1: 2016/02/13(土)20:42:53 ID:Cqb
食費てどのぐらいかかる?

一応3万円以内に抑えたいんだけど

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455363773/

2: 2016/02/13(土)20:43:29 ID:IRR
一万で余裕

4: 2016/02/13(土)20:44:42 ID:Cqb
>>2
何食べてるの?

8: 2016/02/13(土)20:47:46 ID:IRR
>>4お菓子とか食べてる

9: 2016/02/13(土)20:48:12 ID:Cqb
>>8
お菓子は食費?

11: 2016/02/13(土)20:49:23 ID:8PZ
>>4
毎日ってほどじゃないが、基本は外食だね

3: 2016/02/13(土)20:43:59 ID:8PZ
外食ばっかりするから5万くらい使ってる

4: 2016/02/13(土)20:44:42 ID:Cqb
>>3
毎日外食?

6: 2016/02/13(土)20:46:00 ID:s0Q
自炊するなら3万は気にせず使っても余る

7: 2016/02/13(土)20:47:01 ID:Cqb
>>6
自炊するつもりだけど

続けられるか不安てか仕事終わりに作れる?

12: 2016/02/13(土)20:49:24 ID:s0Q
>>7
帰りが20:00までなら全く問題ない
21:00以降ならスープでも飲んで寝ろ
半端な時間だったらインスタントラーメンでも食え

13: 2016/02/13(土)20:50:11 ID:Cqb
>>12
たぶん帰宅は9時以降になる。
その分出勤は遅いけど。

10: 2016/02/13(土)20:49:07 ID:AgS
交際費 外食代 自炊用 でそれぞれ設定金額決めとかないとどんぶり勘定になるぞ

13: 2016/02/13(土)20:50:11 ID:Cqb
>>10
やっぱりそのぐらい細かくしないとだめか。

14: 2016/02/13(土)20:53:19 ID:xz8
休日にまとめていろいろ作るか朝に下拵えしておけば問題ないだろう

18: 2016/02/13(土)20:57:19 ID:Cqb
>>14
まとめてはアリかもしれない

15: 2016/02/13(土)20:53:42 ID:xjR
他のスレにご飯のプロがいたから参考にしたらどうだろう

名無しさん@おーぷん :2016/02/13(土)10:41:06 ID:wMm ×
炊飯器は買ってもいいでしょ
お粥とかも作れるし夜寝てる間に炊飯してくれるのはやっぱり便利
フライパンやレンジで炊いてたらつきっきりになるし、その間レンジやコンロが使えないのは結構不便だと思う
マイコン式よりIHのがご飯が美味しい
圧力IHは炊飯時にやかましい音するし洗うところが多くて面倒だ
ただのIHの真ん中ランクで不満ないはず

暇な時にご飯を多目に炊いてジップロックフリーザーに冷凍しとくと、一ヶ月は保存できる
炊きたてご飯を茶碗一杯分ずつ平らに入れて冷凍する
食べる時は袋の口開けてレンジで解凍すると炊きたてのと変わらんご飯が食べられる
普段は炊飯器のを食べて、作るのが面倒な時にこっちを使う
これで高くて不味いレンチンご飯は買わなくてすむし食べるものが何もないということがなくなる

あとは耐熱のシリコンヘラかな
フライパンや鍋についた料理の残りがきれいにぬぐえて無駄なく食べられるし、洗い物も水汚さずにすむから結構活躍する

18: 2016/02/13(土)20:57:19 ID:Cqb
>>15
ありがとう

17: 2016/02/13(土)20:56:57 ID:1Sy
下手に自炊するくらいなら弁当買ったり外食したほうが安く上がる場合もあるからなぁ

19: 2016/02/13(土)20:58:01 ID:Cqb
>>17
その辺はしばらく試してみないと分からないよね。
難しい...

20: 2016/02/13(土)20:58:30 ID:Cqb
昼飯はオニギリ持って行こうと思ってるけど

21: 2016/02/13(土)20:59:28 ID:8Aa
>>1
食費は2万5せんくらいみとけばいいんじゃない?
てか一人暮らしの本買った方がいいよ
家計の回し方がわかりやすく載ってる
この時期一人暮らし多くなるからこの手の本は出回るはず

22: 2016/02/13(土)21:00:20 ID:Cqb
>>21
勉強してみるのもいいかもね。
明日探してみる

25: 2016/02/13(土)21:05:07 ID:8Aa
>>22
うん
こういうのは食費だけじゃなくて家計全体で考えた方がいい
あと自炊は無理しない範囲でな

俺のオススメ常備は冷凍おにぎり、冷凍うどん、ソーメンと麺つゆ
何か腹に貯めたい時に一瞬で出来上がるからなw

23: 2016/02/13(土)21:00:20 ID:xz8
なるべく大きな冷蔵庫買うと自炊は安くつくぞ

24: 2016/02/13(土)21:04:52 ID:Cqb
>>23
中ぐらいの買っちゃった

26: 2016/02/13(土)21:13:13 ID:xz8
>>24
まあ置ける大きさも決まってるだろうし自炊に慣れてガンガン稼ぐようになった頃に買い換えればいいよ
栄養バランスは「魚か肉、薄い色の野菜、濃い色の野菜」を毎日食べるようにしてトータルでは1週間くらいで帳尻が合うようにしておけばいいから気軽にな

27: 2016/02/13(土)21:15:57 ID:ojU
休日に一週間分作って保存しとけ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」