1: 2016/02/23(火)03:08:42 ID:fO4
わりと奈良県好きになったで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456164522/

2: 2016/02/23(火)03:11:21 ID:raT
京都の大学だから親近感湧くわ

3: 2016/02/23(火)03:11:57 ID:fO4
>>2
京都の大学生は正直羨ましいで

4: 2016/02/23(火)03:12:21 ID:pJI
わざわざ奈良を選択する理由がわからん、ちな奈良県民

5: 2016/02/23(火)03:12:57 ID:fO4
>>4
運命のイタズラやってん
でもええ所やんか

10: 2016/02/23(火)03:20:03 ID:EvC
なら楽しそうやな
奈良だけに

13: 2016/02/23(火)03:20:37 ID:fO4
>>10
楽しいで

11: 2016/02/23(火)03:20:14 ID:0N8
うらやましあ
方言とかは関西弁と変わらんの?

14: 2016/02/23(火)03:21:08 ID:fO4
>>11
ワイ出身は大阪やけどあんまり違和感無いから多分かわらんで

16: 2016/02/23(火)03:23:11 ID:0N8
猛虎勉のワイも潜入できそうやね
奈良かぁ…アピールポイントある?
なければ最近のイッチの楽しい出来事でも

18: 2016/02/23(火)03:25:06 ID:fO4
>>16
多分行けるで
ツレは最初銭や銭や言うてたで

始発で東大寺に行って写真撮って遊んだりしてたで
その後授業行ってた
あとやっぱり学生街は楽しいで

21: 2016/02/23(火)03:26:22 ID:0N8
イッチの趣味もなかなか渋いんやねぇ

23: 2016/02/23(火)03:28:12 ID:fO4
>>21
大学生になって友達に教えてもらって始めた素人やねんで
最近車乗るようなって遠出できて嬉しいんやで

25: 2016/02/23(火)03:30:25 ID:0N8
>>23
なんかええねぇ。心が大人になりそう
ワイがやってるのは飲むか買うだけやからなぁ

28: 2016/02/23(火)03:31:47 ID:fO4
>>25
ワイも酒もタバコも好きやで
楽しいと思える事を増やそうと思ってるで
オススメあったら教えてな

26: 2016/02/23(火)03:30:59 ID:vLW
どこやろ?わざわざ県外からって帝塚山か?

29: 2016/02/23(火)03:32:09 ID:fO4
>>26
お隣さんやねんで

31: 2016/02/23(火)03:34:23 ID:0N8
ワイのおすすめかぁ…
友達おるねやったら、バンガローとか借りてみるのもええかもよ
山のなかの家に泊まるねん
近くにかまどとかもあるし自然体験できるで

32: 2016/02/23(火)03:35:49 ID:fO4
>>31
キャンプとかはワイも好きやで
毎年夏にツレと行くで
今年も行きたいけど就活が心配やねんで

34: 2016/02/23(火)03:40:06 ID:0N8
>>32
就活成功祈っとくわ。頑張るんやで

36: 2016/02/23(火)03:41:51 ID:fO4
>>34
その一言で頑張れるんやで
ありがとうやで

33: 2016/02/23(火)03:38:39 ID:j0x
夏にいつも天理行くけど奈良公園楽しいよね
しかも可愛いし自然多いし町もなんか清々しい気分になれるし
ワイも一時期天理高校行きたいと思ってた時期があったわ

35: 2016/02/23(火)03:41:33 ID:fO4
>>33
有名どころやけど奈良公園はいいとこやな
周りに寺とかもいっぱいあるし飽きひんで
秋もオススメしとくで

天理高校有名やもんね

37: 2016/02/23(火)03:43:51 ID:vGX
寺とかはだいたいまわったんか?
東京の大学生からみるとある意味うらやましい

38: 2016/02/23(火)03:45:15 ID:fO4
>>37
東大寺近辺と明日香村あたりは結構行ったで
東大寺近辺で言うと東寺がワイのオススメやねんで

東京の大学生は大学生大学生してて羨ましいのが本音やねんで

39: 2016/02/23(火)03:47:29 ID:vGX
うらやましいンゴ!!!!!!!
史学科やからそういうのまわりたいんじゃ

40: 2016/02/23(火)03:49:00 ID:fO4
>>39
大学生のうちに一回行っといて損は無いと思うで
有名じゃなくても文化財になってたりする寺とかいっぱいあるから多分1日遊べると思うで

41: 2016/02/23(火)03:51:06 ID:vGX
>>40
行きたいとこがありあまる
中学の修学旅行で満足できないわ!
京都は大学入る直前にいった、奈良まで日程上無理やった

44: 2016/02/23(火)03:53:48 ID:fO4
>>41
そう言ってくれると嬉しいで

地酒も多いから一回泊まってみるのもありやと思うで
大学生のうちにいろんな所行けたらええね

45: 2016/02/23(火)03:55:22 ID:vGX
>>44
せやな
ワイ酒好きやからおすすめ地酒教えてほしいやで

51: 2016/02/23(火)04:00:06 ID:fO4
>>45
法隆寺近くに蔵元がある初時雨がオススメやねんで
竜田川沿いの小さな蔵元で作ってるけど味は抜群やねんで(受け売り)

