1: 2016/02/23(火)11:42:49 ID:FsJ
親父の仕事がタイトルな感じみたいです

高卒で無職の23歳なんですがどうしようかと…

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456195369/

2: 2016/02/23(火)11:43:52 ID:D18
23の親父か

6: 2016/02/23(火)11:44:49 ID:FsJ
>>2
23は俺よ

4: 2016/02/23(火)11:44:43 ID:Jnb
それ親父から継いだら即刻破綻するパターンじゃね

10: 2016/02/23(火)11:45:37 ID:FsJ
>>4
まあね
よくわかるわ

5: 2016/02/23(火)11:44:47 ID:7bD
親父の嫁候補を探してるのか?

9: 2016/02/23(火)11:45:26 ID:FsJ
>>5
俺のよ
引きこもりでモテないし親父の仕事をやろうかなと

8: 2016/02/23(火)11:45:13 ID:AS6
まあ無理でしょう

11: 2016/02/23(火)11:45:48 ID:FsJ
>>8
なるほど

12: 2016/02/23(火)11:46:03 ID:7gp
親父だから年収1000万であって>>1が継いでもそうなるとは限らないじゃん

14: 2016/02/23(火)11:47:02 ID:FsJ
>>12
うん分かるわ

13: 2016/02/23(火)11:46:50 ID:7bD
親父と同じくらい稼げるようになるのは何十年後かわからんだろ

17: 2016/02/23(火)11:47:18 ID:FsJ
>>13
その通り
俺がやってもな

15: 2016/02/23(火)11:47:07 ID:AA0
何屋?

19: 2016/02/23(火)11:47:49 ID:FsJ
>>15
建築関係よ
外人とか雇ってる

20: 2016/02/23(火)11:48:52 ID:x0h
>>19
23じゃめっちゃ舐められるやろなあ
仕事も相手の方が出来るだろうし

23: 2016/02/23(火)11:49:25 ID:FsJ
>>20
ああ、そうだな

21: 2016/02/23(火)11:48:54 ID:AA0
>>19
建築で8000万は少ないや。ひ孫請けくらいかも。
上との関係とかで苦労すると思うな

25: 2016/02/23(火)11:50:16 ID:FsJ
>>21
えーやっぱそうなのかー

22: 2016/02/23(火)11:48:57 ID:FsJ
みんな同級生はどんな仕事をやってるのかね
やっぱ大企業にみんな勤めてるのかな

24: 2016/02/23(火)11:50:09 ID:tCv
継がせてもらえないじゃん?

28: 2016/02/23(火)11:51:33 ID:FsJ
>>24
やるならいいよって言ってるんだけどね

27: 2016/02/23(火)11:51:15 ID:FsJ
それか警察学校に入学してみようかなと思っててな

警察の方が安定してるだろうけど受かるか分からんし今から入ってもキツそう

30: 2016/02/23(火)11:53:13 ID:FsJ
6年間も友達と連絡もとらずに引きこもりだったからなぁ
俺の同級生の普通を知りたいし俺も普通になりたいと思っとる

33: 2016/02/23(火)11:56:44 ID:tR5
働かずに食っていけるなら今のままでいいじゃん

39: 2016/02/23(火)12:02:24 ID:FsJ
>>33
いや、自立して結婚したいなって思ってな

36: 2016/02/23(火)11:59:21 ID:ubE
建築でその年商でその年収なら毎年財務監査来てるんじゃないの

37: 2016/02/23(火)12:01:20 ID:iyW
>>36
毎年は来ないよ
てか多分人出しだろ、材料抱えてないはず

42: 2016/02/23(火)12:04:44 ID:FsJ
>>36
そんなの知らないなぁ

44: 2016/02/23(火)12:05:17 ID:w8o
そもそも、自営業やってる家の子が
年商とか年収とかで条件づけするような女を恋愛対象にしちゃダメだよ

仮に結婚したところで不平は多いし、絶対一緒に苦労を積んでくれたりしないぞ
家の蓄え速攻で食いつぶして、離婚を切り出されるのがオチ

46: 2016/02/23(火)12:06:21 ID:FsJ
>>44
なるほど
金で女は駄目だよな
やっぱお互いを愛し合う相手じゃないと…

50: 2016/02/23(火)12:10:39 ID:w8o
>>46
そらそうだろ

55: 2016/02/23(火)12:15:58 ID:FsJ
>>50
よくわかったわ
金で釣っても金しか愛されてないもんね
俺を好きでいてくれる人がいいってことか

