1: 2016/01/10(日)15:11:53 ID:E1k
世の中そんなに金もらってんのか?
20万でかなり生活変わったわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452406313/

3: 2016/01/10(日)15:13:05 ID:XsY
貰ってる奴は公務員とか歳とってる役付きの人だけじゃね?課長とか

8: 2016/01/10(日)15:15:25 ID:zGb
>>3
地方公務員の新卒は手取り14万だぞ

9: 2016/01/10(日)15:16:30 ID:gxG
>>8
初年度は地方税ないからな

4: 2016/01/10(日)15:13:21 ID:1J4
住んでる所によるだろ

6: 2016/01/10(日)15:14:34 ID:BDm
手取り20まそならまぁ良いかも。

7: 2016/01/10(日)15:15:08 ID:E1k
今年27歳で前職6年、転職して半年ぐらい
6年勤めて16万から変わらずだったから転職して正解だったわ
手取りじゃないぞ

10: 2016/01/10(日)15:18:30 ID:NAG
今時20越えたら勝ち組やん

11: 2016/01/10(日)15:18:53 ID:BDm
俺の会社の派遣社員なんか惨いぞ

丸1日仕事漬けで手取り17万円家賃やらなんやらい引いて
生活費8万円毎月貯金するも
一年後にくる住民税が16万円くらい持ってかれて


 結 局 、 働 く だ け で 何 も 残 ら な い

13: 2016/01/10(日)15:19:44 ID:YUa
高卒大学中退の俺が手取り18万

15: 2016/01/10(日)15:20:35 ID:YDT
こういうスレを見ると勉強しなきゃって痛恨するよね

19: 2016/01/10(日)15:23:38 ID:E1k
>>15
その通り
社会に出てこんな知識使わないし、とか言って勉強しないやつがいるけどまともに社会に出るためには使わない知識も勉強していい大学出たりしないと凡人はカスみたいな生活しなければならない

21: 2016/01/10(日)15:24:16 ID:YDT
>>19 理想の反面教師だな

61: 2016/01/10(日)15:48:19 ID:DBu
>>19
勉強って可能性を広げる為にするもんだからな

20: 2016/01/10(日)15:24:09 ID:NEg
正社員2年目手取20~25
嫁、子供二人
余裕で暮らしてますが

23: 2016/01/10(日)15:25:09 ID:zGb
>>20
家賃なんぼ?

68: 2016/01/10(日)16:08:07 ID:8b4
>>20
嫁さんが頑張ってるんだよ

22: 2016/01/10(日)15:24:38 ID:ZG1
俺も手とりで20万超えた時は嬉しかったよw
何か、大台を超えたみたいでw

24: 2016/01/10(日)15:25:30 ID:Swz
手取りって色々引かれて残ったお金だよな?

28: 2016/01/10(日)15:26:47 ID:E1k
>>24
そう
だから俺は額面で20万だが諸々引かれて16万だ

29: 2016/01/10(日)15:27:16 ID:ZG1
>>28
俺は、そこ、転職で飛び越えたから喜びなかったわw

40: 2016/01/10(日)15:32:47 ID:Swz
>>28
結局16万かよ

26: 2016/01/10(日)15:26:42 ID:XsY
俺氏高卒嘱託社員で手取り15万

33: 2016/01/10(日)15:30:05 ID:gxG
年金:三万くらい
保険:一万くらい
税金:五千くらい

手取り二十万の俺
なお38歳独身

35: 2016/01/10(日)15:30:41 ID:E1k
勉強は自分の選択肢を広げるためだ
高卒じゃ絶対にやれないことだってある
悪知恵も必要だけどそこに行く前に基礎を積み上げなければならない

41: 2016/01/10(日)15:33:49 ID:rQ6
手取り16万ってほぼほぼ新卒やんけ

43: 2016/01/10(日)15:35:26 ID:gxG
>>41
今は手取り16でも安定してれば最底辺じゃないんやで
だいぶマシなほうや

47: 2016/01/10(日)15:38:31 ID:ZG1
>>41
俺の住んでる田舎だと、初任給は手とりで13-4万とかだぞ
そこから、5000円ずつ昇給したとしたら、そんなもんだと思う

44: 2016/01/10(日)15:36:38 ID:E1k
年収800を「しか」といえるような人間から見ればそう見えるのか

45: 2016/01/10(日)15:36:59 ID:aBH
俺も26だけど手取りは30万くらいはあるな
ただし月100時間を超える残業代込みだけど

46: 2016/01/10(日)15:37:58 ID:gxG
残業代が出るとかうらやましいね

50: 2016/01/10(日)15:39:30 ID:pCV
いいなあ20まん

55: 2016/01/10(日)15:44:05 ID:gxG
残業激しいと外食ばっかになって出費も増えるよな
日用品もコンビニとかで買うようになるから高くつくし

57: 2016/01/10(日)15:45:11 ID:aBH
>>55
俺だわ
ここ最近大体0時過ぎても帰れないからコンビニ寄るしかない

58: 2016/01/10(日)15:46:18 ID:gxG
>>57
せめて野菜食おうな
オッサンとの約束だぜ

59: 2016/01/10(日)15:47:30 ID:aBH
>>58
大体丼みたいな一品物で済ませてる
気つけますわ

60: 2016/01/10(日)15:47:53 ID:YGq
勉強したってな,能力つけたってな
周りの奴らがダメならダメになるんだよ

66: 2016/01/10(日)15:54:35 ID:Sq7
仕事内容とかその仕事が楽しいかにもよるでしょ

例えば
普通に働いて手取り18万と
月30万を超えてるけど週6でライン工の夜勤
のどっちが大変かって言ったら完全に個人の主観になるし

69: 2016/01/10(日)16:09:47 ID:E1k
ワイ、週6日勤務の手取り16万

70: 2016/01/10(日)16:10:01 ID:BDm
どんなに給料良くてもコンビニ生活じゃあ
猫に小判だよ

73: 2016/01/10(日)16:30:34 ID:BXU
今年一年で30万円しか貯金が増えんかった
実家暮らしなのに無駄使いが多かったかなー

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」