1: 2016/01/15(金)20:40:48 ID:gI2
名門大学を出た父親に比べて、もともと頭の出来が悪い俺は、1つ上の優秀な姉とよく比べられた
また、学生時代スポーツで活躍した母親に比べて運動音痴の俺は2つ上の兄とよく比べられた

親は「お前は一族の誰とも似ていない」とまで言われた
それでも親に少しでも認められたくて死に物狂いで勉強して良い成績を残しても親は
「カンニングとかしなかっただろうな?」
と疑ってくる。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452858048/

3: 2016/01/15(金)20:41:58 ID:gI2
祖父と祖母の家に行っても俺にだけ皆冷たい
俺は一族の出来損ないだからやっぱり愛されていないのかな?
だとしたらどうして今まで俺に飯を食わせてくれてたの

4: 2016/01/15(金)20:42:32 ID:gI2
いっその事家を追い出してくれ

5: 2016/01/15(金)20:43:18 ID:1gJ
自分から出てけよ
いなくていい奴なら誰も止めないし気にもしない

10: 2016/01/15(金)20:44:07 ID:gI2
>>5
冬に家出したらすぐ死んじゃうわ

6: 2016/01/15(金)20:43:26 ID:DZF
お前も親を愛すな
お前は一人だ
お前は感謝しろ
お前は恨むな
お前は出ていく
お前は一人でもやっていける
お前は振り返らない

7: 2016/01/15(金)20:43:32 ID:gIQ
就職するまで親利用して自立してからポイーでいいじゃん

8: 2016/01/15(金)20:43:36 ID:QLt
言ってくるのはお父さんだけ?

比べられることはなかったけど愛想とか可愛げのなかった私よりうまく振舞って可愛がられる姉が羨ましかった時期あったなぁ
自分で兄弟より優れてるところとかできたら自信つくよ

13: 2016/01/15(金)20:44:56 ID:gI2
>>8
両親だ

9: 2016/01/15(金)20:43:55 ID:gI2
高校の頃喧嘩をして拳の骨を折った時、
「次怪我をしたら医療費は出さない」
って言われた
大怪我をしてみたくなる

11: 2016/01/15(金)20:44:13 ID:uma
老後の面倒みない口実ができてよかったくらいに思えばいい

14: 2016/01/15(金)20:45:24 ID:gI2
家出の仕方を教えてくれ

15: 2016/01/15(金)20:46:19 ID:M1i
もう無視でいいじゃん
何言われても無視
何されても無視

で、出て行けって言われたらお疲れマウンテン

16: 2016/01/15(金)20:46:42 ID:gI2
>>15
何故か出てけとは言われない

30: 2016/01/15(金)20:50:20 ID:M1i
>>16
じゃあそのままでいいじゃん
完無視決めこめ

で、

「なぜ無視するんだ!」

ってキレられたら、

「あなた方は俺を家族とは思っていないようなので、俺もあなた方を家族とは思いません」

と返せば完璧

35: 2016/01/15(金)20:51:25 ID:gI2
>>30
飯食わせてもらってるし、あんま暴言は言いたくないんだ
家出するときも書き置きだけ残して出て行こうかな

37: 2016/01/15(金)20:52:02 ID:M1i
>>35
暴言じゃないよ
主さんの心の声ってやつよ
それで気付かない親なら諦メロン

44: 2016/01/15(金)20:52:58 ID:gI2
>>37
その時の俺に任せるわ

52: 2016/01/15(金)20:54:40 ID:M1i
>>44
かっこつけてる場合かよ
下手すりゃ一生続くんだぞ?
肉親でもどっかで見切りつけなきゃ、ただの鎖だぞ?

55: 2016/01/15(金)20:55:51 ID:gI2
>>52
すまん...
チキンだから先送りにしたかっただけです...
いつかは実行するさ

57: 2016/01/15(金)20:57:07 ID:M1i
>>55
いつかって言葉ほど当てにならないものはないぞ
今日しないと明日はもっとし難くなることは多い

59: 2016/01/15(金)20:57:50 ID:gI2
>>57
くっそ!親が帰ってきたら言うわ

62: 2016/01/15(金)20:59:34 ID:M1i
>>59
とりあえず、「僕のことどう思っている?」から聞けばいいじゃん

もしくは、家を出るって言うか

64: 2016/01/15(金)21:01:21 ID:gI2
>>62
正直言ってめっちゃ怖い
親というより学校の先生に近い

70: 2016/01/15(金)21:03:08 ID:M1i
>>64
それでも何かしないといつまでも変わらないぞ?
いつか変わるはず、いつか分かってくれる
そんな他力本願じゃ、結局その場で動けなくなるだけ

