1: 2016/02/15(月)00:40:39 ID:ngI
志望校落ちて浪人ほぼ確定なんだが

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455464439/

2: 2016/02/15(月)00:42:16 ID:ngI
今まで彼女無しなんだが
これであと1年は彼女無し
来年受かったとしてそこから新しく人との出会いで
彼女できる頃には成人越してか
良く考えても

3: 2016/02/15(月)00:42:17 ID:hDD
できるよ

4: 2016/02/15(月)00:42:25 ID:ngI
>>3
マジで?

6: 2016/02/15(月)00:43:16 ID:hDD
>>4
だいたい秋過ぎに別れだすよ
もしくは二人ともまた落ちるよ

7: 2016/02/15(月)00:43:27 ID:ngI
>>6
うえー

8: 2016/02/15(月)00:43:39 ID:ngI
マジな話
精神的に辛い
人肌に触れたい

9: 2016/02/15(月)00:43:47 ID:V01
二浪待ったなし

11: 2016/02/15(月)00:43:52 ID:ngI
あと1年もこれに耐えながらって多分無理

12: 2016/02/15(月)00:44:15 ID:ear
できるけどそのタイミングで作るとかただの馬鹿

14: 2016/02/15(月)00:44:27 ID:ngI
人とも会話してないんだよ
話し相手にも飢えてる
人とコミュニケーションとりたい

16: 2016/02/15(月)00:45:09 ID:xC3
浪人してる友達いないのかな?

19: 2016/02/15(月)00:46:18 ID:ngI
>>16
いないことないけど

17: 2016/02/15(月)00:45:33 ID:WS1
恋愛とか彼女に依存するタイプなら
彼女できた途端遊びまくって勉強しなくなるな

浪人してた友達は1年間一切の遊びの誘い断ってたわ

18: 2016/02/15(月)00:46:10 ID:ngI
>>17
正直この1年間頑張った
精神的に相当キツい
もう限界に達しそう

22: 2016/02/15(月)00:47:05 ID:ngI
けど女の子とコミュニケーションとりたいなあ

24: 2016/02/15(月)00:47:41 ID:rw7
参考程度に聞いてくれ

俺は盲目的な恋愛をしていて、浪人生活中も3ヶ月に1度会っていた
そして大学全落した
2浪目に突入してからメアドと電話番号を変え、彼女との連絡を一切断った
上京して一人暮らししながら予備校に通った
予備校では友達を一切つくらず、会話したのは予備校講師とスーパーのレジ打ちだけ
親とも1ヶ月に1回電話するだけ
それでなんとか名のある大学に合格した
浪人ってつらいで。

26: 2016/02/15(月)00:48:04 ID:ngI
>>24
それ精神崩壊しない?

38: 2016/02/15(月)00:52:02 ID:rw7
>>26
地獄のような日々だった
だけど2浪目はもう後がないっていうプレッシャーのお陰で頑張れた

25: 2016/02/15(月)00:47:54 ID:ngI
ふざけてるわけでもなく
俺は真面目にそうしないと精神崩壊する

27: 2016/02/15(月)00:48:12 ID:emy
浪人した揚げ句女と遊び歩くとか親の気持ち考えろよ
一年間死ぬ気で勉強しろ

28: 2016/02/15(月)00:48:48 ID:ngI
>>27
それを言われると胸が苦しくなるし身に染みる
けど精神状態がとにかくキツくて

29: 2016/02/15(月)00:49:40 ID:wTT
浪人を楽しもうなんて甘え

30: 2016/02/15(月)00:50:08 ID:ngI
甘えてるのは分かるんだよ
じゃあどうするにしてもカウンセラーなり薬なり必要になるわ

31: 2016/02/15(月)00:50:13 ID:ear
精神状態がキツくない浪人生なんていないわ
彼女作るんなら浪人やめろ

33: 2016/02/15(月)00:50:27 ID:ngI
>>31
もう崩壊寸前

37: 2016/02/15(月)00:51:49 ID:ear
>>33
じゃあ浪人やめろや。無理だから
自分でその道を選んでるんだったらちゃんとやれ

43: 2016/02/15(月)00:53:29 ID:ngI
>>37
自分で選んだというより落ちてそうなったという話で

54: 2016/02/15(月)00:55:59 ID:ear
>>43
は????

