1: 2016/01/29(金)14:55:30 ID:P8R
さっき1人でラーメン屋行ってきたんだが
ドアを開けて入ると2時という時間からか
団体客は高校生の3人組だけ
テーブル席は10個くらい空いてたから、テーブル席に座ったら、
店の主人みたいな奴が注文とりにきた。
とりあえず注文しようとしたら、カウンターに座れと言う
すみません、テーブルでいいですかときくと、
カウンターに座れの一点張り
この時点で店を出ようと思ったが、めんどくさいのでそのまま食べた
会計を終え、腹が立ったのでドアを少し強めに閉めた
すると、店主が出てきて、怒られ、出禁になった。
これは俺が悪いのか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454046930/

6: 2016/01/29(金)14:59:53 ID:3WQ
絶対少しじゃないんだよなぁ

9: 2016/01/29(金)15:01:12 ID:qUd
いつ客が来るかわからんから空いててもお一人様はカウンターが基本やぞ
テーブルに座らせてから混み始めてやっぱりカウンターにってなる方が揉めるやん

14: 2016/01/29(金)15:05:07 ID:P8R
>>9
たしかに正論やな
けど2時やったら、その時間から混むことあるか?
そういうマニュアル通りの対応やなくて、客に対応していかなあかんのやないんか?
あと理由もなしに、カウンターの一点張りやったのも腹立ったわ

16: 2016/01/29(金)15:06:37 ID:9zO
>>14
でももしも店が混んできてカウンターに移動してって言ったらイライラするんでしょ?

20: 2016/01/29(金)15:11:16 ID:P8R
>>16
おまえアスペか?
普通の平日の2時から、10個のテーブル席が埋まるくらい混むという状況を「もし」で想定するんか?
こういう人間がマニュアル通りの動きしかできひんから、不満が出てくるんやろなあ

23: 2016/01/29(金)15:13:52 ID:3WQ
>>20
(想定しちゃ)いかんのか?

35: 2016/01/29(金)15:18:59 ID:P8R
>>23
あかんぞ

12: 2016/01/29(金)15:02:00 ID:P8R
ラーメン屋によくある木のドアやから強めに閉めな閉まらんのや
それで怒られた

13: 2016/01/29(金)15:03:24 ID:FH3
>>12
それなら最初から強めに閉めたなんて書かんやろ
結構強めに閉めた自覚あるんやろ?

17: 2016/01/29(金)15:06:51 ID:P8R
>>13
たしかに言い訳したわ、すまんな
自覚あるというよりか、腹立ったから強めに閉めたって書いてるし

15: 2016/01/29(金)15:05:35 ID:uJd
うまかった?

18: 2016/01/29(金)15:07:54 ID:P8R
>>15
うまかったで
ラーメンに罪はないからなあ
替え玉はせんかったけど

19: 2016/01/29(金)15:08:13 ID:uJd
場所は?

21: 2016/01/29(金)15:12:15 ID:P8R
>>19
替え玉でわかるかもしれんが、九州のラーメン屋やで
ちなチェーン店や

22: 2016/01/29(金)15:12:55 ID:ArW
こんなもん>>1が悪いに決まってるやん
て言うか店主に非がないんですが

24: 2016/01/29(金)15:14:07 ID:P8R
>>22
どこがどう悪いか説明してくれや
わいもイライラしたけど、ほんまに悪いのはどっちか判断に困っとるんや

57: 2016/01/29(金)15:36:51 ID:ArW
>>24
テーブル片付けんのとカウンター片付けんのとどっちが楽かくらい想像出来んかね?

