1: 2016/02/24(水)11:13:06 ID:OLZ
ので昨日今日と休んでる

拒否されたのはおととい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456279986/

2: 2016/02/24(水)11:13:48 ID:rbG
詳しく

5: 2016/02/24(水)11:17:14 ID:OLZ
>>2
3月半ばに旅行行くことになって二日有給取ろうとしたら理由をしつこくせがまれて留学した友人が来るから会いにって言ったら社会人なら仕事優先だろ、平日休んで行くのはおかしいとか言われて拒否された。欠勤では無いから通ると思ってたわ

留学した友人云々は嘘で単に旅行する理由

6: 2016/02/24(水)11:18:04 ID:1cA
>>5
どんな理由なら有給OKされるの?

10: 2016/02/24(水)11:18:58 ID:OLZ
>>6
俺にもさっぱり

急な事態のときは仕方ないけどそれはおかしいって言われた

40: 2016/02/24(水)11:39:02 ID:o5K
>>6
通常の有給休暇に理由は関係ない。

8: 2016/02/24(水)11:18:16 ID:rbG
>>5

三月は年度末だからな・・・

12: 2016/02/24(水)11:19:49 ID:OLZ
>>8
周りの社員毎月有給取ってるよ

17: 2016/02/24(水)11:22:54 ID:1cA
よほど休みすぎてるか
くそ忙しいときに休もうとしない限り
拒否されるのはおかしなものだけどなぁ

というかまず有給の理由なんて
そんな詮索するもんでもないはずだし

18: 2016/02/24(水)11:23:51 ID:rbG
毎月と年度末と違うやろ……

19: 2016/02/24(水)11:24:28 ID:OLZ
当日休んで行こうと思ってる

しつこく聞かれたから答えちゃったけど旅行で使えないとは思わんかった

20: 2016/02/24(水)11:24:31 ID:rbG
勤続何年

単なるパワハラなら
早めに申告しとけよ

22: 2016/02/24(水)11:26:26 ID:OLZ
>>20

1年目

インフルの時以外休んでないけど1年目ではおこがましかったかなあ

26: 2016/02/24(水)11:27:37 ID:rbG
>>22
上司たちと
イッチの世代は違うからな・・・

32: 2016/02/24(水)11:32:08 ID:OLZ
>>26
しみじみ感じたよ

21: 2016/02/24(水)11:25:54 ID:BcJ
休めてんじゃん

24: 2016/02/24(水)11:26:54 ID:OLZ
>>21

ほんとな。意味わからんで

23: 2016/02/24(水)11:26:44 ID:rbG
周りは、休みの申請理由をなにしてるんや

27: 2016/02/24(水)11:27:55 ID:OLZ
>>23

予定があっても名目上計画有給にしてる

25: 2016/02/24(水)11:27:29 ID:HR4
なんかブラックっぽそう(小並)

30: 2016/02/24(水)11:31:22 ID:OLZ
>>25
工場だよ。技術部門だけど今は生産ラインに入れられてる。生産ラインに毎日2時間残業前提の生産スケジュールになってる。一回生産能力以上のペースで残業1時間で終えてみたら違う作業やらされて今は2時間残業で終わる位のペースでだらだらやってる。

36: 2016/02/24(水)11:34:20 ID:rbG
>>30
シフトは?

37: 2016/02/24(水)11:35:27 ID:OLZ
>>36
2直だよ。俺は先月から最近まで夜勤だった。

28: 2016/02/24(水)11:28:28 ID:BcJ
事前に言うな、急に取れってことやろ
「休んでいい」って言ったらそいつが怒られるんじゃない?

33: 2016/02/24(水)11:32:58 ID:OLZ
>>28
あーそういうパターンか。急に取るしかないな

29: 2016/02/24(水)11:30:08 ID:LMw
もうインフル二回目ってことにして一週間くらい
旅行しようぜ

34: 2016/02/24(水)11:33:32 ID:OLZ
>>29流石に無理くねwwwwwwwwwww

31: 2016/02/24(水)11:31:36 ID:OLZ
生産ラインは、だな

38: 2016/02/24(水)11:37:03 ID:Fql
理由なんていらないのにね。これが悪しき日本か

39: 2016/02/24(水)11:37:37 ID:o5K
どうやって拒否されたんだよ?

