1: 2016/02/18(木)19:14:00 ID:Amx
寒さは慣れるが雪に慣れない!www

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455790440/

2: 2016/02/18(木)19:14:51 ID:Amx
防寒着は東京の真冬とほとんど変わらない模様

3: 2016/02/18(木)19:15:30 ID:rkL
いいところだよ北海道
飯うまいぞ

4: 2016/02/18(木)19:15:59 ID:Amx
>>3
そう!飯うまい!
水道の水もクソうまい

6: 2016/02/18(木)19:16:25 ID:rkL
>>4
冷たくて美味いだろ
ちなみに今日はあったかい方だよw

9: 2016/02/18(木)19:17:20 ID:Amx
>>6
驚愕なのは夏でも冷たくてうまい事

5: 2016/02/18(木)19:16:16 ID:cLe
水もか!

7: 2016/02/18(木)19:16:45 ID:Amx
地元民てなんで普通の靴でホイホイあるけるの?

11: 2016/02/18(木)19:17:46 ID:rkL
>>7
カカトから地面についてなるべく小股であるくのがコツだ

15: 2016/02/18(木)19:18:59 ID:Amx
>>11
子供とか平気で走ってるやん

18: 2016/02/18(木)19:20:05 ID:LAu
>>15
雪少ない地方やんけ

21: 2016/02/18(木)19:21:24 ID:Amx
>>18
そうだよ
だからたまに降る雪がツルツルのアイスバーンになるやんけ

25: 2016/02/18(木)19:22:18 ID:LAu
>>21
ワイの地元は雪も降るわ気温もマイナス30度になるから嫌で北海道出たわw
天国に引っ越したな…

28: 2016/02/18(木)19:24:33 ID:Amx
>>25
やっぱり、北海道では住みやすい方なんか

30: 2016/02/18(木)19:26:30 ID:LAu
>>28
親戚が胆振にいるからちょいちょい行くが、雪ないしあったかかったわ。ちなみに地元は人が住む場所じゃないと札幌民から悪口言われるレベル。
タチ美味いぞー

31: 2016/02/18(木)19:28:28 ID:Amx
>>30
試されてる所は試されてるものね
タチってタチウオ?
まだ食ってないわ

32: 2016/02/18(木)19:30:45 ID:LAu
>>31
まぁ胆振からは遠いから縁がなさそうやが…
タラの白子のことやで。見た目はアレだが美味い。
あと鮭児もすすめとくわ。
苫小牧近いなら北寄貝も美味いんちゃうんか?

33: 2016/02/18(木)19:32:18 ID:Amx
>>32
イクラのこと?
きたよりがい?
苫小牧はまぁまぁ近い

35: 2016/02/18(木)19:34:40 ID:LAu
>>33
鮭児って調べてみ。高級魚やで。
北寄貝→ホッキ貝な。コリコリ好きならオススメ

39: 2016/02/18(木)19:35:59 ID:Amx
>>35
うまそう!
ぐぐって食ってみる!

42: 2016/02/18(木)19:38:00 ID:LAu
>>39
鮭児は鮭とはまた違ってうんまい。
室蘭やきとりは食べたかな?
苫小牧の三ツ星のよいとまけも一度食べてみると話のネタになるかもね。

43: 2016/02/18(木)19:39:28 ID:Amx
>>42
とりって言ってるのに豚なやつだな?
まだないけど食べたい!

13: 2016/02/18(木)19:18:08 ID:Uhh
北海道と言っても広いからなー、道南あたりか?

15: 2016/02/18(木)19:18:59 ID:Amx
>>13
胆振とだけ

14: 2016/02/18(木)19:18:27 ID:QeN
水道代は東京とくらべてどう?

17: 2016/02/18(木)19:19:32 ID:Amx
>>14
東京は実家だったからわからん

16: 2016/02/18(木)19:19:11 ID:TDr
確かに今日は暖かい
昨日の夜は寒すぎて冷凍庫かと思った

20: 2016/02/18(木)19:20:32 ID:Amx
>>16
思った、昨日はやばかった
けど、地元の人の方が寒がりだと思う

19: 2016/02/18(木)19:20:26 ID:Mus
ようこそ

つっても俺去年北海道出ちゃったんだけど

24: 2016/02/18(木)19:22:11 ID:Amx
>>19
ありがとう
まぁ、またきてね

26: 2016/02/18(木)19:23:13 ID:Mus
>>24
実家があるからちょくちょく帰るけどな!
まぁ北海道生活楽しんでくれや!
魚は旨いで特にほっけ

28: 2016/02/18(木)19:24:33 ID:Amx
>>26
ありがとう!
ほっけうまい!

22: 2016/02/18(木)19:21:26 ID:Uhh
胆振は、どちらかと言うと底冷えするからなー

28: 2016/02/18(木)19:24:33 ID:Amx
>>22
彼女が札幌の人なんだけど、体感温度ではこっちの方が寒いって言ってる

27: 2016/02/18(木)19:23:42 ID:s8N
秋鯵もうまいぞー

29: 2016/02/18(木)19:25:37 ID:Amx
>>27
シャケもクソうまかた
ってかスーパーに並ぶ魚が東京とちょっと違うのね
鯵が恋しいお

34: 2016/02/18(木)19:33:58 ID:4Go
北海道で新聞配達員やると地獄だぞ
たまに太ももくらいまで雪積もる

38: 2016/02/18(木)19:35:17 ID:Amx
>>34
俺はAM4時に徒歩で通勤してるんだが新聞配達がバイクじゃなくて普通の車で驚いた

36: 2016/02/18(木)19:34:49 ID:cHj
室蘭は風がややすごい

40: 2016/02/18(木)19:36:40 ID:Amx
>>36
室蘭は美味しい店たくさんあるよね

37: 2016/02/18(木)19:34:49 ID:Mvc
北海道は飯は安いくせに旨そうなんだが
それらすべて打ち消す雪

41: 2016/02/18(木)19:37:48 ID:Amx
>>37
それな
でも飯うまいの方が今は上回ってるわ

45: 2016/02/18(木)19:41:13 ID:Amx
iPhoneから書いてるんだが充電あぶないからちょと落ちるわ

46: 2016/02/18(木)19:41:16 ID:iuv
雪国は建物の中がすげーあったかいからあっちの人のが寒がりだよね
寒い寒い言ってる横で秋物の服でちょうど良いくらいだったわ

47: 2016/02/18(木)19:44:45 ID:LAu
>>46
ガチで寒いとこに住んでる人は寒さ強いで。

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」