1: 2016/02/05(金)17:52:52 ID:8ij
なかなか捨てられなくて困ってる

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454662372/

2: 2016/02/05(金)17:54:47 ID:8ij
会社の給料明細とかとってる?
入社してからの分全部とってあるんだが捨てた方が良いのか

3: 2016/02/05(金)17:55:05 ID:0n0
給与明細は取っておけ

4: 2016/02/05(金)17:55:26 ID:8ij
>>3
まじかそうする

6: 2016/02/05(金)17:56:30 ID:gA9
明細類はデータにしておくと便利

8: 2016/02/05(金)17:57:22 ID:8ij
>>6
俺にはそこまでのマメさがない…

10: 2016/02/05(金)17:58:20 ID:iny
今必要なもの
必要になりそうなもの
不要なもの
で仕分けて、最後に全部捨てろ

11: 2016/02/05(金)17:58:23 ID:c9o
とりあえず部屋うpして安価で捨てるもん決めよう

20: 2016/02/05(金)18:01:42 ID:gA9
さぁどんどん行こうぜ

23: 2016/02/05(金)18:03:05 ID:8ij
写メ撮って見るわ

26: 2016/02/05(金)18:05:26 ID:x3r
>>23
おお!期待…!!

28: 2016/02/05(金)18:07:22 ID:8ij
no title

no title

物自体そんなにないけど

52: 2016/02/05(金)18:18:11 ID:x3r
>>28
おおお!まさに男の子って感じの部屋!!
漫画を縦に積む感じとかw!

31: 2016/02/05(金)18:08:52 ID:0n0
実家?

33: 2016/02/05(金)18:09:27 ID:8ij
>>31
いや、一人暮らししてるよ

32: 2016/02/05(金)18:09:16 ID:rJT
基本的に捨てるスタンスでいこう、今必要じゃないものは捨てよう必要になったら買えばいい。金になるものは売ろう。本当に大事な物だけ取っておこう

35: 2016/02/05(金)18:09:58 ID:wUm
全部捨ててミニマリストになろうぜ

37: 2016/02/05(金)18:10:44 ID:8ij
>>35
あくまで部屋の片付けだからね

39: 2016/02/05(金)18:11:17 ID:0n0
実家あるなら夏服や使わない小物なんぞは送っておけばスペースも取れるな

41: 2016/02/05(金)18:11:39 ID:c9o
片付けの前にしまう場所決めないとまた散らかる

42: 2016/02/05(金)18:12:21 ID:zUw
一々実況しないと片づけも出来ないカスかよ

43: 2016/02/05(金)18:12:59 ID:8ij
>>42
だから片付けに困ってるって言ってんじゃん

44: 2016/02/05(金)18:14:07 ID:zUw
>>43
親にでも見てもらえよアホが

45: 2016/02/05(金)18:14:26 ID:POu
ミニマリストの俺が颯爽と登場

47: 2016/02/05(金)18:15:11 ID:rJT
>>45
部屋になにある?

48: 2016/02/05(金)18:15:47 ID:8ij
>>47
靴が意外と多いね
今選別中

54: 2016/02/05(金)18:18:22 ID:POu
>>47
パソコン・キンドル・布団・歯ブラシ・石鹸・3日分の洋服・フライパン・皿×2・箸・マグカップ
(仕事道具は含めず)

57: 2016/02/05(金)18:19:57 ID:rJT
>>54
本棚とかは?あと掃除機とか

58: 2016/02/05(金)18:21:21 ID:8ij
>>57
本棚は要る本がびっしり入ってるね
本棚は大丈夫
掃除機はないよ

60: 2016/02/05(金)18:22:03 ID:POu
>>57
本は全部電子化してキンドルに入ってる
ただ、仕事で使う技術書は紙で持ってるけど本棚がいるほどの量じゃない
忘れてた、掃除機はないけどほうきはある
物が少ないとあまり埃がたまらないから掃除機はいらない

46: 2016/02/05(金)18:14:33 ID:0n0
あとから使えそうって思えるものは後になっても使わないものと思え

48: 2016/02/05(金)18:15:47 ID:8ij
>>46
了解です

49: 2016/02/05(金)18:17:02 ID:wUm
ぬいぐるみとか飾りとかは要らない可能性高い

51: 2016/02/05(金)18:17:40 ID:8ij
>>49
捨てます

53: 2016/02/05(金)18:18:18 ID:wUm
あと服も、半年使ってないものは思い切って捨てたほうがいい

56: 2016/02/05(金)18:19:33 ID:8ij
>>53
まじか!服が一番悩むな
選別して捨てます!

59: 2016/02/05(金)18:21:22 ID:x3r
とりあえず大きなゴミ袋持ってきて要らない物ポイポイ捨てて、物が整理できたら掃除機でスゴゴゴゴ!!っと!

62: 2016/02/05(金)18:26:59 ID:8ij
靴が11足もあるんだけど、あんまり履いてないやつとかお前らどうしてる?

63: 2016/02/05(金)18:29:07 ID:x3r
>>62
基本捨てる。高いやつなら売りに行く

65: 2016/02/05(金)18:29:45 ID:rJT
>>62
捨てていんじゃない?使わないなら

69: 2016/02/05(金)18:31:25 ID:Jov
靴は履かないと劣化するよ。
臭いもアレやしね…いいことないね

71: 2016/02/05(金)18:37:05 ID:Vtf
なんで靴11足も持っとるんや

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」