32: 2016/02/15(月)00:50:20 ID:hDD
浪人はガチでやるなら精神崩壊まったなしだよ
第一志望の学校によりけりだけど

34: 2016/02/15(月)00:50:40 ID:ngI
>>32
国立理系

35: 2016/02/15(月)00:51:24 ID:hDD
>>34
参考までに偏差値どんくらいなん?

40: 2016/02/15(月)00:52:19 ID:ngI
>>35
58くらい

46: 2016/02/15(月)00:54:36 ID:hDD
>>40
微妙
中途半端にやったら合格:不合格=2:8くらいかなぁ

36: 2016/02/15(月)00:51:28 ID:emy
遊び歩く暇なんかないだろ
勉強しながら働け
親に何万無駄にさせる気だよ
大学受かったら好きなだけ遊べや

42: 2016/02/15(月)00:52:59 ID:ngI
>>36
働くのも時間の無駄だと思うけど

53: 2016/02/15(月)00:55:54 ID:emy
>>42
親にいくら使わせた?
いい加減にしないとお前の存在が一番無駄になるぞ

39: 2016/02/15(月)00:52:11 ID:ngI
この1年だって必死に勉強したよ
周りが推薦に受かってはしゃいで遊んでる時も
遊びに誘われても断ってさ

41: 2016/02/15(月)00:52:38 ID:xC3
よゆうじゃね?

51: 2016/02/15(月)00:55:29 ID:ngI
>>41
今回もそれなりに可能性あったんだよ
けど無理だった
あと1年あれば絶対行けると担任も行ってる
浪人して手が届かないわけではないんだけど…

57: 2016/02/15(月)00:56:21 ID:WS1
>>51
何言ったって結果無理だったんだし、なめくさってるとまた同じ目にあうぞ

44: 2016/02/15(月)00:53:43 ID:ngI
みんな厳しいな

48: 2016/02/15(月)00:54:48 ID:rw7
>>44
ただの煽りもいるかもしれんが
自分自身もそういう苦労を乗り越えてきたから厳しいこという奴らもいるで

59: 2016/02/15(月)00:57:26 ID:ngI
みんな酷いな…

60: 2016/02/15(月)00:58:21 ID:hDD
「今年1年勉強しかやりません」→なんやかんや勉強7割遊び3割(酷い時は5:5)になっちゃうんだよ
だから今勉強以外がやりたいなぁなんて言ってるのはあっ…(察し)になっちゃうんだよ

61: 2016/02/15(月)00:58:26 ID:ngI
俺今マジで泣いてるから

62: 2016/02/15(月)00:58:52 ID:ngI
ただ精神的な支えが欲しいだけなんだよ

64: 2016/02/15(月)00:59:42 ID:xC3
友達と夢でも語ればええやん

65: 2016/02/15(月)00:59:45 ID:ngI
一人でずっとこんなことしててさ
何事も厭世的に捉えるようになって
大学行ったところで、この先地獄だなって思うこと増えた

68: 2016/02/15(月)01:00:49 ID:rw7
>>65
将来就きたい職業とか、夢とか無いの?
目標があれば地獄の沙汰でも耐えられるものだぞ、人間ってのは

72: 2016/02/15(月)01:01:33 ID:ngI
>>68
無い
ぶっちゃけ志望学部も思いつきできめた

82: 2016/02/15(月)01:04:11 ID:rw7
>>72
無気力の原因の根本はそれじゃないか?
目標無き人生はつらいぞ
夢とか目標見つけよーぜ

84: 2016/02/15(月)01:04:42 ID:ngI
>>82
正直見つかりかけてるけど
それは志望学部変えることになるし色々恐ろしい

70: 2016/02/15(月)01:01:14 ID:WS1
>>65
予備校とか行かせてもらえば?
話す相手できるじゃん

73: 2016/02/15(月)01:01:53 ID:ngI
>>70
予備校通ってるけど
話し相手なんて一人もいません

67: 2016/02/15(月)01:00:28 ID:ear
はいはい酷いね、受験失敗したのは可哀想だと思うよ。だけど親に迷惑かけてまでまた受験する道を選んだのはお前だろ?ならその行動に責任持てよって話。誰かに決められたから浪人してるなんて自分の荷を軽くしてるだけの甘えだからな?
いい歳して甘えた小学生みたいな事をお前は言ってるんだよ

