1: 2016/02/15(月)11:01:14 ID:JlJ
自分でキャラを操作して広いフィールドを戦い歩くのは苦手
今やってるのはゴーストトリック
レイトンも一作だけやったけど楽しかった
キャラ操作が基本苦手なんだけどスマブラとかあーいうのは好き

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455501674/

2: 2016/02/15(月)11:02:01 ID:4nQ
リズム天国

9: 2016/02/15(月)11:22:23 ID:JlJ
>>2
それももってる
卓球が苦手で投げてるな

3: 2016/02/15(月)11:02:06 ID:ZWD
ゼルダ神トラ2

12: 2016/02/15(月)11:25:06 ID:JlJ
>>3
ゼルダはRPGなの?このあいだメガテンやってそっこー死んでしまったんだけど大丈夫かな

4: 2016/02/15(月)11:02:32 ID:ZWD
スパロボBX

16: 2016/02/15(月)11:26:02 ID:JlJ
>>4
ロボットで戦う系ですか

6: 2016/02/15(月)11:05:10 ID:911
世界樹の迷宮

20: 2016/02/15(月)11:30:08 ID:JlJ
>>6
これ気になるな 
ゲームはかなり初心者の部類だけど大丈夫かな

8: 2016/02/15(月)11:19:46 ID:s3j
デビルサバイバーリメイク2作

13: 2016/02/15(月)11:25:12 ID:oUd
>>8
これ
個人的には最高に面白かった

15: 2016/02/15(月)11:25:43 ID:JlJ
>>13
ほほう ぐぐります

19: 2016/02/15(月)11:27:29 ID:oUd
>>15
ちなみにメガテンやってるようだからわかると思うけどそれの外伝みたいなもんだよ

22: 2016/02/15(月)11:31:46 ID:JlJ
>>19
いややってるわけではないんだ
メガテンのどれやったかも覚えてないけどなんか勇者?サムライ?かなんかに選ばれ
最初の洞窟で悪魔たおすチュートリアルみたいなとこでやめちゃった

24: 2016/02/15(月)11:34:37 ID:s3j
>>22
多分4だな
メガテン系は最序盤と終盤が一番キツイからなぁ
悪魔合体も初心者にはとっつきにくいし
まあスルメゲーなんだよな

28: 2016/02/15(月)11:37:22 ID:JlJ
>>24
4だったのか~ 
一応まだソフト保存されてるからやろうと思えばできるけど
ていうか1からやらなくて大丈夫なやつなの?このシリーズ

30: 2016/02/15(月)11:38:41 ID:s3j
>>28
メガテンはナンバリング毎に話全く違うから問題なし
シリーズ恒例キャラってのはいるけど
毎回設定違うし

32: 2016/02/15(月)11:41:41 ID:JlJ
>>30
そうなんだ
そういう設定モノは好きだけどキャラデザがあんま好みじゃなかったのと、
悪魔を仲間にしろって言われて質問の選択肢ミスったら金だけ取られて逃げられたり攻撃されて死んだりして
理不尽じゃねえかよ!って思ってやめてしまった
ちょっと今興味わいてきたよ

31: 2016/02/15(月)11:39:30 ID:oUd
>>28
ストーリーはつながってないから大丈夫
だけどやっぱり神話とか崩壊世界とか悪魔とかに興味ないとキツイかな

32: 2016/02/15(月)11:41:41 ID:JlJ
>>31
そうなんだ
そういう設定モノは好きだけどキャラデザがあんま好みじゃなかったのと、
悪魔を仲間にしろって言われて質問の選択肢ミスったら金だけ取られて逃げられたり攻撃されて死んだりして
理不尽じゃねえかよ!って思ってやめてしまった
ちょっと今興味わいてきたよ

26: 2016/02/15(月)11:36:22 ID:oUd
>>22
それは4だね
何回か死んだら難易度下げれるから楽になるよ
結構人を選ぶけどそれも結構面白いからやってみてもいいと思う