自分の人生なんだから、何か変えたきゃ自分で動けよ

74: 2016/01/15(金)21:05:56 ID:gI2
>>70
おっけーい
物怖じせずに行くわ

18: 2016/01/15(金)20:47:24 ID:gI2
俺の家は小遣いも大してもらえないし、お年玉は将来のためとか言って全て強制貯金だから出て行くカネがない

24: 2016/01/15(金)20:49:27 ID:UQh
そこまで親の反応を気にするのは「愛されたい」裏返しやで

27: 2016/01/15(金)20:49:46 ID:gI2
>>24
愛されたい
これは本音

33: 2016/01/15(金)20:50:39 ID:OSW
なんなんだよ家出したきゃ勝手にやれよ
スレたてて何がしたいんだよ

41: 2016/01/15(金)20:52:26 ID:gI2
>>33
家出のコツ教えてください
この時期に北陸住みの俺が大した金を持たずに家では死ぬ

45: 2016/01/15(金)20:53:22 ID:Xjt
>>41
何歳や?
取り敢えず
祖父母の家に行けよ

51: 2016/01/15(金)20:54:22 ID:gI2
>>45
今は17歳です
祖父母の家にも居場所はなかった気がする

40: 2016/01/15(金)20:52:23 ID:Xjt
今何歳?
明日のセンター試験のストレスか?

46: 2016/01/15(金)20:53:22 ID:gI2
>>40
今は17歳でっせ
特殊な高校だからセンター無い

50: 2016/01/15(金)20:54:14 ID:DCv
まあ、本当に親御さんは何と戦ってるんでしょうという世界だな
根底にある感情は「気に食わねえ」の1点でしょ
気にする人間がバカを見る

54: 2016/01/15(金)20:55:12 ID:gI2
>>50
その感情が知れたら苦労しませんわ

61: 2016/01/15(金)20:58:47 ID:5zY
なんかウチみたいだ

ゴミみたいに何も出来ない兄貴が全部被ってくれてたからこっちはスゲー楽だったんだけどね

65: 2016/01/15(金)21:01:54 ID:gI2
>>61
ゴミみたいになにもできないのは俺だから絶賛苦労中

69: 2016/01/15(金)21:03:01 ID:5zY
>>65
まぁうちの兄貴は高卒と同時に向こうへ旅立っちゃったから、そういう逃げ方は良くないよ

63: 2016/01/15(金)21:01:07 ID:DCv
まあ、エスカレートすると一家全体で怨念が渦を巻くことになるから早めに出た方がええねw
こじらせちゃった俺みたいにならんよう笑

68: 2016/01/15(金)21:02:51 ID:gI2
>>63
そうだな...
早い決断がいいな

67: 2016/01/15(金)21:02:37 ID:K5g
卑下するなし

71: 2016/01/15(金)21:04:43 ID:gI2
>>67
いや、俺にはお似合いなんだわ
兄と姉は運動と勉強に加えて顔も良い
俺はお世辞気味に言ってもフツメン+バカ+運動音痴
エリートに囲まれてあたまがおかしくなりそうだ

72: 2016/01/15(金)21:05:09 ID:K5g
まあ焦らなくてもいいんじゃない
そのうち出てけばいいんだし

下手につついて家族関係こじらすより、
じっくり準備して出て行ったらいい
それまで平静を装っておこう

75: 2016/01/15(金)21:06:25 ID:gI2
>>72
そうだな
じっくり計画を練って物資を貯めて来るべき日に備える

76: 2016/01/15(金)21:06:38 ID:gI2
親帰ってきたから行ってくる

78: 2016/01/15(金)21:10:37 ID:Xjt
最初から親は居たやろ

80: 2016/01/15(金)21:12:39 ID:gI2
>>78
こういう事は母親より父に言うべきでは

79: 2016/01/15(金)21:12:23 ID:gI2
父親に
「俺はこの家にふさわしくないから春に出て行く。」
みたいな事言った
父親は
「いきなりなんだ。言っておくが金も出さないし、仕送りもしないぞ」
って言われた
その場の勢いで
「今後の事は全部決めてある(嘘)」
って言った
父親は、帰ってきても家に入れないぞ。とだけ言って飯を食い始めた。

83: 2016/01/15(金)21:13:40 ID:K5g
たぶん1が出て行ったら
ストレスの捌け口なくて家庭内で
トラブルが生じるだろう

で、他の兄弟も次々出て行って
高齢になった親から「1よ戻ってきてくれ」
と言われるところまで読めた

>>79
男らしい!好き!

