1: 2016/02/18(木)12:39:36 ID:sBq
親は呆れてる感じだったが割と正論だよな?
どこの馬の骨とも知らん男とガキにお義兄さん、伯父さんとか言われてもね
俺のアイデンティティーはどうなるんだよって話だろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455766776/

2: 2016/02/18(木)12:40:42 ID:Zdp
まあそりゃあね

5: 2016/02/18(木)12:41:41 ID:Npn
向こうもそう思っているから安心しろおじさん

9: 2016/02/18(木)12:43:48 ID:sBq
>>5
それは結構なことだよ
こっちだってお年玉とかあげたくないもん

7: 2016/02/18(木)12:42:42 ID:sBq
俺は30年近く親にとって息子、妹にとって兄という身分で生きてきたんだから
今更新しい属性を付与されても困る
アイデンティティーが崩壊しそうなんだが

8: 2016/02/18(木)12:43:36 ID:GmL
息子は身内だろ

14: 2016/02/18(木)12:44:47 ID:sBq
>>8
他人の血が入ってるんだから他人だよ

10: 2016/02/18(木)12:44:07 ID:TAb
ガキかよ…

11: 2016/02/18(木)12:44:31 ID:zQp
30年近く生きててそれかよ

13: 2016/02/18(木)12:44:43 ID:WNE
不適合者やなぁ

16: 2016/02/18(木)12:45:06 ID:ihz
まぁ付き合いの長さで言ったらそうだけど
親族になったのを受け入れられないとかガキすぎる

22: 2016/02/18(木)12:47:55 ID:sBq
>>16
それは親族の定義の話だと思う
むしろ妹を向こうのクランに差し出したんだよ
妹の姓が変わってるんだから旦那はやっぱ俺と他人だな

17: 2016/02/18(木)12:45:28 ID:0s1
弟が好きなわけではないけど
弟嫁と甥達が可愛いと思えないので イッチの気持ち分かるわ

18: 2016/02/18(木)12:45:37 ID:ai0
「身内」とか「他人」とかの言葉を一つの意味でしか捉えられず過剰反応する人はいる
時と場合によって意味というかニュアンスが変わるんだよなぁ

19: 2016/02/18(木)12:46:19 ID:8fy
パーソナルスペースとかの問題では?
知らない人間がずかずか入ってこられたら不快だ

27: 2016/02/18(木)12:50:56 ID:W9a
それとも、おじさん何でいつも家にいるの?とか言われちゃったのかな

だとしたらすまない

29: 2016/02/18(木)12:52:00 ID:gj9
なんかあったら良いにしろ悪いにしろ影響あんだから身内だろ
誰も血族として扱えとは言ってない

31: 2016/02/18(木)12:53:36 ID:sBq
>>29
旦那の親が死んだら俺も葬式行かないといけないんだろ?
めんどくせーよ

33: 2016/02/18(木)12:54:12 ID:mDI
ブスにブスって言っちゃ駄目だろ?
同じようなもんだよ

34: 2016/02/18(木)12:55:02 ID:gq3
なんで30のおっさんがこんなこと受け入れられないぐらいガキなんだよ

38: 2016/02/18(木)12:57:07 ID:sBq
>>34
いや30じゃないが
30年近くと上に書いたんだから少なくとも30前と推測できると思うんだが
つーかおっさん呼ばわりするのにガキとか矛盾してるじゃんねえかアホか

35: 2016/02/18(木)12:55:21 ID:sBq
ブスにブスって言っちゃうわ…

37: 2016/02/18(木)12:56:25 ID:GmL
他人の血云々言ってたらお前の血はお前にしか流れてないんだぞ?

40: 2016/02/18(木)12:59:46 ID:sBq
>>37
そりゃ俺の心臓で作る血液は俺しか流れねえよ輸血とか除けば
でも俺の体そのものは元をたどれば両親の細胞だから大元ではつながりがあると解釈できる

39: 2016/02/18(木)12:58:53 ID:aL5
要するに感情どうこうじゃなくて、身内として扱うのが面倒だって話だろ
冠婚葬祭の付き合いが増えるのが嫌なんだろ、分からないでもない

41: 2016/02/18(木)12:59:54 ID:wyb
どんな流れで言ったんだよ

45: 2016/02/18(木)13:04:34 ID:sBq
いや妹が結婚して家を出て暫く経った
母が「全く家事なんてしない子だったけど大丈夫かねえ」と言った
俺が「俺が10分でできることを1時間かけてるバカだから駄目じゃね?」と返事

46: 2016/02/18(木)13:05:40 ID:GmL
親もこんなの産んで大変だな

48: 2016/02/18(木)13:07:03 ID:sBq
45をここまで書いて何だがこの後どういう会話だったか思い出せん
時間的には今日の8時56分に話し始めたんだがそのあといつの間にかそういう会話になって
気が付いたら一人で渡る世間の再放送見てた

49: 2016/02/18(木)13:07:53 ID:ljM
大丈夫
法的には血縁者だろうが自分じゃない者は他人だ

51: 2016/02/18(木)13:10:45 ID:GmL
親もお前のこと身内と思ってないから

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」