1: 2016/02/16(火)10:13:58 ID:LKB
それでなに言っても信じてもらえなくて
結局全て親のいいなりになってる
悲しい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455585238/

2: 2016/02/16(火)10:14:38 ID:jFZ
親が正論

3: 2016/02/16(火)10:16:19 ID:ffW
そりゃ引きこもりの言うことなんて根拠も説得力も皆無ですし

4: 2016/02/16(火)10:17:39 ID:NIH
今「ネットの知識だけで話すな」→現実を見ろ

昔「だまれ」→ガキに人権はない

いい親だな

7: 2016/02/16(火)10:20:45 ID:5Lt
どんなことを話したのかくわしく

15: 2016/02/16(火)10:27:14 ID:LKB
>>7
これっていう話じゃなくて、なに話してもそう言われる
例えば最近だと、いま働いてる会社についてだな
土日祝休み、残業月20時間以内、デスクワークっていう話で入社したんだけど、
休みは月2日程度、残業は月200時間くらいで休出代も残業代もなし、早朝から深夜までの肉体労働
こんな会社他にないしおかしいって言っても、「ネットの知識だけで語るな。お前のほうがおかしい」と言われる

16: 2016/02/16(火)10:27:54 ID:jFZ
>>15
撤回
親がおかしい、殺せ

17: 2016/02/16(火)10:28:27 ID:GcW
>>15
普通。

18: 2016/02/16(火)10:29:21 ID:mVK
>>15
親から離れればいい
そいつ頭おかしい

20: 2016/02/16(火)10:29:44 ID:NyR
>>15
いや、普通だ

23: 2016/02/16(火)10:32:28 ID:5ei
>>15
掌返すわ
これはおかしい

8: 2016/02/16(火)10:21:59 ID:LKB
俺はネットしてるけど国内外のニュースサイトめぐりや、息抜きのゲームや2ch程度で
あとは本や新聞から情報得てるのに…

10: 2016/02/16(火)10:24:26 ID:5ei
いくら情報得ても実際に経験しないと分からないことばかりだからしゃーない
親は経験豊富だから

13: 2016/02/16(火)10:26:21 ID:Opj
知識は大事だけど経験も大事ではあるんだよな

14: 2016/02/16(火)10:27:11 ID:mVK
実際ネットで見たことなんてほとんど使い物にならない
論語に出てくる雑談ばかりしているくだらない奴らとは俺らのこと

24: 2016/02/16(火)10:33:43 ID:LKB
ちなみに毎日新聞3社分読んでるし、雑誌や新書もたくさん読んでて、
ネットの情報もちゃんとした機関が発表してるデータとかしか参考にしないから、
ネットの知識だけで語るようなことはないと自分では思ってるんだけど…

27: 2016/02/16(火)10:34:50 ID:ERt
>>24
その親にどう説明しようと無駄だろうな
もう頭が凝り固まってる

29: 2016/02/16(火)10:35:58 ID:jFZ
>>24
1日15時間も働いてるのに新聞3つも読む時間あるの?

43: 2016/02/16(火)11:15:15 ID:LKB
>>29
どこに何が書いてるかわかってると流し読みというか拾い読みできるよ
隅から隅まで読んでるわけじゃないし、読めない日もある。長いけど面白そうな記事は夜や休みの日に読んだりもしてる

26: 2016/02/16(火)10:34:45 ID:LKB
思い返せば高校選びや大学選びからずっとそんな感じで、
ずーっと親のいいなりなんだよなー

28: 2016/02/16(火)10:35:12 ID:Cik
そんなに勤勉なのになんでそんなところで働いてるんですかねえ…^_^;

39: 2016/02/16(火)10:41:40 ID:VmD
報道関係だと良くあるな、勤務体系として
下っ端はそんなもんだ

45: 2016/02/16(火)11:17:54 ID:LKB
>>39>>44
工場と建設現場で肉体労働してるよ

40: 2016/02/16(火)10:42:42 ID:1mO
むしろよく今まで生きてるな

48: 2016/02/16(火)11:25:19 ID:73I
ネットで情報は探すけど
リアル職場の同僚とは話さないってタイプかね

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」