56: 2016/02/23(火)04:11:15 ID:vGX
>>51
ワイの中学のほんと近くに遺跡があるんやけど
ほんとひっそりしててただの公園や
存在知ったの大学入って調べてからやし、中学の先生も教えてくれへんかった

57: 2016/02/23(火)04:12:42 ID:fO4
>>56
古墳は山みたいになるもんな
でも地元の人らが守ってきたって考えると凄いもんやで

58: 2016/02/23(火)04:15:37 ID:vGX
>>57
せやな、裏山調べてみたら古墳だったパターンもあるで

59: 2016/02/23(火)04:16:23 ID:fO4
>>58
そういやワイの高校の敷地に古墳があったわ

62: 2016/02/23(火)04:19:04 ID:vGX
>>59
すげえな

42: 2016/02/23(火)03:52:51 ID:OEl
ワイ明日香村出身
なお大学は東京の大学に行ったもよう

住民より観光客が多い(偏見)

43: 2016/02/23(火)03:53:45 ID:vGX
>>42
(古墳と遺跡をみては)いかんのか?

47: 2016/02/23(火)03:57:16 ID:fO4
>>43
ワイ出身が古墳群がある所やからあんまり珍しいと思われへんかったのが本音やで
でも思わぬところに天皇陵とかあってびっくりしたで

48: 2016/02/23(火)03:58:44 ID:vGX
>>47
(珍しいではなく勉強と研究のためとはいえない)
一番近い陵はなんや?

53: 2016/02/23(火)04:04:04 ID:fO4
>>48
ええんやで
実家は応神天皇陵が有名やで
学校は陵部畝傍陵墓がちょっと電車乗ったらあったで

56: 2016/02/23(火)04:11:15 ID:vGX
>>53
ワイの中学のほんと近くに遺跡があるんやけど
ほんとひっそりしててただの公園や
存在知ったの大学入って調べてからやし、中学の先生も教えてくれへんかった

52: 2016/02/23(火)04:02:53 ID:OEl
>>43
ええんやで
遺跡も地元のワイからしたら遊び場やったりするで
中学の頃深夜に友達と石舞台古墳に忍び込もうとして怒られたンゴね~…

55: 2016/02/23(火)04:07:49 ID:fO4
>>52
長い人生でたった20年そこらしか暮さへんかも知れんのに地元って自分の奥底に根付くもんね
春休みやで帰っておいで

46: 2016/02/23(火)03:56:11 ID:fO4
>>42
たまには帰って実家でゆっくりしいや
人生で実家で寝るのも残りそんな多く無いで
でも東京の一人暮らしはドラマみたいで羨ましいで

最近は外人さんも増えたで

52: 2016/02/23(火)04:02:53 ID:OEl
>>46
東京もええけどたまに寂しくなるんやで
六本木のイルミネーション見てもも真っ暗な明日香村の事思い出したりするで

50: 2016/02/23(火)03:59:41 ID:q8i
奈良歴史民俗資料館行った?

54: 2016/02/23(火)04:05:06 ID:fO4
>>50
近くにあるのは知ってたけど行ったことないんやで
一回行ってみたいんやで

70: 2016/02/23(火)04:23:32 ID:ZIH
去年食べた吉野の蕎麦が忘れられンゴ

71: 2016/02/23(火)04:24:38 ID:fO4
>>70
吉野の蕎麦は初耳やで
そのうち桜見に行くつもりやからオススメの所教えて欲しいで

72: 2016/02/23(火)04:26:28 ID:mQj
>>70
ええなぁ

アレルギーさえなきゃソバいっぱい食べるのに

73: 2016/02/23(火)04:28:12 ID:fO4
>>72
茶粥も美味しいで
ワイは好きやで

76: 2016/02/23(火)04:30:54 ID:fO4
あと、奈良は意外とラーメン激戦区やったりするで
オススメは無難にあまのじゃくやで
ほかのスレ見てて思い出したで

77: 2016/02/23(火)04:32:54 ID:vGX
>>76
ラーメン 酒 歴史好きにはたまらん土地やな

78: 2016/02/23(火)04:33:41 ID:fO4
>>77
近くに京都大阪神戸があって霞んでまうけどええところやねんで

80: 2016/02/23(火)04:36:20 ID:vGX
イッチほんまうらやま

82: 2016/02/23(火)04:40:30 ID:fO4
>>80
自分の今いてる環境とか場所の良さに気づけたことは幸せやと思ってるで

ただ、東京も羨ましいで

83: 2016/02/23(火)04:43:21 ID:vGX
>>82
東京もいいけどな
地元感はない、実際地元ではないし

84: 2016/02/23(火)04:45:07 ID:fO4
>>83
そのうち好きになるで
地元はどこなん?

106: 2016/02/23(火)05:10:06 ID:fO4
ほなワイそろそろ寝るで
相手してくれてありがとうやで
ぜひ奈良に来て欲しいで

108: 2016/02/23(火)05:10:48 ID:vGX
おやすみイッチ
近いうちにいくと心に決めたで

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」