かあちゃんは親父の事を想ってるしそんな関係がいいもんな

45: 2016/02/23(火)12:05:53 ID:ubE
修行期間はあるだろうけど継いでみるのはいいんじゃね
性に合ってたら続くだろうし

49: 2016/02/23(火)12:08:56 ID:FsJ
>>45
修行期間でもとりま400万以上はくれるって数日前に聞いたんだよね

48: 2016/02/23(火)12:08:20 ID:FsJ
やっぱ自営業とか底辺だよなぁ
同級生にあっても顔向け出来ないような

53: 2016/02/23(火)12:15:18 ID:AA0
>>48
なにその偏見?
そこそこの中小企業のオーナー社長も自営って言ったりするよ。

57: 2016/02/23(火)12:17:21 ID:FsJ
>>53
そういう会社を構えてる人ならかっこいいけどさ
親父は色んな現場に毎朝行く感じだし俺に出来るかがなぁ

51: 2016/02/23(火)12:13:31 ID:Q8t
高卒の無職よりは

65: 2016/02/23(火)12:20:35 ID:FsJ
>>51
たしかに

52: 2016/02/23(火)12:14:26 ID:FsJ
ああ、忘れてた。
そもそもの前提を忘れてたな

俺は23年生きてきて一人の女しか好きにならなかったし愛してないんだよね
他の女には興味がないしこれからも永遠に誰とも付き合わないし。
告白されても好きな人がいるからって断ってた


仕事をやってモテたいってのはまたその好きだった人と会った時に自信を持って会話をして自信を持って遊びに誘いたい


54: 2016/02/23(火)12:15:46 ID:z3N
>>52
おまえ純粋な上にモテるんだな

62: 2016/02/23(火)12:19:34 ID:FsJ
>>54
モテるのは17歳くらいまでかな
7人に告白されてストーカー被害一件だけど、誰とも付き合ってないよ

あい愛した人以外と付き合うとか自分が許せん

66: 2016/02/23(火)12:20:37 ID:z3N
>>62
すげーなおまえ

71: 2016/02/23(火)12:26:38 ID:FsJ
だんだんと日毎に自分を取り戻してきてる感じだな
価値観が戻ってきてる

79: 2016/02/23(火)12:37:54 ID:206
まず現場の仕事を覚えて他社の職人さんと仲良くならないと
ちなみに何屋なの

80: 2016/02/23(火)12:38:25 ID:FsJ
>>79
内装だよ
仲良くなるのかぁ…きついなぁ…

86: 2016/02/23(火)12:39:57 ID:t2v
>>80
内装なら余裕だろ
ニートやってる癖に親の仕事貶せる立場か
さっさと現場行ってこい

88: 2016/02/23(火)12:40:51 ID:FsJ
>>86
内装でも配線とか水道とか沢山人がいれごちゃってるのよね

89: 2016/02/23(火)12:41:26 ID:t2v
>>88
それ設備じゃねーか
全部やってんの?

90: 2016/02/23(火)12:41:34 ID:AA0
>>80
内装だとあれだ、保険屋と仲良くなると良いよ。
マンションとかアパートとか水漏れのたびに仕事が来る。

99: 2016/02/23(火)12:46:07 ID:FsJ
>>90
おー詳しいですねー
関係者の方ですか?

92: 2016/02/23(火)12:42:22 ID:FsJ
6年間死んでたし6年間眠ってたわ
自分の名前も忘れて自分の性格も忘れてたけど、この前ようやく少しだけ思い出した

それからずっと浦島太郎状態で何がなんだかわからずに嘆いてる

101: 2016/02/23(火)12:50:38 ID:FsJ
とにかく普通になりたい
同級生と同じくらいになりたいって思えたんよな


やっぱ行動あるのみか

102: 2016/02/23(火)12:52:06 ID:206
やってダメならまた他を探せば良い

104: 2016/02/23(火)12:55:39 ID:FsJ
>>102

せっかくの休憩時間なのに俺のためにありがとう

109: 2016/02/23(火)13:40:11 ID:mNU
23てもう若者自称するのギリギリだな・・・

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」