1: 2016/02/18(木)18:27:58 ID:C0D
毎日自炊して用意してくれるのはとても嬉しいんだけど
米を炊きまくるんだ...2人でしか食べないのに
4合とか5合ばっかり...
ただでさえふたりとも朝は食べない主義なのに...
1回はっきりいったら「もしもの時のためでしょ?自分は作ったことないからわからないんでしょ」
って怒られた。もうそれ以降最近言ってないけど辛い
余った米は次の日の夜食として出されるんだよ...
夜たらふく食べさせられてさらにそのあと昨日の残りを
食べさせられる...金も無駄にかかるし。
乱文すまん。また四合炊いてるよorz

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455787678/

2: 2016/02/18(木)18:28:39 ID:z2x
朝飯食うか弁当作れば?

8: 2016/02/18(木)18:30:42 ID:C0D
>>2
弁当は作ってくれるよ!
けどあまりまくり\(^o^)/

3: 2016/02/18(木)18:29:09 ID:lgN
なんかワロタw贅沢な悩みだな

10: 2016/02/18(木)18:31:33 ID:C0D
>>3
幸せだよ?うん。いやでもこれに関してもう
辛い。俺達はは一日二号で充分なんだよ
なのに炊きまくって...

4: 2016/02/18(木)18:29:45 ID:LAu
2人で2合で余るぞ…4~5合は食い過ぎだし、冷凍するにしても3食分あればええやろ…
炭水化物とりすぎwww

11: 2016/02/18(木)18:32:30 ID:C0D
>>4
だよな。
案外2人だと2合で十分だよな
俺はあんまり冷凍したヤツ好きじゃないんだよ。
なんで分かってくれないんだ...(´;ω;`)

14: 2016/02/18(木)18:34:19 ID:LAu
>>11
2合で半分以上余るから1合か全く炊かない日もあるわ。
米は出来立てに限る。冷凍は雑炊や炒飯用にしてるわ。

19: 2016/02/18(木)18:35:18 ID:C0D
>>14
うんうん。
実際それぐらいだよな。ほんとわかる
コメはできたてだよなぁww
お前とは気が合いそうww

31: 2016/02/18(木)18:39:48 ID:LAu
>>19
時間あるときは土鍋で炊いてるわ。これが1番美味だ。
冷蔵庫には寂しいくらいのスペースないと電気代かかるで。
あと米はつや姫(山形)が美味い。

34: 2016/02/18(木)18:40:40 ID:C0D
>>31
そこまではいかんなw
いつもよくわからんが秋田と青森とかの
東北のやつよく買ってたな

55: 2016/02/18(木)18:45:02 ID:LAu
>>34
というか結構食費かかってるんちゃうん?
家計簿つけさせたら?
最近は島根県の藻塩米が食べたいが手に入らない

63: 2016/02/18(木)18:46:40 ID:vxD
>>55
これや
可愛くても馬鹿なら意味がない

67: 2016/02/18(木)18:47:03 ID:C0D
>>55
頼んでみる。

6: 2016/02/18(木)18:29:59 ID:Gtu
それいちいち炊くのが面倒臭いだけじゃね?

12: 2016/02/18(木)18:33:13 ID:C0D
>>6
いや、毎日炊いてる
炊くのは好きらしい。コメもだいぶこだわってるし

7: 2016/02/18(木)18:30:12 ID:mHW
1に太ってほしいんだな

13: 2016/02/18(木)18:34:09 ID:C0D
>>7
まぁ俺モヤシだしなぁ...
けどだからといってなぁ...

9: 2016/02/18(木)18:31:28 ID:dZE
微笑ましい

15: 2016/02/18(木)18:34:24 ID:C0D
>>9
俺は毎日苦笑い

16: 2016/02/18(木)18:34:37 ID:wRb
2人で4~5合って凄いな
弁当2人分と晩ご飯作ったって、冷凍ご飯玉がいくつ出来るか

もう全部チャーハンにしてもらえば?

18: 2016/02/18(木)18:35:03 ID:lgN
かわいい彼女じゃん

20: 2016/02/18(木)18:35:55 ID:C0D
>>18
顔は可愛いでぇ~
これは高らかに叫べるw

21: 2016/02/18(木)18:36:21 ID:q2L
もしもの時って何だ?

