1: 2016/01/15(金)00:39:40 ID:y0y
いかんか?
燃費もセダンに比べて安いし車検も安い
変にスピード出せないし小回りも効く

車を趣味にしてるならともかく
ただの交通手段として乗るなら軽で充分だろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452785980/

2: 2016/01/15(金)00:39:59 ID:jml
660ccのポルシェ乗ってるよ

3: 2016/01/15(金)00:40:38 ID:y0y
>>2
600CCのBMWなら知ってる

5: 2016/01/15(金)00:41:17 ID:jml
>>3
ポルシェ(ドイツ車とは言ってない)

6: 2016/01/15(金)00:41:46 ID:y0y
>>5
ゆとりの僕にはちんぷんかんぷん

7: 2016/01/15(金)00:42:11 ID:jml
>>6
SUBARU SAMBAR

11: 2016/01/15(金)00:43:17 ID:y0y
>>7
軽バスいいじゃん
今乗ってるモコに決める前はこいつに乗ろうと思ってた

17: 2016/01/15(金)00:44:43 ID:jml
>>11
俺のはトラックじゃなくてバンだからそっちのほうが正しいよな

富士もバス作ってたわけだし

4: 2016/01/15(金)00:40:57 ID:PzN
カタログ燃費に特化したエンジン周りだけはいただけない

8: 2016/01/15(金)00:42:20 ID:y0y
>>4
車のカタログとかまじまじと見たことないけど
表紙とか無駄に凝ってる

9: 2016/01/15(金)00:42:28 ID:dTL
マーチ乗りの俺、軽自動車が怖くて乗れない

13: 2016/01/15(金)00:43:57 ID:y0y
>>9
怖くないぞ
むしろスピードだすの躊躇するからセダンよりましだろ

10: 2016/01/15(金)00:43:00 ID:O6p
実際軽って安全性どなの?昔よりはよくなってんの?

14: 2016/01/15(金)00:44:06 ID:dTL
>>10
良くなってるよ
ただ普通車に比べるとどうしても見劣りはするし、普通車よりはやっぱり危険

19: 2016/01/15(金)00:45:01 ID:O6p
>>14
なるほど
チャイルド乗せるなら軽は敬遠したほうがよさそうだな俺チャイルドいないけど

まず嫁もいないけど

16: 2016/01/15(金)00:44:33 ID:y0y
>>10
安全性って車に求めるのか?乗り手が気をつけることだろう

22: 2016/01/15(金)00:45:36 ID:PzN
>>10
事故ったことないから知らんけど、
軽自動車一万台あたり0.6人が死んでるらしい

普通車は一万台あたり0.75人だから
別に軽だから死にやすいってことはないけど
どうなんだろうな

30: 2016/01/15(金)00:46:55 ID:O6p
>>22
なんとも言えないデータだねえ
車種別とかあればもう少し探りようありそう

31: 2016/01/15(金)00:47:24 ID:PzN
>>30
軽を普通車と同じように使えば、普通車より危ない
とかそういうのはあるかもね

18: 2016/01/15(金)00:44:50 ID:ED3
1人で乗る分には軽で十分だけど、家族や恋人乗せるとなると軽じゃ不安すぎるわ、、
扉とかペラペラやん

20: 2016/01/15(金)00:45:21 ID:y0y
>>18
家族恋人いない僕には軽がNo. 1!!

33: 2016/01/15(金)00:47:40 ID:y0y
自分は軽?セダン?軽って順で乗ったけどやっぱ取り回しは軽のがいいな
カーブもしやすいし見通しもいい
なによりちょっとした段差でセダンは下をガリッとするのが気に入らない

34: 2016/01/15(金)00:48:22 ID:oUl
何乗ってようが死ぬ時は死ぬ
ハードラックとダンスっちまうのさ

35: 2016/01/15(金)00:48:51 ID:y0y
>>34
これだよな
結局乗り手と運な気がする

38: 2016/01/15(金)00:50:18 ID:oUl
>>35
仕事で10年間ほぼ毎日軽に乗ってるけどぶつけた事すら無いからな

36: 2016/01/15(金)00:49:14 ID:PBB
今度社会人だけどデミオほしいなって思ってる!

41: 2016/01/15(金)00:51:27 ID:y0y
>>36
俺の知り合いが借金して買ったな
言っちゃなんだが借金して買うならもっと違う車に乗れるべと思った

43: 2016/01/15(金)00:51:50 ID:O6p
>>41
正論www

44: 2016/01/15(金)00:51:53 ID:PzN
>>41
今時、一括で車買う奴の方が少ないんじゃね?

50: 2016/01/15(金)00:53:28 ID:y0y
意外と軽に乗ってる男多くてびっくりした
自分の周りにいるんだよ軽なんか男の乗り物じゃねぇとかいうやつ
ちな自分は26

51: 2016/01/15(金)00:53:55 ID:u7X
ジムニー1300ccはどうだい

53: 2016/01/15(金)00:54:20 ID:y0y
>>51
ジムニーいいなぁけど燃費がなぁ

58: 2016/01/15(金)00:54:59 ID:MYE
軽で燃費よくてでかくて乗りやすいのどれ

62: 2016/01/15(金)00:55:35 ID:y0y
>>58
日産モコ
体重110kgの俺が乗っても狭く感じない

63: 2016/01/15(金)00:56:01 ID:O6p
>>62
お前車乗るのやめて歩け

64: 2016/01/15(金)00:56:34 ID:y0y
>>63
舐めんな体脂肪率18パーだぞ!

70: 2016/01/15(金)00:57:49 ID:MYE
>>62
おー!覚えとくわサンガッツ
でかいの?体

71: 2016/01/15(金)00:58:11 ID:y0y
>>70
昔相撲やってたからそこそこ

75: 2016/01/15(金)00:59:25 ID:MYE
>>71
やっぱり!関取かよ!とおもたたら

背は?

76: 2016/01/15(金)00:59:47 ID:y0y
>>75
171しかない…だからあきらめた

66: 2016/01/15(金)00:57:13 ID:y0y
ディーゼルって東京ダメだっけ?

73: 2016/01/15(金)00:59:07 ID:u7X
>>66
現行の法律に従えば大丈夫

72: 2016/01/15(金)00:58:41 ID:PBB
友達がN-ワゴンはいいけどめっちゃ揺れるって言ってた

74: 2016/01/15(金)00:59:15 ID:y0y
>>72
軽も揺れる
ちょっとした道路の歪みで揺れる

96: 2016/01/15(金)01:06:39 ID:y0y
軽乗り結構いて安心した
皆色々ありがとうございます!
じゃあ自分はそろそろ落ちますねー

113: 2016/01/15(金)01:15:52 ID:PBB
ここ数年の燃費の進化半端じゃないね…

123: 2016/01/15(金)01:20:50 ID:oUl
ガソリン安くなったから今こそハイブリッドよりも軽

125: 2016/01/15(金)01:21:25 ID:MYE
乗り心地も重要だよな

137: 2016/01/15(金)01:37:12 ID:yWR
実用的

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」