1: 2016/01/20(水)17:34:21 ID:q9e
何を目標にすればいいの?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453278861/

4: 2016/01/20(水)17:34:57 ID:4KX
次会う約束じゃね

6: 2016/01/20(水)17:35:56 ID:q9e
>>4
デート行く前に次のデートのことを考えていかないと行けないのか

7: 2016/01/20(水)17:36:34 ID:sfq
初デートって威力偵察みたいなもんだろ
出方を伺って、情報収集しつつ次へ繋げよう

8: 2016/01/20(水)17:39:43 ID:q9e
正直どうなんだ?
付き合ってない初デートで手をつなぐのは
いま相手の関係は仲のいい友達って感じだな

11: 2016/01/20(水)17:44:49 ID:bER
できれば2人で昼メシでも食う約束ができればいいな
具体的な日時を決めれるか決めれないかが分かれ目

12: 2016/01/20(水)17:47:45 ID:q9e
>>11
飯だけのデートってなんか怖いな・・・

ちなみに俺も相手も高校3年だ

16: 2016/01/20(水)17:51:45 ID:bER
>>12
一緒にメシ食うのがデートかどうかわからんが
たくさん会ってたくさん話さないと親密になれないしな
がんばれよ

17: 2016/01/20(水)17:52:28 ID:q9e
>>16
話は学校でたくさんしてる!一緒に昼飯食うくらいの仲にはなれてるかな
ありがとな

13: 2016/01/20(水)17:48:02 ID:sfq
「楽しかったよなぁ、今度いつ遊ぶ?」このセリフが言えるように探る

約束が取り付けれたら戦術的勝利ってところか、その積み重ねで戦略的勝利(長期)しよう

15: 2016/01/20(水)17:50:31 ID:q9e
>>13
なるほど。帰る前の休憩中にそれを言えられたら完璧だな

14: 2016/01/20(水)17:50:06 ID:OED
付き合う前に二人で遊ぶってのは
お互いに品定めをしましょうって事だろ
デートする必要ないぐらい知ってる相手ならすぐ付き合うだろ

15: 2016/01/20(水)17:50:31 ID:q9e
>>14
まず相手にそういう感じでまだ見られてないと思う

18: 2016/01/20(水)17:58:06 ID:sfq
話せば親密になるとはいえ、世間話で無駄玉撃ってもあまり有効じゃないぞ

3つのポイントを狙撃していくんだ

・何が好きか  (例:ぬいぐるみ)
・何がやりたいのか (例:クレーンゲーム)
・いつやるのか (例:今度の土曜日)

19: 2016/01/20(水)17:58:59 ID:q9e
>>18
それはデート行った時に何がしたいかってことか?
趣味ってことか?

20: 2016/01/20(水)18:03:37 ID:sfq
>>19
相手さんのやりたいことを探るポイント


これはデートの“目標”“達成条件”にも当てはまる
「自分が何やりたい」のか認識してないと戦術が立てられない

21: 2016/01/20(水)18:06:14 ID:q9e
>>20
やりたいことって普通にスキーやってみたいとか
ここ行ってみたい!とかか?

22: 2016/01/20(水)18:11:43 ID:sfq
>>21
そんなものでもいいからキッカケを探すんだ、後々役に立つ

「ディズニーランドに行きたい」って言ってた女の子に、近場のUSJで勘弁してって言ったやつがいてな
そいつは4年かかって、1月、ようやく彼女を連れていくことに成功した

会話で得た情報をうまく使って、好印象を与えて彼女を4年繋ぎとめたんだな

24: 2016/01/20(水)18:16:42 ID:q9e
>>22
なるほどね。それを理由に次にまた一緒に出かけられるかもしれないな

23: 2016/01/20(水)18:15:05 ID:lWE
この前初めて二人で会った時は焼き鳥ダイニングに行った
帰りにラインで次に会う約束して終わり
目的をはっきり持たなくてもとりあえず定期的に会っとけばタイミング来るんじゃない?

24: 2016/01/20(水)18:16:42 ID:q9e
>>23
やっぱり次会う約束が大事だな

30: 2016/01/20(水)18:35:01 ID:q9e
初デートの目標はまた次遊ぶ約束をすることか・・・
でも次はなんの約束をしようか

31: 2016/01/20(水)19:01:10 ID:sfq
>>30
やってみないと具体的なのはわからないんじゃないか

初デート:嗜好・次回へのリクエストなどの情報集める
二回目:一回目で得た情報を元にデートプラン作ってみる
三回目:できれば女の子側に任せてみる
四回目:1~3の反省と、だいたい分かった好みでちょっと遠出

32: 2016/01/20(水)19:02:08 ID:q9e
>>31
なるほど・・・。

デートも楽しみだが、ディズニーも楽しみだ

33: 2016/01/20(水)19:04:13 ID:q9e
ディズニー特集やってる!
テンション上がるなwww

34: 2016/01/20(水)19:04:56 ID:k9b
深い仲じゃないやつとディズニーなんて地獄ですよ

35: 2016/01/20(水)19:05:30 ID:q9e
>>34
4人で行くんだが、みんな仲いいから大丈夫だ

36: 2016/01/20(水)19:56:11 ID:q9e
おい、待てよ?
俺土日バイトじゃねぇかwww
行くのは来月の上旬。ばいと休みもらうなら一ヶ月前に言わないともらえない・・・

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」