1: 2016/02/04(木)16:14:12 ID:YwP
精進します

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454570052/

2: 2016/02/04(木)16:15:06 ID:Ou2
スペック

5: 2016/02/04(木)16:17:03 ID:YwP
>>2
最近仕事やめた元不動産営業のアラサー

おいら単独の年収は470万ほどだった。
料理は下手

3: 2016/02/04(木)16:15:37 ID:FWe
市販の合わせ調味料買っとけ

4: 2016/02/04(木)16:16:56 ID:Xnu
そこで活躍するのが、お惣菜コーナーです。

8: 2016/02/04(木)16:18:17 ID:YwP
>>4
嫁さん警官なのに毎日おいしい弁当やら料理作ってくれてたから手を抜けんばい

7: 2016/02/04(木)16:18:08 ID:MVF
470万稼いでたのに、なぜ辞めたんだ?

12: 2016/02/04(木)16:19:39 ID:YwP
>>7
なんというかなー・・・人間付き合いが辛くなってしもた

9: 2016/02/04(木)16:18:40 ID:cU9
何作って怒られたんよ?

15: 2016/02/04(木)16:20:52 ID:YwP
>>9
弁当に肉じゃが作っていれたらまずいって怒られた

18: 2016/02/04(木)16:21:46 ID:cU9
>>15
肉じゃがか
生だったのかなWWWWWWW



これから上手くなればええやん

26: 2016/02/04(木)16:23:57 ID:YwP
>>18
味が無駄に濃いうえににんじんが半煮えだったと怒りのラインがきててびびった。

29: 2016/02/04(木)16:24:40 ID:HNE
>>26
ニンジン厚すぎたんじゃないのか?

35: 2016/02/04(木)16:26:58 ID:YwP
>>29
ちと大きく切りすぎたかもしれん

32: 2016/02/04(木)16:26:01 ID:qOS
>>26
慣れてなかったらしょうがない。

つか嫁さん器小さいな。
自分だって初めは下手から成長しただろうに。

誰でも初めは下手だよ。気にせず頑張れよ。

40: 2016/02/04(木)16:29:33 ID:YwP
>>32
まぁたぶん敢えて辛辣なことを言ってハッパかけてくれているんだろう!
最近俺も暗い時が多かったしな。

10: 2016/02/04(木)16:18:46 ID:qOS
クックパッドの通りに作っておけば大抵美味しい

13: 2016/02/04(木)16:19:47 ID:HNE
沖縄料理のにんじんしりしりは旨いで
にんじんと卵を解き混ぜ、その後に酒でちょちょいと
手軽や

23: 2016/02/04(木)16:22:57 ID:YwP
>>13
サンクス 調べてみるよ

14: 2016/02/04(木)16:20:25 ID:Vyq
嫁さん年収は?

16: 2016/02/04(木)16:21:10 ID:YwP
>>14
400くらいかな

17: 2016/02/04(木)16:21:10 ID:Xnu
クックパッドは創作料理が入ってるから料理を知らない人が使うと痛い目に合う。
”みんなの今日の料理”のほうが無難化も。

22: 2016/02/04(木)16:22:51 ID:Xnu
吉田沙保里?

27: 2016/02/04(木)16:24:32 ID:YwP
>>22
嫁さんくそマッチョなんだよな

25: 2016/02/04(木)16:23:36 ID:sr6
なんで稼いでる方が辞めてんだよバカかよ

30: 2016/02/04(木)16:25:10 ID:YwP
>>25
自分でも情けねぇとは思うわ
明日は面接だ・・・

31: 2016/02/04(木)16:25:53 ID:HNE
>>30
どんな会社?

40: 2016/02/04(木)16:29:33 ID:YwP
>>31
建築資材の専門商社

28: 2016/02/04(木)16:24:35 ID:MVF
レシピ通りに作成しているのか?
レシピにない素材を入れてないか?
レシピにない味付けをしていないか?
あとは、他の人にも味見してもらって意見もらうしか

35: 2016/02/04(木)16:26:58 ID:YwP
>>28
うーむ 味見か
お隣さんのおじちゃんに味見してもらうか

34: 2016/02/04(木)16:26:55 ID:yQX
嫁さん警察の柔道大会とか出てるんか?
そりゃおいしいの作るっきゃねえな

41: 2016/02/04(木)16:30:26 ID:YwP
>>34
たまに出てる。計量終わったらもりもり肉を食うよ

38: 2016/02/04(木)16:29:15 ID:MVF
もしかして味が濃いって、関西関東の問題か?

