1: 2016/02/11(木)00:27:21 ID:Dmf
一人暮らしの楽しみ方を教えてほしい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455118041/

16: 2016/02/11(木)00:31:21 ID:Dmf
女関係がフリーダムになるくらいなのか…

18: 2016/02/11(木)00:32:20 ID:tsy
ビックリする位、独り
飯をずーーーーーーと独りで食ってるとその内食うこと自体面倒になる

20: 2016/02/11(木)00:32:58 ID:Dmf
>>18 友達いないと詰むやつじゃん

23: 2016/02/11(木)00:34:44 ID:aKM
食事の時間も風呂の時間も寝る時間も全部自由だ!!!!!!

26: 2016/02/11(木)00:35:15 ID:Dmf
>>23 正直今もフリーダム

28: 2016/02/11(木)00:35:40 ID:hvv
友達と一緒に持ち帰りにしたピザをたらふく食べるとかやったな・・・

居酒屋→宅飲み→ボンバーマン大会

29: 2016/02/11(木)00:36:22 ID:Dmf
>>28 新しく友達作るにはどうしたらいいんですか

30: 2016/02/11(木)00:36:37 ID:GvF
具合悪い時だけ一人暮らしはしんどいな

31: 2016/02/11(木)00:37:11 ID:Dmf
>>30 持病あるからそれは怖い

38: 2016/02/11(木)00:39:56 ID:GvF
>>31
そういう時に限って誰からも連絡なかったり繋がんなかったりするのよ

41: 2016/02/11(木)00:40:47 ID:Dmf
>>38 躊躇なく救急車とか呼んでもいいですかね?

43: 2016/02/11(木)00:42:13 ID:GvF
>>41
もうあかんと思う前に呼ぶんだぞ
風疹でだんだん気が遠くなって二日後目覚めたわ

45: 2016/02/11(木)00:44:21 ID:Dmf
>>43 これ以上やばいとかの判断難しそうやなぁ…
リアルでそんなことあったら周りに迷惑かかっちまうな…

50: 2016/02/11(木)00:47:18 ID:Tb8
親が厳しい家だったから独り暮らし始めて夜中にコンビニに
オヤツ買いに行った時ドキドキしたわ
あと夜中までテレビ見ても誰も文句言わない環境に戸惑ったw

53: 2016/02/11(木)00:48:12 ID:Dmf
>>50 そういう新鮮さも味わいたい!
うちは結構自由だったからなー

51: 2016/02/11(木)00:47:31 ID:GvF
ペットOKならなんか飼おう

54: 2016/02/11(木)00:49:04 ID:Dmf
>>51 ペットOKのところだったら絶対飼う!
土曜日家決めてくる!

58: 2016/02/11(木)00:50:25 ID:Dmf
ちなみに犬か梟飼いたい

59: 2016/02/11(木)00:51:59 ID:GvF
あと一人暮らしするとママンの大切さに気付くぞ

60: 2016/02/11(木)00:53:58 ID:Dmf
>>59 家事全部やらなかんし身近な相談相手もおらんしな

69: 2016/02/11(木)01:00:06 ID:Tb8
>>60
一番おろそかになりがちになるのはたぶん洗濯
まとめてやりゃいいか→放置→たまりまくり

73: 2016/02/11(木)01:02:38 ID:Dmf
>>69 たしかに洗濯とか量少ないから一気にやろうと思って溜まってきそう

61: 2016/02/11(木)00:54:37 ID:Rcq
東京かな?

62: 2016/02/11(木)00:55:14 ID:Dmf
>>61 名古屋県から東京へ行かせて頂きます

63: 2016/02/11(木)00:57:29 ID:QKB
自分も春から都会に一人暮らし!おそろだな!

65: 2016/02/11(木)00:58:12 ID:Dmf
>>63 おそろやな!
東京かね?

67: 2016/02/11(木)00:59:34 ID:QKB
>>65
東京よりの埼玉だぜ!

72: 2016/02/11(木)01:01:49 ID:Dmf
>>67 埼玉人になるのか
お互い大変やけど一人暮らし頑張ろうな

77: 2016/02/11(木)01:07:52 ID:QKB
>>72
二年後には東京行かなきゃいけなんだけどなww
頑張ろうな!

81: 2016/02/11(木)01:15:08 ID:Dmf
>>77 最初から東京でええやん!

85: 2016/02/11(木)01:29:11 ID:QKB
>>81
色々事情があってなww

86: 2016/02/11(木)01:45:04 ID:Dmf
>>85 それなら仕方ないわ

66: 2016/02/11(木)00:58:53 ID:GvF
>>63
幽霊でますように

70: 2016/02/11(木)01:00:08 ID:QKB
>>66
霊感持ちだからそれは回避出来るはず...

74: 2016/02/11(木)01:03:16 ID:Dmf
>>70 霊感あったらそういうの回避出来そうでいいな

71: 2016/02/11(木)01:00:41 ID:Dmf
>>66 いや本当にそういうの怖すぎて
一人暮らしして幽霊に遭遇とかどうしたらいいんだ

64: 2016/02/11(木)00:57:55 ID:Tb8
んでマジレスすると料理
めんどくさがる奴も多いけど料理ってもそんなしっかりした料理じゃなくて
適当に味付けした肉を焼くだけでもなんか美味い
何度かやってると調度自分好みの味付け具合を再現できるようになる
ちょっとこの料理味付け薄いなとか濃いなとか外食みたいに不満に感じることがない
あと量。やってみるとわかるが外食の同じ値段で2~3倍の量が作れる
自分好みの味付けでたっぷりの量が作れるようになると外食がバカらしくなる

68: 2016/02/11(木)00:59:41 ID:Dmf
>>64 自炊は苦手なんや…
自炊マスターになると食費月にどれくらいで済むの??

76: 2016/02/11(木)01:07:43 ID:aKM
>>68
完全自炊なら食費一ヶ月2万は余裕

80: 2016/02/11(木)01:14:27 ID:Dmf
>>76 案外安く収まってびっくり

78: 2016/02/11(木)01:08:16 ID:Tb8
>>68
だから苦手も何も米は炊飯器のスイッチ入れるだけ、肉を焼くだけじゃん
理論上1食100円の菓子パン1個と考えても1日300円×30日で9000円
実際はこんなんじゃ足りるわけないから最低でも倍のプラスアルファで
20000万が最低ラインぐらいになるのはわかるよな?
でまあ見切り品やら何やら駆使してちゃんとした食事と考えると
30000万ぐらい見た方がいいかな。これでも安いほう
女とか昼のランチに1000円以上平気で使うからな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」