69: 2016/02/15(月)01:01:01 ID:ngI
なんかもう大学行く気しなくなってきた、
これを突き詰めると
なんかもう生きる気しなくなってきた
になっちゃう

76: 2016/02/15(月)01:02:41 ID:ear
>>69
お前の意思はその程度って事。ここで言われたからはい諦めましたって奴が次の受験まで維持できません。今は堪えろよ

74: 2016/02/15(月)01:02:05 ID:emy
大学行く気ないなら就職しろよ
すぐ金も貰えるし女と好きなだけ遊べるぞ

79: 2016/02/15(月)01:03:34 ID:xC3
息抜きは?

80: 2016/02/15(月)01:03:48 ID:ngI
>>79
ここ最近はひたすらベッドにいるだけ

86: 2016/02/15(月)01:05:17 ID:ngI
あーなんで理系なんかにしたんやろ

88: 2016/02/15(月)01:05:42 ID:WS1
まあでも浪人仲間みたいなのがいないのはちょっときついかもな
夏か秋頃になれば高校の友達とかに遊び誘われるだろ
彼女云々の前に息抜きの方法見つけたら?

91: 2016/02/15(月)01:07:20 ID:ngI
>>88
元から友達あんまりいないんだよ
俺の高校は私立なんだけど、ほとんどの人が推薦なんだ
その中で一般入試の俺は周りにも勉強ガチ勢で通ってて
その時点で誘われにくいのに
3年になると遊びいっさい断ってた、もちろん受験勉強のために
みんな去年のうちに大学受かってて遊びまくってるだろうから羨ましい

89: 2016/02/15(月)01:07:09 ID:emy
彼女が出来て治るなら鬱じゃないからもっとよく考えろよ
彼女いたところで現実逃避になるだけでやる気出るとも思えないし
志望変えてもやりたいことやった方がマシ

92: 2016/02/15(月)01:07:52 ID:ngI
そういう風な感じで
基本的に孤独なんです

93: 2016/02/15(月)01:09:13 ID:ear
>>92
当たり前だボケ。馬鹿すぎて暴言漏れてまうすまんな

96: 2016/02/15(月)01:09:51 ID:ngI
高校生活中いつも精神的にどこか苦しかった
それが受験勉強で疲弊して
落ちてぶっ壊れたような気がする
正直今は誰かに泣きついて甘えたい
けどそれが無理なの分かってる

100: 2016/02/15(月)01:11:30 ID:ngI
なんかもうポジティブな風に考えられない

102: 2016/02/15(月)01:13:08 ID:emy
もう就職したら?
俺は一回落ちて諦めて働いたよ
理想は下げたけど自分で金貯めて行くのも悪いもんじゃないぜ

103: 2016/02/15(月)01:13:12 ID:ngI
はあ、自分でも本当は分かってるんだよな
勉強するしかないし
こんな甘えごと言ったところで叩かれるのも

106: 2016/02/15(月)01:15:32 ID:rw7
受験は精神力だ!!

107: 2016/02/15(月)01:15:56 ID:ngI
しかも林先生の本立ち読みしたら
浪人は基本的に良く思っていない、とか書いてあるし

115: 2016/02/15(月)01:20:02 ID:rw7
挫折を味わってこその人生さ

116: 2016/02/15(月)01:20:36 ID:emy
考え方変えた方がいいよ
この>>1じゃ浪人してなくてもどっかで似たようなこと言い出しただろ

118: 2016/02/15(月)01:21:02 ID:WS1
彼女っていうか話し相手と癒しが欲しいんだろ
浪人中に浪人仲間つくりたいとかならまだわかるけど

担任はあともう少しがんばれば受かる?とか言ってたらしいが、それで変な自信もったらあかんぞ。モチベーションのために用いるならまだしも。
仮に落ちても先生はあの時の言葉の責任を持ってくれないからな

119: 2016/02/15(月)01:21:33 ID:ngI
>>118
誰かのせいにするつもりはない
単純に自分の力不足

120: 2016/02/15(月)01:22:05 ID:ngI
話し相手と癒しが欲しいけど
現実じゃそれも無理だし

124: 2016/02/15(月)01:25:46 ID:ngI
多分だけど
どうせ1年間必死こいて勉強して大学受かっても
なんにも面白くねえわ

125: 2016/02/15(月)01:26:05 ID:rw7
>>124
なんで面白くないんや?