41: 2016/02/24(水)11:40:06 ID:OLZ
>>39
平日行くのはおかしい。社会人なら仕事優先、遊びもやりくりしろ。それは認められない。

って言われたよ。旅行の予定が木金土だから木金で取ろうとした。

42: 2016/02/24(水)11:41:02 ID:o5K
>>41
それで引き下がったのかよwwww

43: 2016/02/24(水)11:41:58 ID:OLZ
>>42
まさか拒否されて説教食らうなんて思ってなかったからw

44: 2016/02/24(水)11:42:19 ID:Fql
>>43
諦めたらそこで試合終了ですよ

47: 2016/02/24(水)11:43:38 ID:OLZ
>>44
当日休んで行くよ。拒否される前の日に夜行バス取っちゃったし

拒否される予想をしてなかったのが今回ダメだったとこかな

49: 2016/02/24(水)11:45:00 ID:o5K
>>47
ちゃんと有給休暇を申請した証拠は押さえとけよ。

46: 2016/02/24(水)11:43:30 ID:o5K
>>43
私は働いてるだけで社会人とやらではありませんし、仕事優先の人生なんて嫌なんでwwwwって言うわ。

50: 2016/02/24(水)11:45:07 ID:OLZ
>>46
言えるハートが欲しいぜ

51: 2016/02/24(水)11:45:57 ID:o5K
>>50
それこそ社会人なんだったら社会のルールを守るべきなんだから言えよ。

52: 2016/02/24(水)11:46:49 ID:OLZ
>>51
正論投げても村八分になったらって考えちゃうわ

53: 2016/02/24(水)11:48:42 ID:o5K
>>52
それで村八分になるなら村八分にされない価値はないだろ。

56: 2016/02/24(水)11:50:22 ID:OLZ
>>53
その通りだなあ…張り合ってみようかな

45: 2016/02/24(水)11:43:10 ID:rbG
>>41
一年生だからな・・・w
上司にしたら晴天霹靂やろ
年度末に

48: 2016/02/24(水)11:44:17 ID:OLZ
>>45
身の程知らずって思われてるだろうねw

54: 2016/02/24(水)11:49:22 ID:OLZ
社会人向いてないから辞めようかなって思ってるんだけどね。今回の件で改めて思ったよ。友達居ないし彼女出来ないし車も要らないからフリーターでもやってついでに趣味でも伸ばそうかなあって

フリーターなら残業ないだろ?地元なら家賃安いとこあるし若いうちはキリギリス生活できないかな

57: 2016/02/24(水)11:51:01 ID:o5K
>>54
そもそも社会人とやらのメリットがないからな。
社会人やらずに正社員がいいよ。

59: 2016/02/24(水)11:51:56 ID:OLZ
>>57
社会人じゃない正社員?

61: 2016/02/24(水)11:53:26 ID:o5K
>>59
うん、俺は正社員だけど社会人じゃないから有給休暇は理由もつけずに完全消化するし、定時で行って定時に帰るよ。

60: 2016/02/24(水)11:53:23 ID:rbG
>>54
正社員やろ……

今回の対応に驚いたのは分かるけど
早まったらアカンよ

55: 2016/02/24(水)11:49:30 ID:IoL
俺はそんな感じで拒否されたとき、『分かりました、でもこれからあなたの休暇を観察し続けますよ。理由も聞きますよ。』って言った。
次から何も言われなくなった。

58: 2016/02/24(水)11:51:12 ID:OLZ
>>55
すげえ…

62: 2016/02/24(水)11:55:36 ID:OLZ
休日出勤は振替休日出るしまだ良いんだけど慢性化した残業は本当に意味がわからない。

64: 2016/02/24(水)11:57:34 ID:OLZ
うち定時で帰るのにも理由が必要だよ

68: 2016/02/24(水)12:00:08 ID:o5K
>>64
あのさ、帰れば?

70: 2016/02/24(水)12:03:55 ID:OLZ
>>68
前に一回帰ろうとしたら「は?いやいやそれはダメでしょ、急に帰るなんて、前もって言ってくれないと」って言われて結局2時間残業したw

定時だから帰っちゃダメでは無いもんな。結局心弱いから押されちゃうんだよね

69: 2016/02/24(水)12:01:47 ID:AcT
辞めたらいい

72: 2016/02/24(水)12:05:07 ID:OLZ
>>69
4月に20になるからそれに合わせて環境変えるつもりだよ

と言っても4月まで耐えられなさそうだけど

74: 2016/02/24(水)12:08:08 ID:9kq
感情論で悪いんだけどなんで同じ仕事仲間にここまで辛辣に出来るのかね?
気持ち良く有給認めて上げたら相手も気分良いし、部下に信頼されて次の日からの仕事のモチベも上がる
部下の事を動く肉塊くらいにしか思ってないんだろうな