25: 2016/02/18(木)18:37:24 ID:C0D
>>21
多分食べまくる時とかあるかもしれないみたいな
適当な理由。

22: 2016/02/18(木)18:36:23 ID:iBi
多く炊いた方が旨いからな
食え

28: 2016/02/18(木)18:38:58 ID:C0D
>>22
意味わからねぇww
俺はできたての大好きだよ

33: 2016/02/18(木)18:40:12 ID:iBi
>>28
うむ
炊きたて旨いからな
それ全部食えと言っとる

37: 2016/02/18(木)18:41:06 ID:C0D
>>33
1人では1合が限界

24: 2016/02/18(木)18:36:59 ID:cjC
そんな聞き分けの無いのがいるか?普通

27: 2016/02/18(木)18:38:30 ID:C0D
>>24
まぁ普通じゃないんだろうな。
こめたく事については異常だは
本人はいろいろ食べて欲しいんだろうけど
最低1日1合は余ってる(´;ω;`)

36: 2016/02/18(木)18:40:53 ID:wV5
余ったら冷凍しろよ

39: 2016/02/18(木)18:41:36 ID:C0D
>>36
冷凍好きじゃないんだよ
余るくらいならその分あす炊けばいいのになぁ

38: 2016/02/18(木)18:41:07 ID:iBi
土鍋の方が早いだろ
時間見てなきゃならんけど

41: 2016/02/18(木)18:41:53 ID:C0D
>>38
時間はそこまで気にしてないかと

50: 2016/02/18(木)18:43:57 ID:LAu
>>38
早炊き機能の方が早いで。土鍋は付きっ切りだからめんどい。

40: 2016/02/18(木)18:41:53 ID:iBi
それは少食やなぁ
たくさん食べないとダメだ

45: 2016/02/18(木)18:42:45 ID:C0D
>>40
もうやめさせる前に全部食う路線かよw

44: 2016/02/18(木)18:42:30 ID:5O4
奥さん夫を太らせたい、デブ専女子なのでは?

46: 2016/02/18(木)18:43:13 ID:C0D
>>44
まだ結婚すらしとらんよ
まさか俺を太らせるだけ太らせて捨てる気か!w

48: 2016/02/18(木)18:43:48 ID:xFX
冷凍してチャーハン作るよ!

53: 2016/02/18(木)18:44:38 ID:C0D
>>48
まぁそれで処理してる時もあるよ!
大半がお茶漬けかおかゆ

59: 2016/02/18(木)18:46:04 ID:xFX
>>53
むしろチャーハンは冷凍したコメのほうがパラパラになってうまいからな!

52: 2016/02/18(木)18:44:35 ID:cjC
一日少なくとも1合は余る、それを翌日の夜食で出される?
ん?
毎日4、5合は炊く?
え?
どんだけ食べるんだよ

54: 2016/02/18(木)18:44:59 ID:C0D
>>52
だから食べてないよ!!!!
あまりまくってる

56: 2016/02/18(木)18:45:11 ID:TDr
>>1はまだ一度も彼女に注意したことないの?
したことなければ伝わるはずない

58: 2016/02/18(木)18:45:50 ID:C0D
>>56
数えれるだけで5回やってる
大抵1みたいにあなたの為を思ってとか言われる

90: 2016/02/18(木)18:52:24 ID:TDr
すまん、>>58で既に書いてたな
米がもったいないな。毎日何千人の神様が命を落としてるのか。
いくらお米にこだわってる()にしても、余ったのを次の日に食わされたり冷凍するんだったら味も落ちるし本末転倒
安いお米の出来立て食べたほうがマシだ

108: 2016/02/18(木)18:56:33 ID:C0D
>>90
だよな ただ辞めろっていう前にしっかり
説明してみる

57: 2016/02/18(木)18:45:18 ID:R3F
冷凍しとけばいいやん

60: 2016/02/18(木)18:46:04 ID:C0D
>>57
だから俺はできたてが好きなんだよ

71: 2016/02/18(木)18:48:09 ID:R3F
>>60
しらねえよ冷凍させとくしか寝絵だろ小さい奴だなお前は
文句言わずに妥協するか全部受け入れるかのどっちか選べやガキ

73: 2016/02/18(木)18:48:43 ID:C0D
>>71
ごめん...

61: 2016/02/18(木)18:46:19 ID:5O4
彼女に言って駄目なら主が自分で炊けばいい。はい解決。

85: 2016/02/18(木)18:51:29 ID:C0D
>>77
まぁそうすぐ決めつけないでくれ

64: 2016/02/18(木)18:46:43 ID:C0D
はっきりいってもどう使用もないんだよ
どうしよう。お互い傷つかないようにしたい

65: 2016/02/18(木)18:46:44 ID:iBi
土鍋たまに炊くが
沸騰してから強火10分蒸らし15分だぞ
俺のご飯炊き土鍋
早炊き機能は水に十分浸かった米じゃないとダメなんじゃないか?

78: 2016/02/18(木)18:49:57 ID:LAu
>>65
土鍋のときは米の洗い方変えてるからそれで余計に時間かかってるわ…
早炊きはすぐスイッチいれても平気やわ。

66: 2016/02/18(木)18:46:47 ID:wV5
少なめに炊いて
足りなかったら早炊きすりゃよくね?

