1: 2016/01/26(火)00:10:14 ID:Bgn
乗船したら真っ先に大浴場で体洗って
温まったらデッキで涼みつつ陸が離れていくのを眺めるのが俺のジャスティス

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453734614/

2: 2016/01/26(火)00:14:51 ID:Bgn
荷物満載のバイク乗りたち

ギチギチに詰められたトレーラーや大型トラック

ただっ広い甲板を歩いて客室へ向かうワクワク

3: 2016/01/26(火)00:20:39 ID:Bgn
ビュッフェスタイルのカフェテリアでお値段にびっくりしながら夕飯を食べて
船の現在地と航路を見て今どのあたりの沖にいるのかなと確認しつつ
売店で買ったアイスクリームをベンチで頬張る至福のひととき

5: 2016/01/26(火)00:29:21 ID:Bgn
トラック運ちゃんたちはダルそうな顔して乗ってるけど
さすがにしょっちゅう乗ってたら飽きちゃうんだろうか

まぁ慣れてるだけあって風呂道具セット持ってるのが面白いけど

6: 2016/01/26(火)00:30:20 ID:UB4
>>5
マニアック

8: 2016/01/26(火)00:31:48 ID:Bgn
>>6
俺が?運ちゃんが?

9: 2016/01/26(火)00:32:36 ID:UB4
>>8
1が
フェリーってオワコンじゃないの

11: 2016/01/26(火)00:34:03 ID:Bgn
>>9
自動運転が無人運転になった暁には日本から消えるだろうね・・・

車で乗船するとクソ高いけどバイクだったらそうでもないよ
むしろ高速延々走るよりは楽しめるし疲れないしでお得

13: 2016/01/26(火)00:35:32 ID:UB4
>>11
そうだよ悲しい未来だよ
けどホテル代込と考えれば安いかも

14: 2016/01/26(火)00:37:04 ID:Bgn
>>13
せやねん

ビジホの開放感もあれはあれで好きだけど
やっぱりワクワクはフェリー泊だわ

まぁ夏場乗ると寝台が暑くてあんまり寝られないんだけどなwww

18: 2016/01/26(火)00:40:20 ID:UB4
>>14
全室個室にすればいいのにね
そういうところが日本の経営の下手さ

19: 2016/01/26(火)00:41:44 ID:Bgn
>>18
一応個室もあるにはあるんだけど結構高いわなぁ

ただそうしちゃうとスペースの効率が悪くなるだろうし
そう簡単な問題じゃないような気もする

21: 2016/01/26(火)00:42:30 ID:rC8
>>18
雑魚寝が良いんじゃん

25: 2016/01/26(火)00:44:40 ID:UB4
>>21
好きな人はでしょ
けど興味が無いか
いわゆる他の公共交通機関の利用者からしたらな
雑魚寝は抵抗を感じるよ

7: 2016/01/26(火)00:30:49 ID:1eH
海の真ん中なのにたまに携帯電波入るから友達に写真送っちゃったり

8: 2016/01/26(火)00:31:48 ID:Bgn
>>7
あるある

あとはたまに2chへ書き込もうとするもいざって時に圏外とか

10: 2016/01/26(火)00:32:37 ID:3kL
フェリーの船員は地獄見てるらしいけどな

12: 2016/01/26(火)00:34:45 ID:Bgn
>>10
そうなんか

いまいち想像付かないけど大荒れの時は辛いだろうな

15: 2016/01/26(火)00:37:09 ID:3kL
>>12
なんか色々ブラックらしい

16: 2016/01/26(火)00:39:09 ID:Bgn
>>15
それは何となく分かるかも

元々トラッカーの為のものだけど一般人取り込もうと必死になってる感あるし
とてつもなくコストがかかる割に閑散期は乗る人少ないもんな

24: 2016/01/26(火)00:44:34 ID:3kL
>>16
RO-RO船にトラッカーを奪われてるからなぁ

26: 2016/01/26(火)00:45:05 ID:UB4
>>24
あれって宿泊施設ないでしょ

27: 2016/01/26(火)00:45:57 ID:Bgn
>>24
あれは結構上級者向けだよね

というより海上輸送はドライバー不要のトレーラーばかりだから
そもそも乗船するケースが少ないのかも?

