1: 2016/01/29(金)14:37:30 ID:qvg
金がもったいないっていう考えはないのか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454045850/

2: 2016/01/29(金)14:37:50 ID:d2d
無いからしてるんやろ

3: 2016/01/29(金)14:37:59 ID:vuk
そいつがええならええんちゃうか

4: 2016/01/29(金)14:38:10 ID:7nW
金をどう使おうが本人の勝手やろ

5: 2016/01/29(金)14:38:17 ID:ivJ
人の趣味に口出すなや

6: 2016/01/29(金)14:38:21 ID:Zxl
黙れでやんす

8: 2016/01/29(金)14:38:40 ID:GZv
自分で稼いだ金ならどんなことに使おうが自分の勝手やん
ガキが課金するのはあかんけど

9: 2016/01/29(金)14:38:41 ID:qvg
ここまで課金中毒者w

10: 2016/01/29(金)14:38:59 ID:9zO
人の金にケチつける馬鹿wwwwwwww

13: 2016/01/29(金)14:39:50 ID:g50
いかんのか?

14: 2016/01/29(金)14:39:54 ID:FuB
正直俺もスマホゲームやってるけど課金したら負けだと思ってる。理由は特にない

15: 2016/01/29(金)14:39:58 ID:qvg
どうせ一度課金したら引くに引けなくなったんだろ?
アホやなw

17: 2016/01/29(金)14:41:07 ID:Q51
どんなものに金使おうが自由って反論よう見るけど良くない使い方って分かってるからこういう反論しか出来んのかね?

19: 2016/01/29(金)14:42:03 ID:7nW
>>17
課金のどこが良くない使い方なんですかね

20: 2016/01/29(金)14:42:16 ID:PYF
趣味でたしなむ程度なら全くバカじゃないが
ギャンブル心を掴まれて自分の幸福に見合わない金をつぎ込んでるやつはバカだと思う

22: 2016/01/29(金)14:43:02 ID:vuk
もったいないかそうでないかの線引きを人に強要するのは屑やな

23: 2016/01/29(金)14:43:14 ID:qvg
課金厨頼むから発狂せんでくれや
常識的な感覚持ってればゲームに何万もつぎ込むのおかしいってわかるやろ?な?

24: 2016/01/29(金)14:43:47 ID:Q51
課金のメリットってなんなん?
楽しいだけやったら課金してんのは馬鹿やと言われても仕方ないで

30: 2016/01/29(金)14:45:13 ID:Uzm
>>24
それで本人が楽しいんやったらええやんけ
何十万とか課金しとる奴はアホやろが、1万円以内程度なら普通にゲームを買うのと同じやろ

32: 2016/01/29(金)14:45:27 ID:mVa
課金してる人は物凄い金持ちで1万円が1円みたいな感覚なんやろ

37: 2016/01/29(金)14:46:39 ID:2OL
スマホゲーってファミコン以下のゲーム性でクッソつまらんのに何でみんああんなにこぞってやるのか理解できないわ
ゲーム触る時間あるならまだネット巡回してたほうがおもろいと思うのに

44: 2016/01/29(金)14:48:58 ID:uvb
むっちゃ金持ちなんやろなぁと思う

45: 2016/01/29(金)14:49:40 ID:Q51
最近の若者は金がないというが6万もするスマホを2年で買い替え ガチャ回すために2万課金
金がないって辛いな

46: 2016/01/29(金)14:49:47 ID:meK
スマホゲーに限らずみんなどんどん金使ってくれてええんやで
金は持ってるだけじゃ意味ないからな

53: 2016/01/29(金)14:52:24 ID:z9P
>>46
金が回るぶんには何も問題ないからな

47: 2016/01/29(金)14:50:04 ID:ESK
物の残らんカネの使い方は控えた方がいい

52: 2016/01/29(金)14:51:50 ID:qvg
>>47
わいもそう思う
物としては残っとるが遊戯王カードなんかもなんでやってたんやろと思ってしまうわw

56: 2016/01/29(金)14:53:03 ID:Q51
>>47
じゃあ旅行はアウトですね

59: 2016/01/29(金)14:53:45 ID:qvg
>>56みたいな奴って本当アホだよな
常識的な観念はないのか?笑

64: 2016/01/29(金)14:55:13 ID:mWH
>>59
その常識的な観念ってあなたの感想ですよね?

49: 2016/01/29(金)14:50:52 ID:2OL
課金者の4割は非正規、後の5割は若い社会人で1割がクソ学生とかじゃない?
金がないないとか飲み会やらなんやらで飛ぶ金きつい言う割に平気で諭吉単位でぶっこんでるだろ

51: 2016/01/29(金)14:51:42 ID:GMI
>>49
毎回思うが目立ってるだけで全部やないやろ

50: 2016/01/29(金)14:51:24 ID:Q51
まぁ実際は使ってるやつの声がでかすぎて
多く見えるだけやけどな

54: 2016/01/29(金)14:52:52 ID:0mg
やっぱ嗜好品としては本がコスパ最強やな

55: 2016/01/29(金)14:52:53 ID:qvg
わいの友人なんかは親からの仕送りの金で課金してたりするからなんだかなあと思ってしまうわ
自分でバイトしとるわけでもないしな