76: 2016/02/24(水)12:10:33 ID:OLZ
>>74
拒否されてから仕事に心行かなくて不良品流しそうになったよ

次の日(昨日)はもう行く気すら起きなかった

75: 2016/02/24(水)12:08:41 ID:OLZ
残業嫌だから近いうち辞めるわって親に相談したことあるんだけど「どこも同じ」「みんな辛い」って言われて結局言い負かされちゃったわ

どこも同じなら社会に居たくないって思ったよ。子供だなって自分で思ったよ

77: 2016/02/24(水)12:12:16 ID:OLZ
こうして思考を重ねると最後に生きるの辛いねってなって来るねwww

78: 2016/02/24(水)12:13:57 ID:vWI
有給って理由いらないぞ

80: 2016/02/24(水)12:15:29 ID:OLZ
>>78
そうみたいだね

雇う側も忙しい、休むことによって大きな損害が出るときは取る日を移動させる権利があるんだよね

でも今回拒否だからね…

81: 2016/02/24(水)12:20:27 ID:OLZ
地元で月10万位で暮らしたいなあ

今はお金より時間が欲しい!

82: 2016/02/24(水)12:25:42 ID:Wur
工場こそ有休とりやすいはずなんだがな

もう辞めたらいいよそこ

85: 2016/02/24(水)12:28:44 ID:OLZ
>>82
辞めるよ…人生一回きりだし立ち止まっては居られないし

勝手に止まってるだけだけど一度これからについて考えるよ

83: 2016/02/24(水)12:27:26 ID:9kq
金さえあればこんな悩みも引き飛ぶのにな
悲しいけど人生金だよなあ。金さえあれば・・・

86: 2016/02/24(水)12:30:21 ID:OLZ
>>83
本当それなんだよね。お金欲しい

84: 2016/02/24(水)12:28:06 ID:bW9
その気持ち良く分かる

89: 2016/02/24(水)12:30:46 ID:OLZ
>>84
ありがとう。

88: 2016/02/24(水)12:30:33 ID:Wur
自分に合わない職場はバックレでおk履歴書なんか適当にごまかしてかいて他の面接すればいいさ

90: 2016/02/24(水)12:31:55 ID:OLZ
>>88
親に連絡が行ってどやされると思うw

一応未成年ってのが一番厄介だ…

92: 2016/02/24(水)12:35:46 ID:OLZ
最低限の努力しかしてこなかったからねえ…

中学の頃から親に大学のお金出せないって言われて奨学金も考えたけど多分大学出て働いてもこんな感じになってたと思うんだ。奨学金が返せなくなってしまうイメージがあったから結局工業高校行った。逃げたんだよ。逃げた先も辛かったけどねw

97: 2016/02/24(水)12:38:54 ID:rbG
>>92
逃げたのでは無い
判断し決断したんだ

今年は大学の受験率下がったやろ

先見の明があるのかも知れない

けどな、正社員の立場を棄てたらアカンよ

100: 2016/02/24(水)12:44:19 ID:OLZ
>>97
ありがとう救われるよ。

残業が少なければ良いんだけど少ないよねえ…

98: 2016/02/24(水)12:39:38 ID:9kq
>>92
安心しろ。大学の金を全部親に出してもらってるけど大学の専攻に飽きて違う勉強して創作課題もまるパクリの奴もいるよ
本当に大学4年間の学費ドブに捨ててるわ。他の大学でも出来る勉強今してるし

101: 2016/02/24(水)12:45:22 ID:OLZ
>>98
やりたいことやったもん勝ちだよ!卒業はしてね!

94: 2016/02/24(水)12:37:30 ID:eTL
自分どうしてもって場合に上司に休み拒否られた時は労基入ったときに貴方が全面的に矢面に立つことになりますがよろしくお願いしますねで乗りきってたな
他にもチクチク違反行為を独断でやってたから責任殆ど貴方が被ることになりますよね~とか言ってた

103: 2016/02/24(水)13:05:49 ID:OLZ
お腹すいたw会社休んでも腹は減るねw

104: 2016/02/24(水)13:06:49 ID:hFS
明日も会社行かないの?

106: 2016/02/24(水)13:15:08 ID:OLZ
>>104
明日からはまた行くかな。

105: 2016/02/24(水)13:08:12 ID:21j
勢ってのは止めるにも実は力を使ってるんやで
またもどすのはさらに力が必要

107: 2016/02/24(水)13:15:44 ID:OLZ
>>105
充電しとく

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」