27: 2016/01/29(金)15:15:33 ID:HlQ
怒られてワイは悪くないっていう精神はいかんでしょ

30: 2016/01/29(金)15:17:10 ID:R0j
店側がそうするように言ったんなら一応したがうべきやろ。

34: 2016/01/29(金)15:18:37 ID:hPD
>>30
ほんこれ
金払えば何やっても良いっていうのはアカン
金払った上でルール守らな
それが嫌なら出ていけばいいし出ていく人が多数派なら店は潰れる

31: 2016/01/29(金)15:17:29 ID:rGv
どっちが悪いじゃなくそんな接客だから客がいないんやろ、そんな店はそのうち潰れるやろ

48: 2016/01/29(金)15:27:08 ID:P8R
>>31
わいもそう思うわ
グルナビ見たら、接客に少し難ありと感じたって意見もあったから、そういうことなんやろな

33: 2016/01/29(金)15:18:00 ID:Ok1
ひとりなのにテーブル席に座るのは気が引けるけどな・・いつ混むか分からねーし
けど締め方で怒られてイラッとくるのは分かる

36: 2016/01/29(金)15:19:17 ID:Hqp
ドアの気持ちを考えたら分かるやろ

38: 2016/01/29(金)15:19:58 ID:LRF
店も店だし客も客

39: 2016/01/29(金)15:20:12 ID:lZ4
こういうスレって大抵は・・・

・テーブル席が10台くらい→実は8台くらい
・カウンターに座れの一点張り→店員「申し訳ありません。お一人様はカウンターでお願いします(丁寧)」
・少し強めに閉める→めちゃくちゃ乱暴に閉める

なんだよなぁ。

40: 2016/01/29(金)15:21:55 ID:P8R
>>39
すまんが全く盛ってないで
店主はいかにも頑固そうなハゲ親父やったわ
ドアも最後きっちり抑えてしめたやで

41: 2016/01/29(金)15:22:18 ID:meK
他人の意見を聞く耳持ってるイッチ好きやで

42: 2016/01/29(金)15:25:02 ID:P8R
自分語りするけどわいは見た目が童顔でよく学生と間違えられたりなめられたりするんや
わいは見た目でなめられるのがほんまに嫌いなんや
その店主もわいにはいらっしゃいませ言わんと、席も案内せんかったから、テーブル座ったんや
その後に来たリーマンにはちゃんと丁寧に接客しとったの見て腹立ったんや

44: 2016/01/29(金)15:25:28 ID:DQO
>>42
長すぎ産業

51: 2016/01/29(金)15:27:28 ID:bte
いちいちこんなんで頭来るとか生きにくそうやな

54: 2016/01/29(金)15:30:17 ID:P8R
ラーメン屋からわいの心の余裕の問題になってきたから、そろそろ落ちるわ
賛否、暴言でも意見くれたニキ達は感謝やで
ここで吐き出したらスッキリしたわ
ほなまた…

55: 2016/01/29(金)15:32:25 ID:vbP
あのさあ、基本的に飲食店とかなんでもそうやけど
お店のルールにのっとって客は利用するんやで?
例えば個室が空いてたとして使いたいと言ってもそこは予約専用やと言われたら終わり
気に入らなきゃ行かなきゃいいだけなのに
店のドアを強く締めるってのは迷惑行為だから怒られて当然

56: 2016/01/29(金)15:36:25 ID:MYJ
ラーメン4杯頼めば良かったんや

61: 2016/01/29(金)15:38:31 ID:lZ4
よくよく考えたら、わざわざ出て言った客を追っかけるような店員やからなぁ。

喧嘩っ早そうではあるな。

64: 2016/01/29(金)15:40:05 ID:R0Y
なんて名前の店なん?

66: 2016/01/29(金)15:41:43 ID:63n
こわい客と店員

67: 2016/01/29(金)15:41:46 ID:A2f
店の名前なんて軽率に出したらいかんでしょ
誹謗中傷になりかねんし

68: 2016/01/29(金)15:41:49 ID:ZJa
客側が店を選ぶんじゃなくて店側が客を選ぶんやで

71: 2016/01/29(金)15:44:21 ID:R0j
お客様は神様言うけど逆やと思う
店が神様やろ旨いもん食わせてもらってるんやから

88: 2016/01/29(金)15:57:12 ID:XXS
他に団体客が来るかもしれないのにテーブルを譲らないイッチが悪い

91: 2016/01/29(金)15:59:24 ID:r48
なんでテーブル座りたがるんや
ワイ1人でテーブルとか寂しくて座りたないわ

94: 2016/01/29(金)16:07:11 ID:mgb
どっちもどっちやな
譲り合ってればこんなことにはならん

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」