66: 2016/01/29(金)14:55:49 ID:qvg
結局金使わなくても楽しめるかどうかよ
スマホゲームなんて金使わなくても遊べるじゃん
旅行とかごはんは金使わなきゃ行けたり食べれたりせんわ

69: 2016/01/29(金)14:56:27 ID:fVp
趣味にコスパ求めだしたらなんか虚しいな

81: 2016/01/29(金)14:59:19 ID:Hby
まあしゃーない、正直引くレベルで廃課金するアホはおるし、でも価値観の押し付けはアウトやぞ

82: 2016/01/29(金)14:59:22 ID:fVp
他人の趣味にケチつけるやつに碌な奴はいない

83: 2016/01/29(金)15:00:09 ID:Hby
>>82
一理ある

85: 2016/01/29(金)15:00:37 ID:2OL
スマホゲーが趣味同士の会話って大体が「○○出たわ」「○○強い」で9割と言う風潮

86: 2016/01/29(金)15:01:40 ID:Q51
スマホゲームに廃課金してるやつはどうかと思うが学生なら友達とのコミュニケーションに必要なこと多いからなぁ

102: 2016/01/29(金)15:05:18 ID:qvg
>>86
確かに思い返してみると周りの奴らスマホゲームの話ばかりしかしてねえw

89: 2016/01/29(金)15:02:21 ID:qvg
まあお前らに何言われようともわいは課金厨アホやと思い続けるだけやから^_^

96: 2016/01/29(金)15:03:57 ID:ql0
>>89
その顔文字だとあんま煽られてる気はせんな

100: 2016/01/29(金)15:05:08 ID:rq4
あ、21世紀枠出てた
ワイの母校選ばれんかった(※残当)んで牛丼食いに行ってくる

103: 2016/01/29(金)15:05:33 ID:qvg
>>100
残念やったな

107: 2016/01/29(金)15:06:39 ID:i1o
プロスピ2016が出ないのってスマホゲー作ってた方が儲かるからやろ
やっぱスマホゲーって糞だわ

111: 2016/01/29(金)15:09:52 ID:bex
>>107
家庭用とかもう売れへんこれからはスマホゲーの時代や!っていう社長の方針やぞ

114: 2016/01/29(金)15:10:51 ID:zpe
一度課金の無双感味わうとどのゲームも無課金だと楽しめなくなるンゴ
なお一年で300万飛ばした模様

117: 2016/01/29(金)15:12:20 ID:HlQ
スタミナに課金してて悲しくなる

119: 2016/01/29(金)15:12:51 ID:hLw
ゲームっていつから追加課金制になったんやろかね
steamでゲームやってるとほんとソシャゲってやばいと思うわ
一回買ったらずっと遊べる それが完成品で売り物ってもんやろ…

131: 2016/01/29(金)15:21:39 ID:i9H
課金、ゲーム以外に使う金ないんだよなぁ
服とか飲み会代とか親に出してもらうし
ちな学生

138: 2016/01/29(金)15:34:38 ID:Q51
俺はスマホのゲームでも背景や世界観を語られるんやったら立派な趣味やとは思えるねん でも廃課金してるやつは「ここをどうクリアしたらええ」とか「ガチャで何万かけて出たわ」とか感情的な話しが多いから 廃課金してるやつはアホやと思うんよ

140: 2016/01/29(金)15:41:09 ID:8In
>>138
身の丈にあった金額の課金ならワイは問題ないと思うわ
手取り20万で5万も10万も課金しとるのはあかんと思うけど

141: 2016/01/29(金)15:47:50 ID:qHo
ゲーセンに金使うようなもんやろ

149: 2016/01/29(金)15:52:57 ID:rEy
外食で高いやつ頼むようなもんやろ

151: 2016/01/29(金)15:54:28 ID:XXS
ワイはPC版wotに月1万課金してるで

152: 2016/01/29(金)15:55:36 ID:9df
課金ゲーの部スレもあるくらいやし、ここで課金批判すると大抵こうなるわな

155: 2016/01/29(金)16:00:04 ID:vkc
とあるゲームだと時期によってガチャの内容が違うから
時期内にゲットしないとしばらくモヤモヤする事になるんやで

ワイは時期ギリギリに無課金で目当ての物出来たからえーけど

159: 2016/01/29(金)16:14:04 ID:uXg
ゲームセンターで金使うんも大して変わらんやろ

160: 2016/01/29(金)16:57:00 ID:Q51
>>159
無料で出来るゲームセンターで課金して遊ぶやつはどうやとおもう?

161: 2016/01/29(金)17:01:56 ID:IsE
>>160
ゲーセンでも見るだけならただやけど金払って遊んでる奴どう思う?

163: 2016/01/29(金)17:08:46 ID:Q51
>>161
見てるだけってプレイしてないやん

165: 2016/01/29(金)21:05:35 ID:JGV
>>163
それでもゲームの内容はわかるし楽しめるわな
まあ例えの上手い下手を言い争うつもりはないんやけど

164: 2016/01/29(金)17:09:30 ID:dR6
コンシュマゲー一本分くらいなら課金してもいいかな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」