1: 2016/01/31(日)20:39:15 ID:pVX
恥ずかしい…

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454240355/

2: 2016/01/31(日)20:40:01 ID:k5G
簡単
ざんだかだろ?

3: 2016/01/31(日)20:40:07 ID:uWK
俺は「歩合」のことずっと間違えて読んでた

8: 2016/01/31(日)20:43:12 ID:atZ
>>3
ほあい

10: 2016/01/31(日)20:43:35 ID:pVX
>>3
え、「ぶあい」であってるよな?

12: 2016/01/31(日)20:43:57 ID:mRn
>>3
あるきあい

14: 2016/01/31(日)20:45:07 ID:cvH
>>3
ふあい

4: 2016/01/31(日)20:41:31 ID:8yO
ざんだか な

間違えるやつとかありえんだろwww

7: 2016/01/31(日)20:42:57 ID:pVX
残高ってネットで検索するのに「ざんこう」ってうっててなんや予測変換で出てこんやんけ糞iphoneって思ってたら
俺の頭でふと「ざんだか」という言葉がよぎって検索したら案の定それだったわ
恥ずかしいよぅ…

15: 2016/01/31(日)20:45:54 ID:pVX
残高照会って「ざんだかしょうかい」より「ざんこうしょうかい」のが読みやすいやんけ
なんで高だけ訓読みなんや

20: 2016/01/31(日)20:49:14 ID:Wmy
>>1
さんだがって読んでた

21: 2016/01/31(日)20:49:29 ID:uWK
重複を重複って読む奴www

27: 2016/01/31(日)20:52:33 ID:pVX
お前ら雰囲気間違えるのはいいよ
だけど残高とかそういう非常に簡単な語句を間違えてたのはすごく恥ずかしくて萎えてます

29: 2016/01/31(日)20:54:20 ID:OaW
凹凸、凸凹 なぜ読み方が違うのか?

36: 2016/01/31(日)21:00:55 ID:Lzu
>>29
同じじゃねーのかよ

54: 2016/01/31(日)21:11:58 ID:N4s
>>29
おうとつ、デコボコ

33: 2016/01/31(日)20:59:01 ID:Id7
依存(いぞん)
訃報(とほう)

35: 2016/01/31(日)21:00:04 ID:atZ
>>33
ふほうはマジでとほうだと思ってた

43: 2016/01/31(日)21:02:41 ID:O3T
>>33
訃報は勘違いしてたわ

47: 2016/01/31(日)21:06:56 ID:pVX
>>33
俺も訃報はけいほうと間違えてた

55: 2016/01/31(日)21:13:29 ID:QFt
>>33
いぞんはもう定着しちゃってるからなぁ
案外適当なもんだよね国語って

58: 2016/01/31(日)21:22:25 ID:iDp
>>55
えっ元ネタ何なの?

62: 2016/01/31(日)21:23:56 ID:Id7
>>55
定着しててもまだ間違いだけどな

65: 2016/01/31(日)21:25:02 ID:KVv
>>62
依存はもう改定されたじゃん

34: 2016/01/31(日)20:59:51 ID:U2M
つ、釣りだと思ったんだが、、

37: 2016/01/31(日)21:01:28 ID:Odv
失恋を「しつこい」だと思ってて、友達との会話でも使ってた。

38: 2016/01/31(日)21:01:40 ID:vqj
世論←よろん×
世論←せろん○

輿論←よろんはこれ!


48: 2016/01/31(日)21:07:26 ID:rtg
今はスマホがあるから気付く機会が多いよな

66: 2016/01/31(日)21:25:13 ID:tUb
豹変をしゃくへんってずっと読んでたわ恥ずかしい

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」