1: 2016/02/18(木)10:24:33 ID:MXh
心を開いてくれてる気がする

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455758673/

2: 2016/02/18(木)10:25:13 ID:yBo
いちいち口に出すやつなんだなって

3: 2016/02/18(木)10:25:27 ID:Uhh
悪口というか、愚痴ひとつ言わないやつは信用しにくいかもな

7: 2016/02/18(木)10:28:21 ID:SR8
笑える話に変換できればいいけど、単なる愚痴って話せばムカムカするし聞く場合も大変じゃん
だからあまりそういう話はしたくないな

8: 2016/02/18(木)10:56:39 ID:cpb
見下して馬鹿じゃね?wみたいなのは嫌い
悩んでて悪口や愚痴ならいくらでも聞くし意見はする

9: 2016/02/18(木)11:05:58 ID:LWC
程度の問題じゃね
話してて出来事の一つとして愚痴が出てくるんならまだいい
けど愚痴が目的になってそればっかりだと聞いてる方もいやになる

10: 2016/02/18(木)11:22:54 ID:559
悪口言わない人は別にいい
嫌いな人いないアピールするやつは無理

11: 2016/02/18(木)11:32:17 ID:YyV
むしろどこで角が立つか分からん以上意識低いと思うの

そして嫌いなものを共有するより好きなもの共有したほうが数段有意義では
もっとも褒めて然るべき人物が身近にいるかどうかは別問題だが

12: 2016/02/18(木)11:35:28 ID:R75
俺は愚痴言ってるとこ見ちゃうとその人と関わるのが怖くなる
だからろくに友達いない
愚痴を言うやつが圧倒的に多すぎる

15: 2016/02/18(木)11:38:42 ID:sxe
なおお前の悪口も言われる模様

18: 2016/02/18(木)11:44:50 ID:hJ8
誰にも悪口を言わない人は怖い
昔の友達にそういう子が居たが
悪い出来事が浄化されないで当時の熱のまま。
昔話は出来ない。どこが地雷かわからないから

19: 2016/02/18(木)11:46:33 ID:y6I
俺「文句があるならハッキリ言え」
部下「クソ部長!禿げろ!」
って大声で言われたときはなんか良かったわ

20: 2016/02/18(木)11:47:15 ID:TDr
いい歳して悪口言う奴ほど信用ならんでしょ
お前の前ではいい顔してるかもしれんが、裏ではお前の悪口も言ってるかもしれんぞ
実際そういう人よくいる

愚痴はいいけどなんの罪もない人の悪口は不快
自分も言えた口じゃないのに通りすがりの人を「今の人すごいデブだった」とか言ったり
客観的に自分が見れない、人を見て自分を省みるってことができないんだと思う

22: 2016/02/18(木)12:04:19 ID:R75
悲しいけど愚痴って手っ取り早く人と仲良くなれるんだよな
言わない奴ほどつまはじきになる

23: 2016/02/18(木)12:06:40 ID:4uO
悪口ごときで本心を見れたと思えるような浅い人間に信用されたくないわ、うっとうしいし。
自分の底が悪意に満ちているからって、他人の底までもが悪意で染まっているとは考えない方がいい。
性善説を推しているわけじゃないが、そこまで単純な人間ばかりじゃない。

結局は同じ秘密を共有して不可侵条約結んでるようなもので、お互いに信用なんてしてないだろ、そういう関係性って。

24: 2016/02/18(木)12:21:29 ID:hJ8
悪口を言い合える友達とは
その嫌だった経験も笑い話に変えていける。
自分たちの反省点も話し合える
そういう利点もある。

25: 2016/02/18(木)12:23:24 ID:Npn
悪口を言わない人は賢人
悪口を仲間内で言う人は凡人
悪口をネットで言う人は暇人
らしいな

26: 2016/02/18(木)12:29:50 ID:EPB
マジレスすると愚痴いうほど他人に興味ないんだが、良好な人間関係築く為に悪口のネタを探さなきゃいけないとか面倒な話しだな

27: 2016/02/18(木)12:35:57 ID:hJ8
>>26
を見て思った。
自分自身で浄化出来る人とか>>26みたいに
人に興味のない人だったらいいんだ。
私の友達の悪口を言わないって人は
「自分を常に良い子に見せる」って事だから
何処かで歪みが出てきちゃうんだな

28: 2016/02/18(木)12:49:22 ID:cpb
>>27
良い子に見られたいと本人が言ってるならそうだろうけど、主観でそれはいけない

32: 2016/02/18(木)13:06:14 ID:hJ8
>>28
うん。本人から言われた。

36: 2016/02/18(木)13:20:55 ID:cpb
>>32
本人から言われたならなんとも言えんな。

たまに本人は何も発言してないのに良い子を演じたいだけだろって言われてる人いるからなー

33: 2016/02/18(木)13:08:19 ID:17y
たいして仲良くない人と悪口の話で盛り上がってしまうと、次からその話題しかなくなるから注意

31: 2016/02/18(木)12:57:06 ID:GmL
言い過ぎる奴も信用ならん
要は限度

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」