1: 2016/01/05(火)18:12:54 ID:dif
裏山なんだけど

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451985174/

4: 2016/01/05(火)18:15:30 ID:MLS
何点からが点数低いん?

12: 2016/01/05(火)18:25:38 ID:dif
>>4
全国平均が大体83だからそれ以下じゃね?

5: 2016/01/05(火)18:15:38 ID:xdy
音痴だから基本行かない。行ったとしても歌わないわ

6: 2016/01/05(火)18:16:05 ID:YtT
ダムだと80点だいしか取れないけど言われるよ
コツ……コツは…

13: 2016/01/05(火)18:26:37 ID:dif
>>6
コツはなんだよ
80後半か?

7: 2016/01/05(火)18:17:21 ID:YtT
自分の場合は ノリノリな曲選曲してその歌手になったかのように思いっきりうたう

14: 2016/01/05(火)18:27:13 ID:dif
>>7
その原曲の声を真似するってことか

8: 2016/01/05(火)18:18:51 ID:6cf
音程がくしゃってたけど妙に発声がいいというか、聴く側が原曲知らなければ良い感じに聞こえる人いたな

9: 2016/01/05(火)18:20:09 ID:OZo
ヒトカラで練習

19: 2016/01/05(火)18:29:02 ID:dif
>>9
ヒトカラで練習してるが全然だめだ
点数も低いし

24: 2016/01/05(火)18:30:30 ID:VJy
>>19
リズムをきちんと取るだけでも、それなりの点数になる

プレステのジョイサウンドに音程チェック機能あるから練習にはいいかもよ
店にあるかは知らん

26: 2016/01/05(火)18:31:15 ID:dif
>>24
わかった
アドバイスどうもです

10: 2016/01/05(火)18:23:20 ID:tku
俺じゃん
声質頼りです女

16: 2016/01/05(火)18:28:20 ID:dif
>>10
裏山
声はきれいとか、かっこいい人って憧れるわ

11: 2016/01/05(火)18:23:56 ID:VJy
逆パターンの俺、場がすごく微妙な空気になる

15: 2016/01/05(火)18:27:47 ID:dif
>>11
95点とかとってるの?

18: 2016/01/05(火)18:28:43 ID:VJy
>>15
九十点台は取れるけど、なにしろ声がきもい

17: 2016/01/05(火)18:28:31 ID:YtT
声じゃなくて歌い方を真似する

21: 2016/01/05(火)18:29:29 ID:dif
>>17
歌い方か

20: 2016/01/05(火)18:29:23 ID:grU
点数取れるけど聞いてて微妙な奴なら知り合いにいる

23: 2016/01/05(火)18:29:45 ID:dif
>>20
何点くらいなの?

22: 2016/01/05(火)18:29:40 ID:OKs
カラオケの採点のうまい下手って人間の耳触りのある程度にしか作用しないしね
フェイクやハズしいれればいい下がるし

25: 2016/01/05(火)18:30:47 ID:dif
採点なんてそんなあてにならないよな
ランキング一位の100点とかとっているやつとかどんな歌声なのか聞いてみたいわ

28: 2016/01/05(火)18:32:02 ID:OKs
>>25
ならんね、はっきり言って
極論言えば分析して初音ミクに歌わせりゃいい話でさ
おー、とはなってもすげええええ!!!とはならん

30: 2016/01/05(火)18:34:09 ID:dif
>>28
それな
でも100点だとすげええええ!!!ってなるけどな、俺の場合

27: 2016/01/05(火)18:31:53 ID:YtT
ビブラートできるようになれば上手く聞こえる

はず

29: 2016/01/05(火)18:33:28 ID:dif
>>27
俺、一番の課題ですわ

32: 2016/01/05(火)18:36:05 ID:OKs
>>29
最初から咽頭使って震わそうとしたらいかんで
基本的に声楽家のビブラートとRNBやブルース由来のビブラートは別物って頭に入れておいたらいい

腹から一定に声を出しつつ、顎を動かして練習するといいよ

31: 2016/01/05(火)18:34:15 ID:VJy
あ、点数上げたいんじゃなくて上手く聞こえるようになりたいのか
失礼しやしたー

33: 2016/01/05(火)18:36:42 ID:dif
>>31
ヒトカラもするから点数も上げたい
ビブラート意識すると安定性下がって逆に点数下がる

37: 2016/01/05(火)18:38:10 ID:OKs
>>33
基本的に歌のうまさはテクニックよりもピッチの正確性と声量、通りやで
次にリズムの正確さ
その次にビブラートみたいなテクニックや

44: 2016/01/05(火)18:40:35 ID:dif
>>37
声量か……声を大きく出せるよう頑張ってみるわ

45: 2016/01/05(火)18:42:20 ID:OKs
>>44
腹声、これに限るよ
吐きそうになるくらい口をがばっと開けて発生すればいい
自然と腹式になるから
高音は喉絞ればいいから、口を上に向けながら出すと効果ある
あとはミックスボイスて言われるやつね
鼻声を出すイメージ
これで半音キーは上がるよ

46: 2016/01/05(火)18:43:15 ID:dif
>>45
ほぇーなるほど
詳しいね
どうもありがとう

47: 2016/01/05(火)18:46:03 ID:OKs
>>46
地声が高い、って人には申し訳ないんだけど、高音域てのは基本的に練習でかなり拡張性あるんだ
でも、低音は生まれ持った声帯に依存する
地声が低いのは才能の一つだと思ったがいい

もちろん声が高い人も更に高音域を開発して、キーをあげれば音域差に左右されず歌えるからね
原キーにこだわると喉こわすよ

49: 2016/01/05(火)18:48:56 ID:dif
>>47
そうか……低音は練習でなんとかなるものじゃないんだね

34: 2016/01/05(火)18:37:08 ID:kOL
どんなに頑張っても90取れないけど言われる
多分声が高いからだと自分では思ってる

35: 2016/01/05(火)18:37:23 ID:dif
>>34
男?

38: 2016/01/05(火)18:38:27 ID:kOL
>>35

39: 2016/01/05(火)18:38:45 ID:dif
>>38
男で高音出せるとか裏山だわ

43: 2016/01/05(火)18:40:19 ID:kOL
>>39
地声がちょっと高めなんだよね。カナブーンとか高めの曲ばっかり歌う
逆に低音が出ないから高低差が大きい曲とか歌えない

36: 2016/01/05(火)18:37:52 ID:MLS
割と感情込めて原曲通りに歌うと点数低かったりするよな

42: 2016/01/05(火)18:40:12 ID:iUw
下手でもそれなりに点数いくようなシステムになってるよ

57: 2016/01/05(火)19:32:18 ID:dif
ご年配が盛り上がる曲って何かないかな?今度就職するところご年配の方多いから準備しておこうかなと思って…

58: 2016/01/05(火)19:43:47 ID:8vi
昔のアイドルの歌でも歌っておけ
紅白出てたマッチとかでいいだろ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」