド買うといいよ。
日経平均が暴落した時に1000万くらい買付→元に戻った時に売却 これだけで200~300万増える。

強制決済とかは特に無いから、もし下がり続けたら、元に戻るまでじっと我慢して放置しておけばおk。


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1570.T

今年9月の一番暴落したタイミング(12000円強)に買付して、
一番上がったタイミング(16500円強)で売却してれば、税金考慮しても掛けた金の+30%取れるよ

26: 2015/12/30(水)17:15:52 ID:gyv
>>21
暴落したところから上に行くなら先物買ったほうがはるかにもうかるよ
その例でいえば10倍変わる
まあだから200万程度先物入れてんだけどね

12: 2015/12/30(水)17:07:13 ID:NTs
すごいなぁ偉い

14: 2015/12/30(水)17:08:31 ID:5Xv
一生懸命貯金して、使う前に事故であっけなく死ぬとかもあり得る。
たまには自分へのご褒美で息抜きするんやで。

金は貯めるもんやない。
殖やして遣うもんや。

19: 2015/12/30(水)17:11:53 ID:gyv
>>14
いうてもゲームもパチンコもやるよ
ごほうびっていっても旅行とかあんま動くのは好きじゃない
家にすぐ帰れる安心感が一番大事

16: 2015/12/30(水)17:09:08 ID:wr7
残るは嫁探し()

23: 2015/12/30(水)17:14:14 ID:gyv
>>16
理想の女が現れたら全財産あげてもいいといつも思うけど
理想の女はおれを好きにはならないんだよね・・・・・

24: 2015/12/30(水)17:14:39 ID:wr7
>>23
ほう。理想を聞こうか。

27: 2015/12/30(水)17:17:35 ID:gyv
>>24
くちでこうっていうのはないな
単純に美人でやさしかったらいいよ

あと最低な考えだが、一緒に歩いてて誇れる程度の女がいい
一種のアクセサリー的考えがあるからな

29: 2015/12/30(水)17:19:36 ID:wr7
>>27
3000万の貯金をちらつかせればその辺にいっぱいいそうだけど、肩書きが邪魔してるのかもな。

34: 2015/12/30(水)17:22:20 ID:gyv
>>29
3千万ぐらいでは女はなびかんで
すごーいwww

っていって終わり
あと糞みたいな魚顔の消費期限切れの女がよってくるだけ

おもうに札束ビンタできるぐらいの財力がないと
いい女は買えない

17: 2015/12/30(水)17:10:19 ID:vBF
収支といつまで働くのかによるな

23: 2015/12/30(水)17:14:14 ID:gyv
>>17
働けるのならいつまででも働きたいな
ブラックとか時給900円以下とかはやだけど

あと赤字にならないなら労働時間は一日6時間ぐらいまで減らしたい
働くこと自体はつづけたいけど

22: 2015/12/30(水)17:13:14 ID:vBF
月20万あれば生きていけるとして、年240万
つまり8000万で目標値の3%運用を維持できれば不労所得だけで生きていけるな

30: 2015/12/30(水)17:20:11 ID:VbQ
持ち家があること前提だよね?
それにしても5000万はほしい

33: 2015/12/30(水)17:21:07 ID:hx8
資産の半分を純金に換えておくべき

35: 2015/12/30(水)17:23:20 ID:gyv
>>33
6千万ぐらいになったら2千万ぐらいは変えてもいいかもな
いまは流動資産なくすほうが怖いわ

37: 2015/12/30(水)17:28:56 ID:r6P
まあ3000万じゃなびかないよな

38: 2015/12/30(水)17:35:17 ID:toM
>>37
知人の億越えの人も嫁見つけられずにいる。(ちな毛は無い)
ATM志望は寄ってくるみたいだけど。

39: 2015/12/30(水)17:37:42 ID:r6P
>>38
まあ知ってるよ、女は安定して安心できるような奴を好きになるもんだな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」