28: 2016/02/15(月)11:37:22 ID:JlJ
>>26
4だったのか~ 
一応まだソフト保存されてるからやろうと思えばできるけど
ていうか1からやらなくて大丈夫なやつなの?このシリーズ

14: 2016/02/15(月)11:25:31 ID:kcS
ルーンファクトリー4

25: 2016/02/15(月)11:35:39 ID:JlJ
>>14
恋愛RPG?新しい

27: 2016/02/15(月)11:36:25 ID:kcS
>>25
農耕恋愛rpgだよ

29: 2016/02/15(月)11:38:19 ID:JlJ
>>27
なるほど 
キャストがとても豪華だな
これも候補に入れます ありがとう

33: 2016/02/15(月)11:44:46 ID:JlJ
今のところ気になるのは世界樹とルーンファクトリーかな
ゼルダも有名だし気になるけどキャラ操作スキルがゴミすぎて多分できねえな

34: 2016/02/15(月)11:44:48 ID:kcS
ドラクエ7も案の定面白かった

36: 2016/02/15(月)11:45:34 ID:JlJ
>>34
ドラクエ一作もやったことないけど気になってるんだ
一番最初にやるならどれがいいの?

39: 2016/02/15(月)11:47:01 ID:kcS
>>36
こればっかりは好みだからなぁ…
掲示板とかネットで前情報調べずに各パッケージ見てピーンと来たやつを買えばいいと思うよ

40: 2016/02/15(月)11:48:14 ID:JlJ
>>39
なるほど
じゃああんまり話は繋がってないかんじなんだな
なんかドラクエは自分で戦うやつとモンスターに戦わせるやつがあるって聞いたけど
個人的にはどっちが好き?

41: 2016/02/15(月)11:50:23 ID:kcS
>>40
どっちも好きだけどモンスターズはナンバリングを二、三個やってからプレイしたほうが楽しめるぞ
まぁ逆にモンスターズからナンバリングに入って「あっ!こいつこんな奴だったのか!」なんてのも面白いだろうけど
これも一概に言えないところだなぁ
まぁモンスターズから入ると多少ネタバレがあるかもね

42: 2016/02/15(月)11:52:20 ID:JlJ
>>41
そっか 
じゃあナンバリングの一番新しいやつでもやってみるかな
ありがとう

55: 2016/02/15(月)12:34:05 ID:M5M
>>36
3は懐古厨に人気あるけど正直1~3は古すぎて今の若者がやっても面白く感じないと思う
やるなら4~がギリギリで俺は5、6が好き

57: 2016/02/15(月)13:25:27 ID:JlJ
>>55
そうなんだ
あんま古すぎるのはハマッてからにするとしてそこらへんからやろうかな
ありがとう

38: 2016/02/15(月)11:46:26 ID:JlJ
あとメガテンを頑張ってやってみる

43: 2016/02/15(月)11:54:59 ID:kcS
どのナンバリングも眠たくなるほど面白くないとかはまぁないだろうからどれ選んでも楽しめると思うよ

45: 2016/02/15(月)12:03:37 ID:JlJ
>>43
おうありがとう

44: 2016/02/15(月)11:59:49 ID:JlJ
時間を忘れて進められるやつやりたいな
この前はせっかくの休みを1人でスマブラの組み手やって潰したけどね

46: 2016/02/15(月)12:04:39 ID:kcS
ルーンファクトリーは延々終わらないぞガチで
朝収穫して出荷して冒険しておなごに貢いで好感度上げて寝て朝収穫して出荷して(以下エンドレス

47: 2016/02/15(月)12:06:14 ID:JlJ
>>46
ええ 
クリア条件とかないの?結婚とかなんか

48: 2016/02/15(月)12:07:57 ID:kcS
>>47
ストーリー終わって結婚とか色々してその他の要素(依頼等)も終わらせると強くてニューゲームができる
つまり他のキャラとスムーズにイチャイチャできる