79: 2016/02/18(木)18:50:00 ID:C0D
>>66
少なめに炊いてくれないんだよ...
頼んでも「私はしっかり考えてるの」って、、

86: 2016/02/18(木)18:51:32 ID:eBo
>>79
単に「ご飯は炊きたてを食べたい」って言えよ

89: 2016/02/18(木)18:52:14 ID:C0D
>>86
彼女さん「贅沢言わないでよ...冷凍だって食べれるよ...」
俺「」

68: 2016/02/18(木)18:47:39 ID:cjC
それでも食いきれなかった分はすててんの?

72: 2016/02/18(木)18:48:18 ID:C0D
>>68
大抵は次の日俺が食わされる。
流石に限度が過ぎてる時はこっそりすぎてる

69: 2016/02/18(木)18:47:39 ID:C0D
レスあとで全部返せるよう努力するから
ちょっと待ってね。
とりあえず今からどうしよう
なにか仕掛けてみようかな

70: 2016/02/18(木)18:47:42 ID:eBo
お互いの身長体重?

お米は無洗米!?

74: 2016/02/18(木)18:49:17 ID:C0D
>>70
お互い20代の平均くらいかと

80: 2016/02/18(木)18:50:30 ID:eBo
>>74
お米は無洗米?
嫁はお米をとぐの面倒臭いんやろ?
冬場は水が冷たいし……

82: 2016/02/18(木)18:51:04 ID:cjC
米捨ててるようなもんやんけ

87: 2016/02/18(木)18:51:34 ID:qVN
発達ならあいまいなお願いじゃ理解できないんじゃない
一日2合しか炊くなって言ってみて

96: 2016/02/18(木)18:53:58 ID:C0D
>>87
だからすぐ障害だと決めるのはやめろ
まぁ1回2合だけお願いって言ってみる

94: 2016/02/18(木)18:53:44 ID:5O4
主は自分で米も炊けない人?
自分で2合炊けば解決じゃない
彼女がそれを邪魔するの?

99: 2016/02/18(木)18:54:37 ID:C0D
>>94
炊けないわけじゃないよ!
だだ俺がたく時は何合か指定されてる

104: 2016/02/18(木)18:55:59 ID:7ij
これがマジならマジで彼女おかしいと思う
ネタじゃなく本気で異常だ
頭悪過ぎて病院れヴぇる

109: 2016/02/18(木)18:56:36 ID:LAu
>>1 夜中に炊飯器壊して勝手に3合炊きの買ってこようよ

112: 2016/02/18(木)18:58:18 ID:C0D
>>109
金が無駄じゃない?
まぁ今後の無駄米に比べればいいかな
けど壊すのはなぁ

119: 2016/02/18(木)18:59:34 ID:LAu
>>112
家計簿つけさせたら分かることだと思うが、相当エンゲル係数高いんちゃう?

111: 2016/02/18(木)18:57:45 ID:TDr
先手必勝
彼女が目覚める前に>>1が炊く

116: 2016/02/18(木)18:59:12 ID:C0D
>>111
コメ(料理)以外は基本俺を優先してくれる
いい彼女なんだよ
だからそれまで邪魔するのはどうかなと
けどもう限界カナっていう考えもあって
スレ立てました

114: 2016/02/18(木)18:58:34 ID:xLO
パン派の俺、高みの見物

118: 2016/02/18(木)18:59:29 ID:C0D
>>114
コメは基本炊かないの?

123: 2016/02/18(木)19:00:31 ID:q2L
麺類やパン食を織り交ぜれば自然と治るような気もする

125: 2016/02/18(木)19:01:08 ID:eBo
発達障害関係ないよ
愛情や思いやりの心の問題

134: 2016/02/18(木)19:03:38 ID:C0D
>>125
俺もそう思ってるよ。
ただちょっとやりすぎじゃねって思ってる。
まぁそれ以外基本俺を立ててくれるから
これくらいいいかって考えてた

136: 2016/02/18(木)19:04:20 ID:cjC
真面目に注意したことある?怒ったりできない人?

