1: 2016/02/16(火)16:14:43 ID:OYR
地方駅弁だけど
かなりのホワイト一流企業に就職できたわ

ただし、学歴コンプはある

周りが早慶、京大、東大ばかりで困るわ
地頭の違いがでる

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455606883/

4: 2016/02/16(火)16:16:27 ID:hoF
>>1
コンプって消せそう?

7: 2016/02/16(火)16:17:30 ID:OYR
>>4
どうだろうな
正直今の生活に満足してるからそんなに後悔はないと思う
高校から行きたかったところだしな

5: 2016/02/16(火)16:16:54 ID:OYR
偏差値53の地方駅弁なめんなよ
早慶どころかMARCHに負けてるわ

6: 2016/02/16(火)16:17:23 ID:xFc
確かに就職先によるわな
無職の高学歴とか無能感半端ないしな

8: 2016/02/16(火)16:18:23 ID:OYR
>>6
無駄に博士課程とかいくやつも可哀想だと思う
教授になれるのはごくわずかなのにそれから就職するとか
人生もったいないことしてると思う

10: 2016/02/16(火)16:20:36 ID:Lqi
>>8
オヤジの知人の息子さんにそういう人いたな
凄く頭が良くて国立理系で修士号まで取ったのに
全然関係のない仕事に就いたって言ってた
宝の持ち腐れだなって思ったよ

12: 2016/02/16(火)16:23:13 ID:OYR
>>10
俺の友達も博士行って途中で中退して
地元の市役所に就職したよ
学部で卒業した同い年の人が5年くらい先輩で
可哀想だった

9: 2016/02/16(火)16:19:59 ID:MH3
「●●大卒です(一流大)」
「へえ!すごいじゃん!」

「○○大卒です(Fラン大)」
「それってどこにある大学?」

「▲▲高卒です(進学校)」
「あっ・・・ふーん」

「××高卒です(アホ高校)」
「あっ・・・ふーん」

11: 2016/02/16(火)16:22:30 ID:8Eg
駅弁ってそんなに偏差値低いもんか?
50後半はあると思うが

13: 2016/02/16(火)16:23:57 ID:OYR
すまん、偏差値52だったわ
宇都宮大学[工]52

14: 2016/02/16(火)16:24:23 ID:058
幸せならそれでいいや

16: 2016/02/16(火)16:27:22 ID:Opj
高学歴の無能って一部じゃないの?
大抵はスーパーマンだろ

17: 2016/02/16(火)16:33:37 ID:D8P
>>16
一部であることを示す統計は見たことないな
能力がスーパーマン以上に自覚だけスーパーマンならいっぱいいる、マッキンゼーと自己啓発本が大好きな人達のことでしょ?

19: 2016/02/16(火)16:34:56 ID:D8P
就職偏差値は低くても学歴にすがって強く生きて行けよ、コンビニバイトでも高学歴と言い聞かせれば生きていける

22: 2016/02/16(火)16:37:28 ID:Opj
勉強しかできないみたいに揶揄されてるけど
どちらかというと多才なんだと思うけどね
つまり金持ちに多いのかな

25: 2016/02/16(火)16:45:53 ID:D8P
掃除と仕込みをし続けるとなぜか寿司握るのが上手になる理論だろ?
勉強できると実務ができるようになるか~

27: 2016/02/16(火)16:55:40 ID:xFc
「大将、どこで修行したの?」


A「駅前の寿司専門学校ですよ」

B「銀座の○○で15年ばかり修行させてもらいました、最初の1年は掃除ばかりで握らせてもらえませんでしたが2年目からは少しづつ、もちろん教わるというより目で盗むみたいな・・・」



Bのほうが旨そうだな

28: 2016/02/16(火)16:57:40 ID:s5o
>>27
そこもまぁ過程と結果やろうなぁ
AのがBより美味しくてマーケティングうまかったらAのが流行るやろう
でも旨そうなのはなんとなくわかる

31: 2016/02/16(火)17:02:26 ID:Ip2
>>28
むしろマーケティングの王道いってるのがBなき気もする

32: 2016/02/16(火)17:03:54 ID:s5o
>>31
ある意味有名どころで何年修行したという実績が同時に広告になっとるんやろうな

30: 2016/02/16(火)17:02:02 ID:qaR
中途半端にいい学歴だとコンプになるよな。

39: 2016/02/16(火)17:29:32 ID:rK9
ハイスペック有能に囲まれて仕事してて大丈夫なの?
舐められたりしないのか?
まあ>>1にも何か技能があるから入社できたんだろうけどさ

40: 2016/02/16(火)17:33:17 ID:Lqi
>>39
暴れん坊将軍(だったと思う)を思い出すなあ
御家人株を親に買って貰って、御家人になったものの、同僚の御家人達は「あいつは商人あがりだからなあ」と
夜な夜な会合しては、その新参者の御家人を欠席裁判して嘲笑ってるんだ
陰気だよね

42: 2016/02/16(火)18:26:42 ID:kOe
どんなに勉強してもキモメンコミュ症に未来はない

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」