1: 2016/01/16(土)01:11:50 ID:IVR
老後になったら介護よろしくーwwwみたいな風潮嫌い

自分でなんとかしろや

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452874310/

5: 2016/01/16(土)01:14:06 ID:MbR
人間っていいな

7: 2016/01/16(土)01:14:11 ID:jiT
哲学だな

8: 2016/01/16(土)01:14:26 ID:yEe
「生まれたい」と思ったからあなたはここにいるんだよ
とかそういうの嫌い

10: 2016/01/16(土)01:15:21 ID:jJ8
親も別に頼んでないからな

16: 2016/01/16(土)01:17:28 ID:MbR
人生の楽しみを見出せ!>>1

21: 2016/01/16(土)01:19:07 ID:oFv
教育はきちんとしてほしい

24: 2016/01/16(土)01:21:11 ID:IVR
>>21
な。せめて生まれさせたならそこは責任持てよ。

22: 2016/01/16(土)01:20:23 ID:jJ8
自分の事しか考えれないから子供って言われるんだよ

24: 2016/01/16(土)01:21:11 ID:IVR
>>22
お前は親に洗脳されてんだよ
親に感謝とかアホだろ

32: 2016/01/16(土)01:23:55 ID:MCZ
>>22
これは一理あるわ
視野が狭いというかまだ子供だから考えが浅いんだろうな

35: 2016/01/16(土)01:26:06 ID:IVR
>>32
生を受けて親に感謝するか?

どんな生活にしろそれはお前の意志じゃなくて親がそういう風に考えるように教育されたんだよ

37: 2016/01/16(土)01:27:21 ID:MbR
>>35
今の生活楽しいし感謝してるぞ

23: 2016/01/16(土)01:21:09 ID:MbR
頼んで無いなんて人生で一度も楽しんだ事の無い奴だけが言って良い言葉だろう

27: 2016/01/16(土)01:22:29 ID:IVR
>>23
お前も教育や親に洗脳されてんな
みんないう権利あるぞ

25: 2016/01/16(土)01:21:55 ID:Z63
なぜか人間の育成に失敗がある
ということを絶対に認めないよな

27: 2016/01/16(土)01:22:29 ID:IVR
>>25
それは親が子供の育成失敗したってことか?

29: 2016/01/16(土)01:23:37 ID:XGB
最近子ども生んだけど自分達が好きで作ったから迷惑かけないようにとは思ってる

33: 2016/01/16(土)01:24:43 ID:O3C
幸せになれなかったやつの僻みにしか聞こえん

36: 2016/01/16(土)01:27:06 ID:jnj
1はなんか勘違いしてるけど
子は生まれさせられてるのではなくて
生まれようとして生まれるんだぜ

お前は無理強いされて生まれてきたのか?

40: 2016/01/16(土)01:29:30 ID:IVR
>>36
生まれた時の記憶なんてあるわけないやろ
でも子供の頃なんでおまえを生んだのかわからないって言われてから
こういう考え方になった

だから親は自分勝手に子供を産むんだなぁって思った

38: 2016/01/16(土)01:27:34 ID:15n
生まれさせといて

難しい、理解出来ない。

39: 2016/01/16(土)01:27:49 ID:QjB
親も同じだからしゃーない

41: 2016/01/16(土)01:31:55 ID:W7B
一昔前なら「授かる」って言ってたが、今じゃ「できた」だしな
おもちゃが欲しいっていってるガキみたいな親がいるのも事実

43: 2016/01/16(土)01:34:02 ID:IVR
>>41
多分うちの親は後者
できた。あーどうしよ。まぁとりあえず育てるか。

って感じで父親は物心ついた時にはいなかったから顔覚えてないし
母親は10年以上話してない

大体みんなこんな親だろ

44: 2016/01/16(土)01:36:24 ID:Nkd
自分のことは後回しで子供のことばっかそんな親だけど

47: 2016/01/16(土)01:38:03 ID:IVR
>>44
は?そんなの都市伝説だろ。嫉妬でおかしくなるからやめろ

45: 2016/01/16(土)01:36:43 ID:5mz
この子にしてこの親ありなんやろなあ
負の連鎖を断つ為にも子はつくらないでね

47: 2016/01/16(土)01:38:03 ID:IVR
>>45
俺は子供なんて作らないよ
子供なんて不幸になるだけだし

48: 2016/01/16(土)01:40:33 ID:LlM
俺は自分の命よりももっと夢中になれるものが欲しいと思うようになってから少しマシになったよ
それにどんなに嫌でももう命を与えられた以上はどうしようもない事だしな

49: 2016/01/16(土)01:41:22 ID:IVR
>>48
自分の命よりも夢中なものって?
死んでもいいからやりたいものって?