142: 2016/02/18(木)19:06:45 ID:C0D
>>136
何回か言ったよ!
何回も書くけどこれ以外は基本俺野ためにホントに
尽くしてくれる彼女だから
言いにくいw

137: 2016/02/18(木)19:04:42 ID:LAu
とりあえず、冷凍の米は好きじゃないことと、家計簿つけさせて2人の目標金額決めたらどない?
貯金して結婚しようとでも言えばええやろー

139: 2016/02/18(木)19:05:44 ID:C0D
>>137
やな!しっかり理由とか説明して
話し合う路線にするは

149: 2016/02/18(木)19:09:48 ID:LAu
>>139
目標としては2人で6万やな。
出来れば日用品込みで。
家計簿は適当にあるノートで日付とお店と金額書くだけでも充分。
それで1ヶ月計算して味噌

145: 2016/02/18(木)19:08:33 ID:QqF
これはもっと伸びる

148: 2016/02/18(木)19:09:19 ID:C0D
>>145
まぁもう少し付き合ってくれw

151: 2016/02/18(木)19:10:11 ID:C0D
さっきレス全部返すって言ったけど予想以上に
多くてキツイかもすいません

152: 2016/02/18(木)19:10:14 ID:q7C
冷凍の仕方が悪いんじゃない?
ちゃんとしたら冷凍でも美味しいよ

162: 2016/02/18(木)19:14:02 ID:C0D
>>152
冷凍の仕方かぁ...
俺は炊きたてなんだよ!わがままか

154: 2016/02/18(木)19:10:41 ID:1NI
贅沢な悩みだなーと思って開いたら予想以上に辛辣だったでござる

158: 2016/02/18(木)19:12:21 ID:C0D
>>154
スレタイだけだと結構微笑ましい事なのかな

155: 2016/02/18(木)19:10:44 ID:wV5
なんかずっと思ってたけどこれレス欲しいだけだよね
冷凍すりゃいいじゃんというスレを終わらせる対処法に対して
俺は炊きたてが好きとかいうわけのわからない主張で延命してる

157: 2016/02/18(木)19:11:51 ID:C0D
>>155
なかなか考えがまとめれないんだよ
そう思ったならすまん

159: 2016/02/18(木)19:13:04 ID:C0D
>>155
あと、炊きたてが好きなのはそんなにおかしいか?
結構多いと思うんだけど

161: 2016/02/18(木)19:13:33 ID:LAu
>>159
炊きたては美味い。精米仕立てだと余計美味い

163: 2016/02/18(木)19:14:16 ID:C0D
>>161
だよねー

156: 2016/02/18(木)19:11:09 ID:C0D
家計簿付けてもらう
1日三合を限度

とりあえずこれに説明をつけて話し合いたいと
思う!

160: 2016/02/18(木)19:13:07 ID:LAu
>>156
冷凍しすぎても冷凍もんにも期限があるから、1/3までしかいれないとか決まり作ったら?
足りなくなったら食べる分に余分で炊けばええし。
冷凍ご飯入れるボックスでも買って、ここから溢れたらダメって感じでさ

171: 2016/02/18(木)19:16:27 ID:C0D
>>160
おけ

164: 2016/02/18(木)19:14:20 ID:R3F
彼女ないし1になんらかの障害がある「可能性」すら考えれない考えたくないのガキか

別に彼女ないし1に障害があったって何ら悪いこと無いだろ
彼女は彼女だしお前はお前なんだからいい加減に大人になれやガキ

167: 2016/02/18(木)19:15:13 ID:C0D
>>164
いや、可能性は誰にでもあるもんだろ?
俺にもお前にも

165: 2016/02/18(木)19:14:33 ID:wV5
炊きたてキチガイと命名しよう

169: 2016/02/18(木)19:15:39 ID:C0D
>>165
まぁそれでいいよ

166: 2016/02/18(木)19:14:58 ID:QqF
あ?また炊きたて厨かよ

168: 2016/02/18(木)19:15:24 ID:C0D
>>166
やっぱ炊きたてだよ

173: 2016/02/18(木)19:16:36 ID:5O4
早く結婚して子供3人位作れば
米4合問題は解決するでしょうw

175: 2016/02/18(木)19:16:50 ID:C0D
>>173
極端すぎw

178: 2016/02/18(木)19:18:04 ID:iuv
>>173
天才かよ

炊きたてホカホカをタッパやラップで密封してから冷まして冷凍すれば美味いよ

177: 2016/02/18(木)19:17:56 ID:C0D
よし、いろいろ分かった話し合って
お互いが納得できるようにがんばるは
またスレ見直しますは
みんなありがとね
さて、晩御飯ができたらしい...行ってきます

182: 2016/02/18(木)19:20:05 ID:Iwb
残せばいいじゃん。
捨てるほど残ったらもったいないと思うだろ。

184: 2016/02/18(木)19:23:37 ID:Wsv
炊飯器のサイズによっては2合とかの少量炊けないやつあるで

185: 2016/02/18(木)19:33:16 ID:ruQ
野菜も肉も卵も高騰する中、米だけは物価優等生じゃん。
いまはね。

186: 2016/02/18(木)20:56:53 ID:qsr
炊飯器捨てろ鍋で炊け
そんなに炊かなくなるだろうし、何より美味い

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」