44: 2016/02/04(木)16:31:24 ID:YwP
>>38
お互い西の生まれだから単に俺が下手なんだな うん

42: 2016/02/04(木)16:30:53 ID:cBn
ニンジンを親指大に切り分けます、それをニンジンが浸るくらいのお湯で煮込みます
大さじ2杯の砂糖を入れてお湯が無くなるまで煮込みます
若干お湯が残った時点で火を止めて完成です
フルーツみたいな味わいで最高に上手いよ
簡単レシピ

45: 2016/02/04(木)16:33:05 ID:YwP
>>42
サンクス!スクショした。

46: 2016/02/04(木)16:33:34 ID:HNE
>>45
飲み屋での出会いをkwsk

47: 2016/02/04(木)16:37:54 ID:YwP
>>46
俺が行き付けの立ち飲み屋で飲んでたら嫁さんがふらっと入ってきたんだな。

んで結構酔いが回ってた俺が話かけた訳だ。それで盛り上がって連絡先の交換をすた。
何回かデートして交際、二年目で結婚

51: 2016/02/04(木)16:42:32 ID:cBn
>>45
簡単レシピの料理人だからもうひとつ教える
竹輪を小指の長さに切り
それを4当分の短冊にします
次にフライパンに大さじ一杯の油を入れ一味唐辛子を5振り
フライパンが熱した所で切り分けた竹輪を入れて炒めます
大さじ一杯の砂糖を振りかけて火を止めます
それを混ぜ混ぜして砂糖が絡んだところで醤油子さじ一杯を入れて混ぜ混ぜします
これで完成です
ご飯のおかずです
これだけでご飯何杯でも食べれます

56: 2016/02/04(木)16:45:52 ID:YwP
>>51
おお ありがてぇこれもやってみる。

57: 2016/02/04(木)16:49:28 ID:cBn
>>56
病み付きになるくらい美味しいよ
甘辛でカリッとなるおかず頑張ってなあー

43: 2016/02/04(木)16:31:23 ID:zCa
馴れ初め教えて!馴れ初め!

45: 2016/02/04(木)16:33:05 ID:YwP
>>43
飲み屋で知り合ったというクソ面白くない出会いです。

48: 2016/02/04(木)16:38:14 ID:BRp
次の会社探す元気もなくやめたってことよね?
そんな辛いなら少し休んだ方がよいのでは

49: 2016/02/04(木)16:40:24 ID:YwP
>>48
まー何だかんだいってもう三ヶ月目だからな
多少疲れてても次を探さなきゃ

50: 2016/02/04(木)16:41:44 ID:yQX
>>49
そうか、いいとこ決まるといいな

52: 2016/02/04(木)16:42:37 ID:BRp
>>49
半年ぐらいは休んだ方がいいのでは
完全に心がやられると復帰できなくなったり、長引いちゃうよ

56: 2016/02/04(木)16:45:52 ID:YwP
>>52
そうかなぁ 何時までも甘えるのもどうかと思ってね・・・・

53: 2016/02/04(木)16:43:29 ID:YwP
あとやめたいならすぐやめちまえ!
次決まるまでは養ってやる!
言われたからすぽーんと辞めちゃったのよね。我ながらアホだわ

54: 2016/02/04(木)16:44:08 ID:HNE
>>53
はぁ~…ワイもそんな嫁さんがよかった・・・

58: 2016/02/04(木)16:54:42 ID:YwP
帰還
すずめが庭先にいて癒されたわ

59: 2016/02/04(木)16:56:46 ID:HNE
ワイ、かみさんにソファーの上で寛いでたら退けと言われる…

60: 2016/02/04(木)17:00:06 ID:YwP
>>59
おいらも同じ事言われるぜ
ごろごろしてないで飲みにいくぞか遊びにいくぞと

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」