1: 2016/01/01(金)16:24:14 ID:dJD
病気?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451633054/

2: 2016/01/01(金)16:24:28 ID:djn
その通り

3: 2016/01/01(金)16:24:43 ID:Pph
それ以外誇れるものがない

7: 2016/01/01(金)16:26:17 ID:dA8
>>3
これやな

8: 2016/01/01(金)16:26:47 ID:dJD
>>3
どんな人生送ってきたんだよwwww

5: 2016/01/01(金)16:25:36 ID:2BS
学歴症

10: 2016/01/01(金)16:28:13 ID:dA8
勉強以外趣味にも何にも頑張ってこなかった

11: 2016/01/01(金)16:29:11 ID:Px9
勝手に下らんレッテルはってるけど、誇れるものがあるだけマシだろ。

12: 2016/01/01(金)16:30:24 ID:2BS
普通は学歴よか誇らしいもんあるよな?

15: 2016/01/01(金)16:32:41 ID:Px9
>>12
学歴って競技人口が多いスポーツみたいなもんで、それの勝ち組がそれを誇示するのは別に悪いことでもない気がするけど。

19: 2016/01/01(金)16:34:16 ID:41Z
>>12
ないけど
はい論破

23: 2016/01/01(金)16:35:36 ID:2BS
>>19
負けました

17: 2016/01/01(金)16:33:42 ID:41Z
>>1
で学歴は?

20: 2016/01/01(金)16:34:25 ID:dJD
>>17
高校生です

18: 2016/01/01(金)16:34:07 ID:dJD
人間の能力なんて一つの事だけで測れないのに
学歴だけを盲信してるってあかんよな

24: 2016/01/01(金)16:36:02 ID:dA8
学歴なくても自分に自信持てることが理想だな…
根拠のない自信でもいいから

26: 2016/01/01(金)16:37:17 ID:3Pk
自信がないから
自分の外に尺度を求めてるんだろ

27: 2016/01/01(金)16:37:33 ID:UaW
学歴のある有能≧学歴のない有能>学歴のある無能>学歴のない無能

28: 2016/01/01(金)16:39:12 ID:2BS
>>27
同じ無能なら学歴ない方が安い分マシじゃね?

29: 2016/01/01(金)16:40:22 ID:dJD
>>28
そりゃそうかもな

30: 2016/01/01(金)16:40:40 ID:s1i
社会的なステータスの一つだから仕方ないね

31: 2016/01/01(金)16:41:12 ID:Px9
>>1の言う「異様にこだわる奴」って具体的にどんなやつ?

34: 2016/01/01(金)16:43:39 ID:dJD
>>31
低学歴だからって人を見下すとか
学歴さえあれば他のこと出来なくてもおkっていう発想の持ち主とかかな

36: 2016/01/01(金)16:48:04 ID:Px9
>>34
能力の判断基準が学歴が大きい学生だとそれはしょあがないんじゃないか?
学歴さえあればry、っていうやつは無能の方の高学歴だとは思うけど。

37: 2016/01/01(金)16:48:23 ID:5te
コンプレックス

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」