1: 2016/02/04(木)17:39:21 ID:u9U
習字
ピアノ

あとひとつは?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454575161/

3: 2016/02/04(木)17:40:57 ID:AdE
水泳

4: 2016/02/04(木)17:41:10 ID:fkw
>>3
これ

20: 2016/02/04(木)17:57:13 ID:qvO
>>3
だな

5: 2016/02/04(木)17:41:33 ID:IF0
体操

7: 2016/02/04(木)17:42:28 ID:3kp
そろばんだろ

41: 2016/02/04(木)18:32:20 ID:cBn
>>7
これ!知能が高くなり、あらゆる分野に適応する能力が身に付く

8: 2016/02/04(木)17:42:45 ID:lEQ
英会話

10: 2016/02/04(木)17:43:51 ID:tJT
音楽系はやらせたいね。
ピアノか、男の子ならギターか。
でも俺、ピアノのピの字も習得できなかったからなぁ。
ギターは独学だし…

11: 2016/02/04(木)17:46:23 ID:6rZ
昭和の頃は珠算

12: 2016/02/04(木)17:46:59 ID:BRp
習字かかれてた

13: 2016/02/04(木)17:49:54 ID:u9U
子供に何個習い事させるのが適正なんかね?
小学生のとき水泳しかしてないから分からんけど

14: 2016/02/04(木)17:50:51 ID:qrT
でもピアノとか習字はやりたい人にやらせたほうがのびるんじゃない

15: 2016/02/04(木)17:51:59 ID:qoi
やってもほとんどは無駄という

17: 2016/02/04(木)17:53:23 ID:u9U
>>15
習字→字がきれい
ピアノ→音楽評定5
水泳→泳げることは必須

上は必須じゃね?

16: 2016/02/04(木)17:52:38 ID:alS
絵画

18: 2016/02/04(木)17:54:13 ID:3kp
習字やっててもきたないやつはきたないぞ

21: 2016/02/04(木)17:57:20 ID:sTm
>>18
うちのじいさん習字の師範だけど
ボールペン字下手くそ

23: 2016/02/04(木)17:58:37 ID:3kp
>>21
ボールペンと硬筆毛筆は違うからな
習字やらせるなら硬筆

22: 2016/02/04(木)17:58:02 ID:qxy
そろばん

24: 2016/02/04(木)18:03:37 ID:tBl
英会話
ピアノ
武道
 
これから英会話は必須
ピアノは音感だけじゃなく、脳力を高める
武道は礼節を身体で覚える

25: 2016/02/04(木)18:04:57 ID:TgD
運動は絶対やらせるが競技は特に決めてないな

28: 2016/02/04(木)18:07:29 ID:u9U
>>25
職業まで考えるなら野球だけど
部活としてなら陸上やってほしい

29: 2016/02/04(木)18:08:06 ID:gEm
>>28
サッカーもよくないか?
これから伸びそうだし

30: 2016/02/04(木)18:13:05 ID:u9U
>>29
国内だと年収的にサッカーが野球に追いつくとは思えない

26: 2016/02/04(木)18:06:51 ID:z4J
習字水泳英会話ピアノ習ってたし習字に関しては師範の資格持ってるけどダメな大人になりました

27: 2016/02/04(木)18:07:19 ID:gEm
サッカー、柔道、水泳

31: 2016/02/04(木)18:17:05 ID:oIU
ピアノ
水泳
英会話かペン字

39: 2016/02/04(木)18:30:41 ID:rIb
ピアノ教室に行かされましたが、音楽が心地よくていつも寝ていたら退学?させられました。

42: 2016/02/04(木)18:33:51 ID:hXS
水泳だろ
水泳できる奴と出来ないやつだと大きく人生変わると思うわ
特に海やプールで楽しめないのは悲しい

43: 2016/02/04(木)18:36:29 ID:5XM
水泳って答え出てんじゃん

45: 2016/02/04(木)18:43:08 ID:u9U
部活レベルのスポーツなら陸上がいいと思う
レギュラー関係なく大会に出れるし
自分の成長をタイムとして実感できるし

46: 2016/02/04(木)18:47:18 ID:6rZ
>>45
陸上の習い事なんてあるんか?

59: 2016/02/04(木)19:50:11 ID:u9U
>>46
習い事というか部活やったね

48: 2016/02/04(木)18:58:59 ID:1Ko
自分で出来ないやつほど子供にやらせたくなるもんなのかね

49: 2016/02/04(木)19:10:54 ID:3kp
>>48
自分で野球やってたし好きだからやってほしいけど強要はしない

51: 2016/02/04(木)19:22:08 ID:zjz
水泳は辞め時が悪いとデブになりそう

52: 2016/02/04(木)19:22:35 ID:6ZZ
そろばんと暗算て違うのか!
そろばん習わせて自分に教えてほしいは
子供いないけど

54: 2016/02/04(木)19:44:08 ID:Lp1
習字で字が綺麗になるってのは嘘だって習字の先生が言ってた
養われるのは美の感覚だとよ

55: 2016/02/04(木)19:45:10 ID:WBb
空手
柔道
習字

56: 2016/02/04(木)19:45:38 ID:XVe
昔は「教育ママ」が多かった。
一般的に、受験勉強ばかりさせるタイプのママさんのことな。

それが、最近では「習い事ママ」が多くなった。
やたらと習い事をやってれば良いという近頃の風潮に疑問を感じる。

57: 2016/02/04(木)19:46:37 ID:JXY
今は「キラキラネームママ」だな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」