1: 2016/02/15(月)11:24:41 ID:190
絵やスポーツ、音楽が上手いと評価されるのにゲームが上手くてもほとんど評価されないのはなんでだろう
俺はあんまりゲームしないけど気になる

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455503081/

2: 2016/02/15(月)11:25:23 ID:J7g
プロゲーマーなら年収1000万ある人いるよ

6: 2016/02/15(月)11:27:49 ID:190
>>2
そういう人もいるけど
その業界でトップ中のトップぐらいなもんじゃん
スポーツとか音楽はそこそこでも評価されてない?

3: 2016/02/15(月)11:25:59 ID:eBl
まだ一般に金にならないからじゃね

9: 2016/02/15(月)11:30:43 ID:190
>>3
競技人口的な問題かな
将棋もゲーム(テレビじゃないが)だけど上手いと評価されるし

4: 2016/02/15(月)11:26:15 ID:s3j
プロゲーマーっていう職業があるんだから
一応理解はされてるんじゃないか?
まあ一般人の前で言ったら何言ってんだこのニート
で終わりだけど

10: 2016/02/15(月)11:31:28 ID:IIr
一般的にはゲームそのものが作品とされてそれをプレイする人は消費者の枠だからじゃないの

11: 2016/02/15(月)11:31:47 ID:Pyt
プロゲーマーと呼んでいいのは有野だけだと思ってる

14: 2016/02/15(月)11:33:18 ID:5rE
テレビゲームは傍で見て楽しむもんじゃなくて自分でやって楽しむもんだからな
そこが他のゲームとの違いだな

21: 2016/02/15(月)11:38:11 ID:190
>>14
格ゲーとかFPSなんかは、少なくとも俺は見るだけでそこそこ楽しいけどな もちろんやる方が楽しいだろうけど
サッカーとかも試合見るよりやった方が楽しい

24: 2016/02/15(月)11:38:45 ID:eKs
>>21
君を超える神業を持ったゲーマーが存在するから。

15: 2016/02/15(月)11:34:11 ID:kGT
YouTubeでやってるだろ

16: 2016/02/15(月)11:34:28 ID:GC1
>>1
おかしいよなこれ
プロじゃないからだろうが、今やプロゲーム集団がいるからな
まだかかるが未来は変わるだろう

17: 2016/02/15(月)11:36:14 ID:f2d
競技人口の少なさもそうだけどランダム性の高いゲームは
上手くても評価されないよ
麻雀とかポーカーとか上手くても評価されないでしょ

18: 2016/02/15(月)11:37:09 ID:kcS
>>17
ポーカーのプロはすごいって有名だろ

19: 2016/02/15(月)11:37:41 ID:f2d
>>18
俺は聞いたことないな

23: 2016/02/15(月)11:38:30 ID:J7g
>>19
毎年賞金何十億って大会あるんだぞ

20: 2016/02/15(月)11:38:02 ID:RwS
競技人口の問題だろうな
カバディがくっそうまいって言われてすごいかよくわからない

29: 2016/02/15(月)11:43:07 ID:190
テレビゲームが上手いとむしろキモいみたい風潮も何故かあるよね 不健康なイメージがあるからか?
>>20
やっぱ競技人口なのかな

32: 2016/02/15(月)11:47:52 ID:RI1
競技人口な気がしてきたな
実務に役立つことなら評価されやすそうだけど
スポーツだったら体力とか

34: 2016/02/15(月)11:49:31 ID:tv9
賞金制の大会増えてるから評価されそうね
まぁ、格ゲー組からしたらモンスト上手い奴とかは評価できないんだろうね

36: 2016/02/15(月)11:51:25 ID:kcS
>>34
用意されたキャラでやるなら一定の評価は出そうだけどな

37: 2016/02/15(月)11:53:42 ID:tv9
用意されたキャラっていうか
全キャラから個別に選んでやるってほうがいいとはおもうけどね
この前の賞金制のモンストの大会、日本で一番やばかったんじゃねーかな

賞金2000万

38: 2016/02/15(月)11:53:53 ID:f96
秒間16連射が出来ても連射装置には勝てないからかな

40: 2016/02/15(月)11:55:41 ID:kcS
>>38
お前ひどいこというな
ゲームを根本から否定する暴挙だぞ

39: 2016/02/15(月)11:54:54 ID:f2d
ぷよぷよみたいなのは競技にできそうに見えるけど
お邪魔がどこに降るかで勝負が決まるとかあるからなぁ
上手い下手じゃないところで勝負が決まるゲームじゃ
競技にするのは難しいと思うわ

46: 2016/02/15(月)11:59:11 ID:kcS
音ゲーは成り立つんじゃね?
運要素は無いし

48: 2016/02/15(月)11:59:43 ID:PC8
とにかく金が動かないと趣味から抜け出せないんじゃない?

53: 2016/02/15(月)12:06:58 ID:et4
多分
いくら有名なゲームでもルールすら知らない人が多い
ってのも理由なんじゃない?

大抵のスポーツは選手のプレーが凄いかどうかは素人でもなんとなく分かるけど
ゲームは種類が多過ぎて素人には何をやるのが目的かすら分からんのがほとんどだろ

素人が見て楽しめるかどうかじゃね?

58: 2016/02/15(月)12:08:46 ID:gXJ
>>53
オフサイドはいまだによくわからんけどね

59: 2016/02/15(月)12:10:17 ID:J7g
>>53
サッカーはサッカーっていうルールしかないけど
テレビゲームは星の数ほどあるもんね

55: 2016/02/15(月)12:07:32 ID:sLM
ファン層が薄すぎるからだろな
プロ野球やサッカーを見る人に比べたら少なすぎる

57: 2016/02/15(月)12:08:37 ID:nZn
ゲームの世界見たら金を稼ぐのが如何に厳しいのかよく分かる
少なくともFPSなんかで「俺強ぇ」なんて言ってる奴は雑魚
金稼げるレベルで、やっと強いと言える

66: 2016/02/15(月)12:28:38 ID:Lv3
絵やスポーツ音楽→人に見せて楽しむものなので上手いと人を楽しませる事が出来る
ゲーム→プレイヤー自身が楽しむもの。

67: 2016/02/15(月)12:30:21 ID:tF4
TVゲームの歴史の浅さを考慮しなさいよ!

今はゲーマー文化は未だ黎明期でしょ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」