20: 2016/01/26(火)00:42:02 ID:rC8
雑魚寝でワイワイしながらそこで出会った人と酒飲みながら寝るの好き

22: 2016/01/26(火)00:43:01 ID:Bgn
>>20
ええなぁそれも旅のスタイルやな

夏の北海道行き航路とかそういう雰囲気出てそう

23: 2016/01/26(火)00:43:39 ID:Pi6
ジャスティスの意味分かってる?

27: 2016/01/26(火)00:45:57 ID:Bgn
>>23
辞書的には正義って意味だったかな

ちょうどいいとかジャストって意味から派生した使い方しない・・・?

29: 2016/01/26(火)00:47:54 ID:VN6
移動効率だけ考えたら一般客には無駄が多いと言わざるを得ないからなぁ…

31: 2016/01/26(火)00:50:34 ID:Bgn
>>29
まぁね

車だとETC深夜割使いつつ適度に仮眠して行くほうが安上がりだし自由度高いもんな

30: 2016/01/26(火)00:49:38 ID:Bgn
俺も雑魚寝はちと抵抗あるかも
寝れる人は良いと思うけど俺は次の日に支障きたす寝不足になりそうで・・・

気にせず楽しめたら一番なんだろうけどね

32: 2016/01/26(火)00:51:06 ID:UB4
良くすスペースと言うが
雑魚寝を犠牲にして個室を増やした方が良いな
そしたら客船と変わらんがその分自分の車を乗せれるし

35: 2016/01/26(火)00:54:13 ID:Bgn
>>32
意外と雑魚寝無い船もあるでよ
新し目の船は基本そうだと思う

航行中は安全上の問題で甲板立入禁止だけど
一部区画のみ車中泊OKプランとか出来たら面白そうなのになって

38: 2016/01/26(火)00:56:36 ID:UB4
>>35
RO-RO船「車中泊なら吾輩がおるよ」
やっぱ雑魚寝は廃止になってる所もあるのか

40: 2016/01/26(火)00:59:00 ID:Bgn
>>38
あれ、RO-ROって車中泊OKなのか
てっきり港に預けて目的地で引き取るやつだと思ってた

41: 2016/01/26(火)01:00:11 ID:1eH
>>40
そうそう
レンタカーで走っても移動作業になっちゃう

42: 2016/01/26(火)01:02:07 ID:UB4
>>40
たしか10数人分の宿泊施設しかなかったはず

44: 2016/01/26(火)01:04:15 ID:Bgn
>>42
今調べてたけどどうにも契約した運送会社しか乗れないらしいね
あと積み込み作業は神業と噂のギチギチ駐車するやつみたい

45: 2016/01/26(火)01:05:18 ID:UB4
>>44
悪いな情報が薄くて

46: 2016/01/26(火)01:06:34 ID:Bgn
>>45
ええんやで


甲板で車中泊ってのも安上がりなら面白そうだと思ったけど
そもそも相場が安くないみたいだ・・・だったら一般人のワイはフェリーしかないな

40: 2016/01/26(火)00:59:00 ID:Bgn
>>38
あれ、RO-ROって車中泊OKなのか
てっきり港に預けて目的地で引き取るやつだと思ってた

36: 2016/01/26(火)00:54:21 ID:1eH
車好きな自分としては
自分の車で北海道や沖縄走れるのは高くてもプライスレスだと思う

40: 2016/01/26(火)00:59:00 ID:Bgn
>>36
ほんこれ
愛車でこんな遠くまで来ちゃったかって部分に興奮覚えるよな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」