126: 2016/02/15(月)01:27:35 ID:ngI
>>125
自分の行きたい学部ではない
LINEグループや面倒な人間関係だけが増える

131: 2016/02/15(月)01:30:50 ID:rw7
>>126
じゃあ行きたい学部を目指そう
モチベーション維持するにはそれしかない

人間関係は子供も社会人も男も女も、世界中の人たちが苦労してるからな・・・

127: 2016/02/15(月)01:29:14 ID:ngI
都合良すぎだよな
今まで人と関わらなかったくせに
こういう時だけ癒してほしいとか

130: 2016/02/15(月)01:30:39 ID:ngI
ここでもボコボコに叩かれたし
俺がいかに頭おかしい甘ったれかって分かったよ

133: 2016/02/15(月)01:31:27 ID:emy
遊んでる場合じゃないってのもあるが別の意味でも彼女はやめとけ
彼女のことで悩んで勉強に差し障ったら本末転倒だから

134: 2016/02/15(月)01:32:35 ID:rw7
>>133
これはマジ。理由は先述の通り。

135: 2016/02/15(月)01:33:10 ID:ngI
彼女はやめます
作るのも大変だし、その後も大変
よく分かりました

142: 2016/02/15(月)01:38:23 ID:xC3
みんな辛いけど頑張って生きてるんですよ

148: 2016/02/15(月)01:41:08 ID:lRI
ネガティヴすぎて嫌悪感すら覚えるw

150: 2016/02/15(月)01:42:43 ID:ngI
俺だってこれが醜くてうざいこと分かってるよ
だからと言って押し黙るっていう我慢ゲームに負けちゃったんだよ

152: 2016/02/15(月)01:42:58 ID:emy
確かにお前なんか知らん奴だしどうでもいいっちゃどうでもいいが
そういう考えでレスしてた奴なんかほとんどいないだろ
お前の親か未来のお前の視点でレスしたと思うよ
どうでもよかったら彼女作って遊んで転落した方が笑えるし
もっと言えばレスなんかせんわ

153: 2016/02/15(月)01:43:57 ID:ngI
見え透いてるって当たり前でしょ
それが目的なんだから
もう我慢ゲームは疲れた

157: 2016/02/15(月)01:48:02 ID:kcZ
>>153
はっきり言って2chなんて人のこと批判したい奴しかいないんだからチャットするなりリア友や親と話すことをお勧めする

159: 2016/02/15(月)01:48:50 ID:ngI
>>157
まあな
言いたかなかったけど
自分の家庭の経済状況のせいで働かなきゃいけなかっただけなのに
働きながら勉強しろとかいう奴いてドン引きですわ

154: 2016/02/15(月)01:45:27 ID:emy
じゃあ負け組とか言ってないで働けよ
お前の親はお前育てるために何年間我慢したと思ってんの?
お前が疲れたなら親はもっと疲れたよ

155: 2016/02/15(月)01:47:17 ID:ear
そもそもどうして浪人したいの?それについてはまだ話してないよね。自分で決めたの?

156: 2016/02/15(月)01:47:52 ID:ngI
>>155
浪人もう決まったから

160: 2016/02/15(月)01:48:53 ID:ear
>>156
他にも道はあったろ?どうしてお前はその中から浪人を選んだのか聞いてるの

158: 2016/02/15(月)01:48:04 ID:ngI
落ちたからに決まってるじゃん

163: 2016/02/15(月)01:51:25 ID:lRI
こんな不毛な問答やってても何も解決せんぞ

外出てふらふらしてた方がよっぽど良い

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」