1: 2016/02/10(水)18:23:46 ID:Emc
これで月手取り19万なんだがぜんぜん豊かに生活できねー
結婚できる気がしない

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455096226/

2: 2016/02/10(水)18:24:06 ID:zCy
引かれすぎじゃない?

4: 2016/02/10(水)18:24:21 ID:n3v
そうだね

7: 2016/02/10(水)18:24:53 ID:Ry1
年収600とかあげていけばいいじゃん
500は通過点

8: 2016/02/10(水)18:25:04 ID:HVf
手取り19万円で年収500万円?
どーなってるんだ!

11: 2016/02/10(水)18:26:26 ID:gBU
>>8
財形貯蓄

9: 2016/02/10(水)18:25:55 ID:Bsc
ほとんどボーナスパターン

12: 2016/02/10(水)18:26:35 ID:HVf
ああ、ボーナスかなるほろ

13: 2016/02/10(水)18:26:58 ID:uKj
360くらいだけど子供二人普通に養ってるよ

16: 2016/02/10(水)18:29:35 ID:KFK
>>13
子供が可哀想

17: 2016/02/10(水)18:30:33 ID:uKj
>>16
普通に大学行ってますが・・

14: 2016/02/10(水)18:27:40 ID:HVf
子供一人ならまぁなんとかなるだろ

18: 2016/02/10(水)18:30:49 ID:4ks
結婚するのにそもそも独身時代の生活水準維持しようと思うのが間違いなのでは?

19: 2016/02/10(水)18:31:01 ID:Emc
年金とか保険です8万引かれてるんだよ
高すぎワロタ

20: 2016/02/10(水)18:31:51 ID:Emc
いや、独身の今でもきついんだ
外食とかしてると貯金2万くらいしか残らないぞ

23: 2016/02/10(水)18:33:20 ID:4ks
>>20
だから生活水準下げる努力しろよ
食費に関して言えば外食やめて中食にするとかせめて飯くらいは炊くとか

27: 2016/02/10(水)18:34:59 ID:Emc
>>23
夜はいいけど昼はつきあいあるから外食なんだよなぁ
弁当だとはぶられそうだわ

31: 2016/02/10(水)18:35:49 ID:uKj
>>27
毎日寿司でも食ってるの?
今時ランチでもそんなにしないだろ

35: 2016/02/10(水)18:37:05 ID:Emc
>>31
800円から1000円かかるかな
ふつうの定食とかなんだけど

21: 2016/02/10(水)18:31:55 ID:HVf
住宅ローンや車のローンや
そんなものがない家族なら

22: 2016/02/10(水)18:32:27 ID:b5C
500万あれば子どもいてもいけるだろ

25: 2016/02/10(水)18:34:05 ID:Emc
ぜんぜん生活できるイメージがない

田舎に転勤なれば家賃が下がるからそれで生活はできそうだけど

26: 2016/02/10(水)18:34:23 ID:SlC
出来ない事はないが難しいよね
子供は当然公立になる
今の公立の荒れっぷりを見るとやはり私立入れたくなるだろう

30: 2016/02/10(水)18:35:35 ID:Emc
>>26
やっぱり厳しいよね?
共働きになる理由もわかるわ

28: 2016/02/10(水)18:35:04 ID:SlC
趣味は完全に捨てるしかない

29: 2016/02/10(水)18:35:25 ID:HVf
結婚しなきゃいい

33: 2016/02/10(水)18:36:10 ID:Emc
>>29
さすがに独身じゃ親に悪いなと思って

88: 2016/02/10(水)19:18:11 ID:UDa
>>33
親から無理矢理結婚させられるパターン?

32: 2016/02/10(水)18:36:03 ID:Ry1
日系企業?なら昇級あるからよくない?

