1: 2016/01/02(土)17:23:24 ID:h4v
仁空(にこ)
咲葉(さく)

漢字は変えたが読みは同じだ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451723004/

2: 2016/01/02(土)17:23:37 ID:HR6
キラキラネーム

4: 2016/01/02(土)17:24:09 ID:Wcp
漢字変えたらわからんでしょーが

5: 2016/01/02(土)17:24:27 ID:aHO
漢字によるけど、にこはちょっと

10: 2016/01/02(土)17:25:01 ID:dnj
よめねーよ

11: 2016/01/02(土)17:25:51 ID:R5m
仁でに、咲でさと読むのはまあ百歩譲ってありだとしても、ことくはどっから出てきたんだよ

14: 2016/01/02(土)17:29:22 ID:h4v
友達の子供の名前なんだが、さすがにこれは引いた

15: 2016/01/02(土)17:31:02 ID:h4v
年賀状貰って初めて漢字を知ってさすがに無いだろと思ったが本当にいるんだな、キラキラネーム

17: 2016/01/02(土)17:31:54 ID:IwV
>>15
友達なら「読めねぇよバーカ」ってちゃんと言ったんだよな?

18: 2016/01/02(土)17:39:26 ID:h4v
>>17
もうつけた名前だし、突っ込むのも怖いわ

19: 2016/01/02(土)17:40:35 ID:vhW
じんくう
さくは

21: 2016/01/02(土)17:41:36 ID:h4v
>>19
普通にそう読むよな??

23: 2016/01/02(土)17:42:23 ID:7XC
>>21
初見じゃ読めねえの理解してんのね

26: 2016/01/02(土)17:44:27 ID:h4v
>>23
読めないと思ってるなら最初からにこ、と読める漢字を当てろと思うわ

24: 2016/01/02(土)17:43:29 ID:h4v
にこって名前も変わってるなと思ったがまぁせいぜい二子とかだと思ってたんだよ
まさかの仁空だよびっくりだよ
そして咲葉も葉取って咲だけでいいだろ、と

25: 2016/01/02(土)17:44:23 ID:dUw
ふふっ、しおんのワイの方がまだマシだな

27: 2016/01/02(土)17:44:59 ID:h4v
>>25
漢字にもよるがしおん君は普通じゃないか?

30: 2016/01/02(土)17:47:42 ID:h4v
私は女の子なら「那緒(なお)」か「杏果(きょうか)」にしようと思ってる、て言ったらダサいだとよ
読めない名前付けるやつが言うことはよく分からん

33: 2016/01/02(土)17:49:03 ID:7XC
>>30
え?その友人に言われたんか?

35: 2016/01/02(土)17:49:49 ID:h4v
>>33
おう
まぁ私には子が生まれる予定はないからもしできたら、の体で話してたんだがな

36: 2016/01/02(土)17:50:26 ID:fAl
>>30
どっちもいい名前だよ
読めないことはないし

41: 2016/01/02(土)17:55:59 ID:5HK
読めない→名付け親以外に通用しない読み
読めない→無教養層には通用しない読み
のどちらなのかで天と地ほど違うからなぁ…

44: 2016/01/02(土)17:58:49 ID:h4v
変わった名前は将来苦労するんだがな………
実際私はよくからかわれたし

45: 2016/01/02(土)17:59:31 ID:7XC
>>44
俺もー、挨拶の度に言われてたわ
慣れたけど

47: 2016/01/02(土)17:59:59 ID:h4v
名付けは変にひねらないで普通の漢字で普通の読みにしてあげてほしいわ
本当に幼稚園や小学校なんかで苦労する

48: 2016/01/02(土)18:00:35 ID:fAl
>>47
普通とはなんぞや

51: 2016/01/02(土)18:02:25 ID:h4v
>>48
にこだったら二子とか、ぱっと読めるのがいいな、と
さくも咲とか、一文字で良かったんじゃないかな、と
まぁ名字との兼ね合いも考えたのかもしれんが

52: 2016/01/02(土)18:03:32 ID:fAl
>>51
ふたこ ←二子玉川

59: 2016/01/02(土)18:07:05 ID:h4v
>>52
じ、じゃあ二胡とか仁子はどうだ!!

55: 2016/01/02(土)18:04:00 ID:fAl
>>51
「咲」は「さき」って読むなぁ

56: 2016/01/02(土)18:04:39 ID:h4v
>>55
それは思ったんだが、他に当てられそうな漢字が浮かばなかった

63: 2016/01/02(土)18:11:35 ID:6GA
そもそもさくはともかくにこは普通の名前ではなかろう

64: 2016/01/02(土)18:11:55 ID:fAl
>>63
にことさくは同レベルだと思うが

65: 2016/01/02(土)18:12:22 ID:h4v
>>64
どちらもあまりみる名前ではないな

65: 2016/01/02(土)18:12:22 ID:h4v
>>63
どちらもあまりみる名前ではないな

66: 2016/01/02(土)18:12:28 ID:Y1Z
さくに何で葉っぱつけたんだ

67: 2016/01/02(土)18:13:50 ID:h4v
>>66
要らないよな
漢字は変えたが、「よう」と読む字だとは言っておく

68: 2016/01/02(土)18:14:28 ID:h4v
「葉(は)」ではなく「葉(よう)」と読む方向で頼む

69: 2016/01/02(土)18:16:13 ID:fAl
たぶん「咲陽」だな

71: 2016/01/02(土)18:21:04 ID:h4v
>>69
正解

70: 2016/01/02(土)18:16:16 ID:6GA
その「よう」の感じは「く」って読める?

72: 2016/01/02(土)18:21:43 ID:h4v
に、は難しいと思う
普通に思いつく漢字じゃないから

75: 2016/01/02(土)18:25:48 ID:Y1Z
空でコも難しいだろ

77: 2016/01/02(土)18:26:45 ID:h4v
>>75
でも間違いなくその漢字だったぞ

79: 2016/01/02(土)18:27:15 ID:h4v
〇(に)空(こ)なんやで

80: 2016/01/02(土)18:27:43 ID:h4v
〇の中に「に」と読む漢字が入るってことな

85: 2016/01/02(土)18:31:06 ID:6GA
新空

86: 2016/01/02(土)18:31:50 ID:h4v
>>85
正解

87: 2016/01/02(土)18:33:32 ID:Y1Z
新潟の空でニコか

88: 2016/01/02(土)18:34:54 ID:h4v
さっき新空で調べたら漫画家に新空っていたわ
読み方まで分からんが

89: 2016/01/02(土)18:35:56 ID:h4v
ちなみに新空(さらく、しんく、わく)というのもあるらしい

90: 2016/01/02(土)18:37:46 ID:6GA
オラ新空新空(わくわく)すっぞ

92: 2016/01/02(土)22:45:27 ID:xpI
お刺身でしょうか?

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」