1: 2016/01/13(水)21:11:31 ID:WlJ
日曜しか通えないし相当キツい
しかも仕事終わった後くたくたで勉強する気なくなるんだけどどうすればいい?
もう期間も少ししか残されてないし期間内に卒業出来なかったらまた金払わなあかん

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452687091/

2: 2016/01/13(水)21:12:41 ID:ffJ
頑張れ

5: 2016/01/13(水)21:16:51 ID:WlJ
>>2
他人事だと思いやがって

3: 2016/01/13(水)21:13:05 ID:3iX
気合い入れて勉強するほどじゃあねえよ

8: 2016/01/13(水)21:18:09 ID:WlJ
>>3
いやだってまだ初めのテストも受かってねえもん

4: 2016/01/13(水)21:15:50 ID:urU
普通に考えて無理

7: 2016/01/13(水)21:17:36 ID:WlJ
>>4
やっぱり今の状況じゃ免許取るの無理なのかな?
どうすればいい?

6: 2016/01/13(水)21:17:33 ID:Mtu
運転席に座ると過呼吸になって失禁するレベルのメンタルでもなきゃ
寝る前に15分くらいの勉強で充分ズラ

11: 2016/01/13(水)21:20:06 ID:WlJ
>>6
でも俺取ろうとしてるのマニュアルだぜ

9: 2016/01/13(水)21:18:42 ID:WlJ
今の仕事就く前に免許取ってりゃよかった

10: 2016/01/13(水)21:19:45 ID:iUe
なんだ大型二種でも取るのか?

だったら止む得ないだろ
トラックの世界を知ったからこそバスに憧れるんじゃないのか

むしろお得って考え方は

12: 2016/01/13(水)21:21:13 ID:WlJ
>>10
違う
マニュアル免許取ろうとしてる
仕事で使うし、今はまだ普通の免許も持ってない

14: 2016/01/13(水)21:24:22 ID:iUe
>>12
そういうパターンか・・・

じゃあ解釈を変えようぜ
仕事のために嫌々取るんじゃなくて愛車買うために免許取るって

その様子だと車には特に興味ないんだよな?
だったらどういうきっかけでも良いから欲しい車探して見よう

あるいはそれが無理なら車買って何するかを妄想してみるとか

16: 2016/01/13(水)21:25:57 ID:WlJ
>>14
車は今度知り合いのスナックの姉ちゃんから貰う
アルファードってやつ

17: 2016/01/13(水)21:27:45 ID:iUe
>>16
昨日のスレのやつだと・・・
しかもそれがお前同い年かよ・・・

クッキーとチョコが美味しいとかそんなネタがさておき
広いし乗り心地いいから遠くへドライブしてそのまま車中泊とか出来そうだよな

19: 2016/01/13(水)21:32:20 ID:WlJ
>>17
なんだ昨日もいたのかよお前

それはアルフォートな
アルファードって燃費悪いんだよね

13: 2016/01/13(水)21:21:37 ID:Qls
あれはニート期間中にとるのが普通だよ

仕事しながらとか集中できるわけない

15: 2016/01/13(水)21:24:52 ID:WlJ
>>13
ああーーー
どうすればいいんだ
仕事辞めてでも取りに行くべきか
外仕事なら他の所入れるかな、まだ二十歳だし

18: 2016/01/13(水)21:31:36 ID:81t
有給使えないの?

20: 2016/01/13(水)21:34:06 ID:WlJ
>>18
有給全部使っちゃった

21: 2016/01/13(水)21:34:45 ID:iUe
残念ながら悪いだろうな・・・

手放すくらいだろうから初期の古いモデルだろうし
しかも500万ならV6積んだ上級グレードだろうから

どう足掻いてもリッター1桁は覚悟したほうがいいと思う

22: 2016/01/13(水)21:36:10 ID:WlJ
>>21
燃費に詳しくないからリッターとか言われても分からんのだけど
普通の車はリッターどんなもんなの

24: 2016/01/13(水)21:39:14 ID:iUe
>>22
物によるから何ともだな
今どきのコンパクトカーなら10前半くらいは行くんじゃね?

因みに世界のスーパーカブが本気出せばリッター180を叩きだすし
逆に大型トラックとかだとリッター3前後とか普通

25: 2016/01/13(水)21:41:31 ID:WlJ
>>24
じゃあ一桁って相当短い距離なのか?
給料17万で乗り回せる?

26: 2016/01/13(水)21:43:03 ID:iUe
>>25
距離乗れば乗るほど違いは大きくなるよ

そして燃料だけではない
高級車だから保険料も税金も高い

よほど好きってわけじゃなければおすすめしない選択肢だわな
ただ車が欲しい程度なら悪いことは言わんから軽にしとけって

27: 2016/01/13(水)21:46:25 ID:WlJ
>>26
マジかよ
保険料と税金だけでいくらくらい取られる?

23: 2016/01/13(水)21:39:02 ID:WlJ
あー
今の仕事辞めよーかな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」