1: 2016/02/16(火)16:27:54 ID:mBE
就活はめっちゃ苦労した

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455607674/

2: 2016/02/16(火)16:28:34 ID:jVB
名前呼ばれると恥ずかしいよな?

6: 2016/02/16(火)16:31:55 ID:mBE
>>2
正直改名したいけど手続き面倒だからな

4: 2016/02/16(火)16:29:47 ID:8Eg
読み方クイズをしてくれ

5: 2016/02/16(火)16:31:19 ID:mBE
読めたらすごいと思う

煌秀

50: 2016/02/16(火)16:48:15 ID:CiY
>>5
こうしゅう?

7: 2016/02/16(火)16:32:57 ID:KXu
珍しい名前なんだし晒したら特定されないか?

8: 2016/02/16(火)16:33:13 ID:mBE
>>7
へーきへーき

9: 2016/02/16(火)16:34:00 ID:mBE
俺は特に部活やってないし表彰されるようなことも無いからネットで調べられる要素がない

10: 2016/02/16(火)16:34:15 ID:mBE
>>9
やってなかったし、だ

11: 2016/02/16(火)16:34:25 ID:yYz
こうき?

12: 2016/02/16(火)16:35:01 ID:mBE
>>11
ちがう

13: 2016/02/16(火)16:35:12 ID:BBY
ひでてる

14: 2016/02/16(火)16:35:28 ID:mBE
>>13
ちがう


もっと超越してる

15: 2016/02/16(火)16:36:20 ID:GcW
スサノオ

17: 2016/02/16(火)16:37:06 ID:mBE
>>15
ちがう
でも読み方のノリとしてはそんな感じかも


16: 2016/02/16(火)16:36:59 ID:KXu
きら

17: 2016/02/16(火)16:37:06 ID:mBE
>>16
ちがう

18: 2016/02/16(火)16:38:15 ID:kuQ
こーひー

20: 2016/02/16(火)16:38:43 ID:mBE
>>18
すげえな

22: 2016/02/16(火)16:39:16 ID:mBE
そうですコーヒーです

23: 2016/02/16(火)16:39:27 ID:mBE
正確にはこうひいだけど

25: 2016/02/16(火)16:39:56 ID:yYz
喫茶店かな?

26: 2016/02/16(火)16:40:00 ID:BBY
これはひどい・・・カフェオレください

27: 2016/02/16(火)16:40:04 ID:KXu
笑うよりも驚きが来るな
まんま珈琲にされるよりもマシなのかどうなのか

30: 2016/02/16(火)16:40:58 ID:yYz
どうしてそんなに輝いている漢字なのに珈琲なのか

35: 2016/02/16(火)16:42:05 ID:mBE
>>30
わからん

31: 2016/02/16(火)16:41:08 ID:mBE
皆「こうひい」じゃなくて「コーヒー」って発音するからマジでつらい
武士の情けで仲良い奴は「こー」と読んでくれるが

32: 2016/02/16(火)16:41:21 ID:jVB
お店の名前かよ
>>1の苗字コーヒーって店あるよなきっと

33: 2016/02/16(火)16:41:44 ID:mBE
>>32
ぶっちゃけ見かけたことある

34: 2016/02/16(火)16:41:59 ID:KXu
苗字で呼びあうようにすればまあ……

37: 2016/02/16(火)16:42:10 ID:GcW
漢字見ただけなら何も思わないけど、読みを見たら名刺交換で吹きそうだなぁ

39: 2016/02/16(火)16:43:10 ID:mBE
>>37
パッと見普通に見えるからそれだけが救い
名刺は名前の読みを書いてない
会社で付き合う人なんて名前で読んでくる奴いないし

40: 2016/02/16(火)16:43:28 ID:gWo
誰がつけたんだよw

42: 2016/02/16(火)16:43:53 ID:mBE
>>40
母親だったかな

43: 2016/02/16(火)16:44:00 ID:il6
こうひ
で切っちゃえば?
読みを変えるのは改名より簡単

46: 2016/02/16(火)16:45:09 ID:mBE
開き直ってスタバでバイトしてやろうかと思ったが流石にやめた思い出もある

>>43
ああいいなそれ
暗殺教室で呼んだが名前変えるのって通名で呼ばれてないとダメとかなかったっけ
俺普段は苗字か「こー」としか呼ばれてないんだが
変えれるならぜひ変えたい

45: 2016/02/16(火)16:44:57 ID:8GS
どういう願いを込めてこの名前にしたのか1は親に聞いたことあるかい?

47: 2016/02/16(火)16:45:35 ID:mBE
>>45
母親がつけたっていうことくらいしか分からんし聞きたくもない

49: 2016/02/16(火)16:48:14 ID:mBE
俺はというとコーヒーは飲めない

52: 2016/02/16(火)16:51:30 ID:mBE
本当名前は子供に一生ついてまわるものだからしっかり考えて付けて欲しい
なんで初対面のやつから笑われなきゃならんのだって毎回思ってきた

53: 2016/02/16(火)16:52:17 ID:GcW
>>52
笑う、と言っても正直微笑ましい感じだけどね。

56: 2016/02/16(火)16:58:02 ID:gBG
名前付けで揉めた結果一文字減らしてキラキラネームに見事仲間入りしたワイが来ましたよっと。

57: 2016/02/16(火)16:58:40 ID:mBE
>>56
おう同士なんて名前だ

58: 2016/02/16(火)16:59:13 ID:8GS
名前は変えた方がいいよな間違いなく。
犬猫トに付ける名前ならキラネームでも良いと思うが何倍もいきる人間に付けるって…。
なんで開始から人生の難易度設定が上がってる状態…。
よく頑張ったよ1は。   

59: 2016/02/16(火)16:59:24 ID:gBG


これで一発で当てられた人見たことないわ。

60: 2016/02/16(火)17:00:46 ID:s5o
>>59
めぐみ...じゃないんだろうな
恵美から考えてめぐか?