50: 2016/02/15(月)12:14:32 ID:JlJ
>>48
へええ
あんまり恋愛要素はいらない気がしてきたな

66: 2016/02/15(月)15:40:21 ID:1KC
>>48
エンディングが遠のく理由こそが二部・三部突入用フラグと結婚フラグのランダムイベントなんだよなぁ

49: 2016/02/15(月)12:08:14 ID:c8G
シムシティ

51: 2016/02/15(月)12:16:14 ID:JlJ
>>49
ビルドイットずっとやっててかなり街大きくしてたのにデータ全消えしてショックを受けた
でも好きだよ 傷が癒えたらやるつもり

52: 2016/02/15(月)12:23:52 ID:i3a
マリオ&ルイージRPG

56: 2016/02/15(月)13:23:53 ID:JlJ
>>52
マリオはスーパーマリオサンシャイン以来だな
やってみようかな

53: 2016/02/15(月)12:28:50 ID:Wxn
newラブプラス

59: 2016/02/15(月)13:26:25 ID:JlJ
>>53
恋愛べたなんで恋愛は来世やる

54: 2016/02/15(月)12:29:13 ID:kE3
ファイアーエムブレム

58: 2016/02/15(月)13:26:04 ID:JlJ
>>54
ググったら一作目のやつが出てきて申し訳ないが絵に笑いました

61: 2016/02/15(月)15:06:00 ID:ccy
スーパーマリオ64

64: 2016/02/15(月)15:38:38 ID:JlJ
>>61
マリオもなんかやろうと思ってたんだよ
さっきRPGもおすすめされたけどどっちが簡単なんだろ

62: 2016/02/15(月)15:08:55 ID:ccy
超操縦メカ MG
普通のDSソフトだけど3DSソフトに劣らないくらいおすすめ
3DSならマリオカート7

65: 2016/02/15(月)15:39:49 ID:JlJ
>>62
書いてなかったけどメカものはあんまりすきじゃないんだ・・
マリオカートはハードのしかやったことないけど楽しいよね
やる友達がいればそっこー買ってた

67: 2016/02/15(月)16:17:00 ID:FzX
ちょっと古いけど
DSの「ノーラと刻の工房」面白いよ

DLソフトでもいいなら
ハコボーイが面白い

71: 2016/02/15(月)16:30:55 ID:JlJ
>>67
カルナって娘かわいい
難易度高くないならやろうかな 基本はRPGだよね
恋愛要素はある?
そんでハコボーイこれはドハマリする予感がする

73: 2016/02/15(月)16:34:46 ID:FzX
>>71
アトリエ系RPGだけどキャラで家と庭以外
マップうろつくとかないから迷いようがないし
やりこみ要素もあるから嫌いじゃなければオススメ

ハコボーイは続編も出たぐらい人気あるぞ
体験版あるから試してみたら?

75: 2016/02/15(月)16:37:42 ID:JlJ
>>73
迷わないのは助かる
ポケモンとか方向音痴&記憶力低いと無理すぎてな
やりこみも好きだし候補にいれます

そうなんだ 知らなかった
とりあえず体験版DLします

68: 2016/02/15(月)16:17:43 ID:rgo
マックスウェルのやつ以外にハマるよな
DSだが

69: 2016/02/15(月)16:20:37 ID:3cH
>>68
これとコロぱたは何故かハマってた

72: 2016/02/15(月)16:32:20 ID:JlJ
>>69
こういうパズルゲー大好き
今やってるゴーストトリックも面白い

74: 2016/02/15(月)16:35:44 ID:JlJ
>>70
タイムリープものなのか?
そういうのも好きだ
難易度的にはどう?キャラ操作が超苦手なんだけど

77: 2016/02/15(月)16:43:05 ID:3cH
>>74
難易度はさほどでもない
雑魚戦はシンボルエンカウントだがスキルで楽々スルーできる
何よりストーリーが秀逸


はいてない幼女が仲間になる

78: 2016/02/15(月)16:46:53 ID:JlJ
>>77
シンボルエンカウントも分からんレベルのゲーム音痴なので調べた
じゃあ大丈夫かもしれんな
公式見たらキャラデザも好みだった
ストーリー秀逸は大事な要素だ
そして はいてない幼女・・・・?
リストにいれました 
ありがとう

