1: 2016/01/11(月)20:17:20 ID:fCJ
任意だろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452511040/

3: 2016/01/11(月)20:19:28 ID:IYX
村八分?

5: 2016/01/11(月)20:19:45 ID:sIr
>>3
これ

8: 2016/01/11(月)20:21:52 ID:fCJ
>>3
都内マンションで隣に住んでる奴の顔も名前も知らんで

4: 2016/01/11(月)20:19:42 ID:fCJ
みなさん払ってますよ

6: 2016/01/11(月)20:19:59 ID:fCJ
助け合いですよ

7: 2016/01/11(月)20:20:31 ID:fCJ
祝日の朝8時にくんじゃねーよ

9: 2016/01/11(月)20:23:09 ID:IYX
マンションでも町内会とかあるのか

10: 2016/01/11(月)20:26:56 ID:fCJ
>>9
それな

13: 2016/01/11(月)20:41:52 ID:IYX
>>10
せうなんかー
共用部分の管理云々とは違うのか

15: 2016/01/11(月)20:46:20 ID:Qwc
>>13
私的なマンションや
買取の公団は

町内会費や回覧や掃除が有るよ

18: 2016/01/11(月)20:48:28 ID:IYX
>>15
ほほうー
大変やな
マンションとか住んだことないから知らんのやサンガツ

19: 2016/01/11(月)20:52:50 ID:Qwc
>>18
高級マンションなら
掃除を外部委託している場合や
管理人が要る場合もあるけど
回覧板は有ると思うwww

マンションの形式によって掲示板も有るけど
内容に寄ったら押印が要るやろ・・・

21: 2016/01/11(月)20:55:48 ID:IYX
>>19
マンションもある程度は隣家との付き合いがあるのかー
じゃあアパートが一番近所との付き合いが無い住居なんやなあ

22: 2016/01/11(月)21:03:15 ID:Qwc
>>21
アパートも回覧板は有るやろ

公団の賃貸がほとんど何もしなくて楽だった
問題が起きても公団に連絡したら
ビジネスライクに対処してくれた

私的なマンションでは、間に不動産屋が居たけど
問題が起きたら大家にも連絡してからだから
なかなか問題対処に時間かかった

20: 2016/01/11(月)20:53:46 ID:GVM
マンションやったら大丈夫じゃね?

24: 2016/01/11(月)21:16:15 ID:zAT
「活動には一切参加しませんから!」と言って素直に払って塩をまく

25: 2016/01/11(月)21:20:33 ID:MY6
管理費に入ってるから知らん
実家は分譲だから地区の係だけ十数年に1度回ってくる(よてい)

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」