34: 2016/02/10(水)18:37:04 ID:XoF
月7~8万貯めれるだろその年収なら

37: 2016/02/10(水)18:37:55 ID:Emc
>>34
家賃10万、光熱通信費4万、食費3万くらい

41: 2016/02/10(水)18:38:48 ID:XoF
>>37
家賃10万て凄いな
俺なんて2万8千なのに

46: 2016/02/10(水)18:39:51 ID:4ks
>>41
天引き8万っていってたから月収27万くらいのはずなんで身の丈に合わない家に住んでんな

40: 2016/02/10(水)18:38:14 ID:4ks
貯金できないタイプのやつの典型例だな
なんだかんだ理由つけてそもそもする気がない
奥さんになる人が可哀想だからお前は結婚するな

43: 2016/02/10(水)18:39:18 ID:Emc
>>40
一応節約してるつもりなんだけどな・・・・・・
趣味とかもゲームだから金かからないし

42: 2016/02/10(水)18:38:59 ID:HVf
家賃10万円?
何を考えているんだ!

47: 2016/02/10(水)18:39:55 ID:Emc
>>42
会社から近いとこ選んだらそうなった
通勤時間30分だから楽なんだよね

44: 2016/02/10(水)18:39:21 ID:zcD
俺は年収480万(月手取り25万)くらいだけど、結婚できたよ

45: 2016/02/10(水)18:39:32 ID:SlC
ってか奥さん決まってる訳じゃないのか
ちゃんと働き続ける意思のある人が良いぞ
経済的な問題だけじゃなく仕事好きじゃない女はろくなもんじゃない

48: 2016/02/10(水)18:39:56 ID:uKj
家賃10万が邪魔だな
正社員なら家賃補助とかあるだろ
なければもっと安いとこ探せよ

49: 2016/02/10(水)18:40:32 ID:Emc
>>48
家賃補助出て手取り19なんです・・・・・・
結婚するなら引っ越すしかないかなぁ

50: 2016/02/10(水)18:41:49 ID:4ks
>>49
やっぱお前生活力無さすぎだから結婚するな
相手に迷惑

52: 2016/02/10(水)18:42:49 ID:uKj
>>49
それ全然年収500万じゃなくね?

51: 2016/02/10(水)18:42:11 ID:XoF
所でさ金貯めたい奴が1人で食費3万もいくんか

53: 2016/02/10(水)18:43:00 ID:SlC
食費三万ってえらい低いと思うが

55: 2016/02/10(水)18:44:03 ID:XoF
>>53
1人で3万って低いか?

54: 2016/02/10(水)18:43:05 ID:HVf
くまなく探したら
5万円以下のアパートもあるかもよ?
支障のない範囲で場所教えてくれ
ネットで探してみるよ

58: 2016/02/10(水)18:45:12 ID:HVf
俺も食費は3万円

62: 2016/02/10(水)18:47:09 ID:HVf
生活に豊かさを求めたらきりがないよ

73: 2016/02/10(水)18:54:48 ID:HVf
昼飯が玄米おにぎりだけの人もいる

75: 2016/02/10(水)18:55:25 ID:jIj
年収1200万円だけどATMになりそうで結婚できないでいる

76: 2016/02/10(水)18:57:45 ID:Dil
>>75
ホントこれ
たまにはいいかって家事とか手抜きの気を許したら
サボっていいんだって甘い考えのヤツが多すぎる

77: 2016/02/10(水)19:00:22 ID:HVf
結婚なんかしなきやい

83: 2016/02/10(水)19:11:04 ID:UDa
年収1300万ないときついかも
ほとんど家庭は無理した結婚生活をしている

一番無計画になりやすいのが年収800万~年収1300万らしい

85: 2016/02/10(水)19:15:18 ID:UDa
ボーナスの比率高い?

90: 2016/02/10(水)19:20:53 ID:UDa
普通の女は年収1300万ないと嫌がるぜ
まして子育て前提ならなおのこと

92: 2016/02/10(水)19:23:15 ID:iR6
年収400万くらいで家族4人普通に生活(持家だけど)
この間、家リフォームで1200万キャッシュで払ったわwww

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」