62: 2016/02/16(火)17:01:53 ID:gBG
>>60
いや、二文字なのはあってるが全然ま行と関係ないわ

61: 2016/02/16(火)17:01:00 ID:eSO
>>59
ケイ

63: 2016/02/16(火)17:02:05 ID:gBG
>>61
か行も関係ない。

64: 2016/02/16(火)17:02:53 ID:KXu
>>59
二文字だった頃のままの読み?

67: 2016/02/16(火)17:03:31 ID:gBG
>>64
そうだねー

66: 2016/02/16(火)17:03:29 ID:eSO
>>59
ココ

理由はココロが入ってるから

68: 2016/02/16(火)17:04:27 ID:gBG
>>66
いや、そう言う感じじゃない。
本当にこれ二文字だったら普通の名前だったのになーって感じの名前。

70: 2016/02/16(火)17:06:05 ID:nSH
>>59
か行と ま行が関係ないなら、え か

74: 2016/02/16(火)17:07:01 ID:gBG
>>70
そう!

やべえ、ここ天才多すぎwww

77: 2016/02/16(火)17:08:15 ID:eSO
チエかサエ

78: 2016/02/16(火)17:08:40 ID:gBG
>>77
正解、チエです!

79: 2016/02/16(火)17:09:28 ID:eSO
>>78
たしかに知恵とかなら普通になるな

81: 2016/02/16(火)17:09:52 ID:gBG
>>79
せめて千だけでもいいから付けて欲しかった(切実)

80: 2016/02/16(火)17:09:36 ID:s5o
恵でチエか
女ならそんな変でもないだろ読めないが>>1はコーヒーだぞ
コーヒーにあやまれ

82: 2016/02/16(火)17:09:59 ID:GcW
確かにチの要素がないねぇ

83: 2016/02/16(火)17:10:00 ID:mBE
なんだよチエかよ
普通じゃねえか

85: 2016/02/16(火)17:10:34 ID:gBG
>>83
すまない・・・でも初見じゃ絶対当てて貰えないんだ・・・

86: 2016/02/16(火)17:11:35 ID:mBE
>>85
当ててもらえないからなんなんだよ
ぷぅとか騎士(ナイト)とかこーひーとかをキラキラネームっていうんだよ
ただ読めないだけじゃねえか

92: 2016/02/16(火)17:13:01 ID:gBG
>>86
マジですまん。
周りにはキラキラネームっていじられたからつい。

97: 2016/02/16(火)17:14:02 ID:mBE
>>92
読めないだけだが一般的な響きの名前なら十分だ


84: 2016/02/16(火)17:10:01 ID:KXu
何故頑なに一文字にこだわってしまったのか

87: 2016/02/16(火)17:11:38 ID:xaT
>>1
「ふりがな」の欄には「こーひー」って書くのか

88: 2016/02/16(火)17:12:06 ID:mBE
>>87
こうひいって書く

90: 2016/02/16(火)17:12:21 ID:Hnl
こうへい の派生とでも思ったんかな、、

91: 2016/02/16(火)17:12:42 ID:eSO
何を思ってコーヒーなんてつけたんだ

93: 2016/02/16(火)17:13:06 ID:mBE
>>91
頭湧いてたんだろ

94: 2016/02/16(火)17:13:26 ID:KXu
そもそも「普通の読みでは読めない」ってのも十分におかしい

97: 2016/02/16(火)17:14:02 ID:mBE
>>94
そこは妥協だ

98: 2016/02/16(火)17:14:11 ID:5YA
喫茶店開く以外に道は無いな。

99: 2016/02/16(火)17:14:17 ID:s5o
すげぇ>>1には悪いけど字面はかっこいいよなコーヒー
習字とかで書かれてたらめっちゃ映えると思うわ
読みこそあれだが水子とか心太に比べたらいいんじゃないかと精一杯のフェロー

102: 2016/02/16(火)17:17:43 ID:mBE
>>99
字面はな

103: 2016/02/16(火)17:18:28 ID:GcW
>>102
彼女はなんと?

104: 2016/02/16(火)17:20:28 ID:mBE
>>103
高校生以来出来てないが恋人には相性で呼んでもらってたが
こーひーとかいうふざけた名前をつけるような親と家族になりたいと思う女はいないだろうし結婚は諦めてる

105: 2016/02/16(火)17:22:26 ID:GcW
>>104
兄弟はおらんの?いたらどんな感じ?

107: 2016/02/16(火)17:23:55 ID:mBE
>>105
いない

100: 2016/02/16(火)17:14:58 ID:FiR
実際読み方って嘘ついててばれることあるの?
「こうしゅう」とか名乗ればよくね

102: 2016/02/16(火)17:17:43 ID:mBE
>>100
名字しか名乗らん
学生の時は名前も説明して名字か「こー」って読んでくれるよう頼んでたが
会社づきあいで名前で呼び合うほど親しい奴はできないしな

101: 2016/02/16(火)17:15:28 ID:eSO
親にはどう呼ばれてんの?
イントネーションはコーヒーなのか

102: 2016/02/16(火)17:17:43 ID:mBE
>>101
こー↑ひー↓

114: 2016/02/16(火)18:22:40 ID:jVB
コウシュウでいいだろってよくねえだろ口臭連想するわバカ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」