86: 2016/01/15(金)21:14:57 ID:gI2
>>83
そのパターンだといいな

87: 2016/01/15(金)21:15:04 ID:M1i
>>79
よし
心置きなく出て行け

そいつはもう親でもない

88: 2016/01/15(金)21:15:28 ID:gI2
>>87
春にね
今出て行くと野たれ死ぬ

90: 2016/01/15(金)21:16:27 ID:M1i
>>88
それでいい
今のうちにツテを探しとけ
仕事は選ぶなよ
とにかく法に触れない程度で何でもしろ

92: 2016/01/15(金)21:16:42 ID:gI2
>>90
しぶとく生き抜くわ

96: 2016/01/15(金)21:17:47 ID:M1i
>>92
で、出て行く前に荷物の準備をしろよ
これ見よがしに

そこで引き留めて来るなら話し合え
それすらないなら、それはもうGOサイン

100: 2016/01/15(金)21:19:03 ID:gI2
>>96
もちろん入念に準備を行う

103: 2016/01/15(金)21:20:10 ID:M1i
>>100
思い出の品とかは置いて行けよ

105: 2016/01/15(金)21:20:53 ID:gI2
>>103
思い出はない
あと、スマホは置いて行く予定だから実況とかできんぞ

81: 2016/01/15(金)21:13:00 ID:gI2
金を貯めなくては

85: 2016/01/15(金)21:14:45 ID:oOB
兄が良すぎると下級に見られるのは当たり前になってしまう。
兄が普通なら問題無いけど。兄を怨みな。

89: 2016/01/15(金)21:16:19 ID:gI2
>>85
兄の運動神経は異常
それに加えてそこそこ頭がいい

姉は死ぬほど頭がいい。運動はできないけど、女子だから許される

95: 2016/01/15(金)21:17:37 ID:oOB
>>89
格下に見られるのはしょうがないけど
親はクズだ。いくら格下でも見守ってやる、手伝ってやるのが
親だ。

98: 2016/01/15(金)21:18:30 ID:gI2
>>95
親も優秀すぎて俺という存在が認められないんだろうと思う

99: 2016/01/15(金)21:19:02 ID:oOB
>>98
おい人生ハードモードすぎじゃねえか

101: 2016/01/15(金)21:19:40 ID:gI2
>>99
もう吹っ切れた
一度死んでから蘇ったと思って生き抜くわ

91: 2016/01/15(金)21:16:29 ID:oOB
親じゃないね。
でもこんなに親父がクズなんだろうか。
なんか昭和の親父って感じ

93: 2016/01/15(金)21:17:13 ID:gI2
>>91
出て行くって言った時の本気にしてない感が凄かった

94: 2016/01/15(金)21:17:31 ID:F9L
>>93
やったな

97: 2016/01/15(金)21:17:52 ID:gI2
>>94
やったぜ

102: 2016/01/15(金)21:20:05 ID:gI2
あいにく体力には自信があるから力仕事からだな

104: 2016/01/15(金)21:20:44 ID:K5g
本当に優秀なのかな?

むしろ父親は1に自己投影していて
1を過小評価しているんだと思う(昔の自分がそうだったから)

他の兄弟が有能なので、内心びびってるのではないか

106: 2016/01/15(金)21:21:38 ID:gI2
>>104
それは俺が知るよしもないな
仮にそうだったとしたら父親に幻滅だ

107: 2016/01/15(金)21:22:08 ID:K5g
父親の過去を知っている人物に話を聞くと
色々分かるかもしれない

109: 2016/01/15(金)21:22:49 ID:gI2
>>107
父親は四国から北陸に引っ越してきた人だからなぁ...
母親の過去ならわかるんだが

108: 2016/01/15(金)21:22:14 ID:gI2
今からもう楽しみだ

110: 2016/01/15(金)21:22:50 ID:F9L
姉 優秀やなあ
兄 運動能力ええなあ




>>1 あれっ なんもなくね?

こうか

111: 2016/01/15(金)21:23:18 ID:gI2
>>110
それそれ
何もないどころかむしろマイナス

112: 2016/01/15(金)21:23:36 ID:gI2
どうも彼女いない歴=年齢です

113: 2016/01/15(金)21:26:50 ID:XT2
無償の愛なんて存在しないよ、親だって人間だし…
より多く利潤を生みそうな方に無意識で優しくするのよ

114: 2016/01/15(金)21:27:13 ID:gI2
>>113
でしょうね
今回の一件でよくわかった

115: 2016/01/15(金)21:27:22 ID:gI2
みんなアドバイスありがとうな

116: 2016/01/15(金)21:29:58 ID:Nht
クズな親だな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」