82: 2016/02/15(月)16:50:46 ID:jlM
>>74
アトラスにしては低難易度
ストーリーに関しては保障する

85: 2016/02/15(月)16:54:58 ID:JlJ
>>82
オーケー、これは本当に買うと思う
ありがとう

76: 2016/02/15(月)16:42:47 ID:JlJ
持ってるのは3DSだけどDSでもいいよ
実際あんま視覚効果オンにしてないし 目が痛くなる

79: 2016/02/15(月)16:48:00 ID:mgD
音ゲーやった事なかったし知ってる曲少なかったけど初音ミクのねんどろいどのやつ面白かったわ
やってて気持ちいい

80: 2016/02/15(月)16:48:48 ID:JlJ
>>79
音ゲーは結構好きだ
ねんどろいどのやつもあるのか 調べる

83: 2016/02/15(月)16:53:37 ID:mgD
>>80
キャラのモデルがねんどろいどなんだ
no title

こんなやつ
意外とキャラの表情やしぐさ、カメラワークも凝ってて良かった
三作出てるが一作目は不評らしい
自分がプレイしたのは二作目だがこれは評価高いっぽい

86: 2016/02/15(月)16:55:57 ID:JlJ
>>83
ほお 
んで曲はボカロってことか
それでは買うときは2作目にする

81: 2016/02/15(月)16:50:09 ID:3cH
逆転裁判はやった?

84: 2016/02/15(月)16:54:21 ID:JlJ
>>81
逆転裁判はアプリで少しやったことある程度かな
謎解き系すきなんだけどシリーズがたくさんあるからどれやろうかと思ってた

87: 2016/02/15(月)16:59:08 ID:3cH
>>84
なら、逆転裁判123成歩堂セレクションってのがオススメ
ちなみにゴーストトリックと同じプロデューサーの作品、ってかコッチのが先だが

レイトン教授vs逆転裁判もあるよ

88: 2016/02/15(月)17:09:42 ID:JlJ
>>87
お、マジか
CDでいうベスト盤みたいなかんじ?
らしいよね 昨日調べて知った
ゴーストトリックの続編を死ぬほど待ってるんだけど

そうそうそれも気になっててさ
けどレビューがあんま良くなくて迷ってた
やった?

90: 2016/02/15(月)17:16:17 ID:3cH
>>88
そう、1~3が1本のソフトで遊べちまうんだぜ

レイトンvsは個人的にはよく出来てると思ってるよ
評判悪いのは成歩堂の声のせいかと

92: 2016/02/15(月)17:18:19 ID:JlJ
>>90
それはヤバイ 
それ買うわ
声か 
キャラボはほとんど聞いてないから別にいいかも

94: 2016/02/15(月)17:19:00 ID:JlJ

>>90
あでもムービーパートとか多いのかな

95: 2016/02/15(月)17:21:53 ID:3cH
>>94
ええ、まぁ…

両方のゲーム性が好きならそれ意外は楽しめるはず

98: 2016/02/15(月)17:32:48 ID:JlJ
>>95
うーむ
じゃあナルホドー氏の声は無視してやってみようかな
ありがとう

89: 2016/02/15(月)17:10:52 ID:FY4
カルドセプトおもしろいよ
カードゲーム兼ボードゲームだから
インドアなオタク趣味の人にしか受けないかもしれないけど

91: 2016/02/15(月)17:16:44 ID:JlJ
>>89
すごろくみたいなもん?
すごろくや人生ゲームは好きだけどカードゲームが死ぬほど苦手なんだ
大丈夫かね

96: 2016/02/15(月)17:28:25 ID:BT0
ハコボーイ!

99: 2016/02/15(月)17:33:11 ID:JlJ
>>96
さっきおすすめされたから帰ったらDL盤やってみる!

おすすめサイト記事

おすすめ記事2