51: 2016/01/16(土)01:43:27 ID:jnj
>>49
お前にはわからんよ
あきらめろ

だいたいお前が不幸自慢の自己陶酔で
わかろうともしてないんだからわかるわけない

56: 2016/01/16(土)01:45:53 ID:IVR
>>51
は?自慢してねーだろ
簡単にわからないからだめとか言うんじゃねーよ
今まで出会ってきたクソと一緒だなお前

55: 2016/01/16(土)01:45:47 ID:LlM
>>49
正しくは「欲しいとも思うようになった」んだよ
勘違いしないで欲しいけど俺の感情はまだネガティブなんだ
でもいつまでもそのままではいたくなかったから変わろうと思った
それだけだよ

59: 2016/01/16(土)01:48:42 ID:IVR
>>55
なんかすごいな俺も変わってみようかな

61: 2016/01/16(土)01:52:09 ID:ZU6
>>59
上でも書いてる奴いるけど結局恵まれない家庭環境って特殊事例で育った自分の歪んだ理論を一般化する方に無理があるって気付いたから
「普通」なのが世間で「変」なのが俺たちみたいな育ちした奴なのに変な奴の理論が正しいわけないだろ

64: 2016/01/16(土)01:55:07 ID:IVR
>>61
へー普通だと思ってたわ

67: 2016/01/16(土)01:58:24 ID:jJ8
>>64
せっかく親に責任押し付けてるんだからお前はなにも悪くないって思った方がいいんじゃない?
根本で親が悪いって思ってるんだからそれはどうしようもないんだろうけどお前はお前自身の事なんだから悪い事は親のせいにしてこれからなんか色々頑張れよ

71: 2016/01/16(土)02:01:02 ID:IVR
>>67
これから頑張ります

53: 2016/01/16(土)01:45:26 ID:ZU6
家庭環境悪い奴はこういう発想になりがち
自分もそうだったからよくわかる、まあ中学出てもこんな事言ってたら真性のバカだけどな

59: 2016/01/16(土)01:48:42 ID:IVR
>>53
お前はどうやって考え方変わったの?

54: 2016/01/16(土)01:45:26 ID:jJ8
親に愛されなかったのか
辛かったろう
無条件に感謝しろなんて訳じゃない
感謝するしないなんてそれぞれの感情論だし感謝されるように育てなかった親が悪い

59: 2016/01/16(土)01:48:42 ID:IVR
>>54
親が悪いのか自分が悪いのかわからない

57: 2016/01/16(土)01:47:00 ID:jJ8
ただ周りにはあまり言いふらさないようにしな
損するだけだから

59: 2016/01/16(土)01:48:42 ID:IVR
>>57
言ってない。
言うとなぜか引かれるから
親嫌いとか言ってる奴でも引いてくる

63: 2016/01/16(土)01:53:10 ID:s6W
育児放棄でもされてない限りそんなこと言うんじゃない

73: 2016/01/16(土)02:01:53 ID:IVR
>>70
だからほとんどいってないって言ってんだろ
レス読めやハゲ
産みたくなかったなら最初から産むなボケって話だろ

79: 2016/01/16(土)02:06:30 ID:IVR
>>78
それは反論しない
親もそう思ってるよ実際にそう言われたから
診察受けて診断されたら仕事に影響でるから絶対しない

87: 2016/01/16(土)02:26:13 ID:IVR
>>85

もう何回もそのレスみたから相手しないでおくね

87: 2016/01/16(土)02:26:13 ID:IVR
>>86
それは絶対嫌

88: 2016/01/16(土)02:26:38 ID:IVR
そろそろ寝るわおまえら良い奴もいれば頭の悪い奴もいて楽しいわ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」