1: 2016/02/23(火)21:57:29 ID:QIz
某居酒屋で頼み過ぎて半分以上残ったら帰り店長らしき店員にキレられたんだが

むしろその分儲けも上がってええやろ
飲食店の店員はあほなん?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456232249/

2: 2016/02/23(火)21:59:07 ID:QIz
ちな8人で飲んで3人飯食ってきたのを知らず頼んだ模様

3: 2016/02/23(火)21:59:34 ID:Euu
店長の言い分は?

4: 2016/02/23(火)22:00:38 ID:QIz
>>3
どんな躾されてんだとかこんな残されるなら作らなかったとか
もう来ないでええわって

17: 2016/02/23(火)22:05:17 ID:Euu
>>4とは価値観が違うようだねー
まあ割り切って、ドンマイ

19: 2016/02/23(火)22:06:56 ID:QIz
>>17
金出してるのに無理してまで食えとかそれが礼儀だとかおかしくないか?
親や彼女の飯なら絶対残さないが

8: 2016/02/23(火)22:01:59 ID:qTv
出禁くらうとは

11: 2016/02/23(火)22:02:38 ID:QIz
>>8
初めてやわ
しかもこんなしょーもない

9: 2016/02/23(火)22:02:07 ID:c5B
飲み代いくら掛かったの?

14: 2016/02/23(火)22:03:36 ID:QIz
>>9
だいたい一人3500円だったから3万くらいかね

12: 2016/02/23(火)22:02:54 ID:314
直接店員に言ってこい情弱

15: 2016/02/23(火)22:03:56 ID:QIz
>>12
けっこう揉めた

13: 2016/02/23(火)22:03:25 ID:ExC
たった3人前くらい残りの5人で食えよ

16: 2016/02/23(火)22:04:53 ID:QIz
>>13
その三人が大食いなんだよ
なんかのイベントで食いまくって来た帰りだったらしい

20: 2016/02/23(火)22:07:20 ID:wUz
どんなテンションで怒られたのか知らんけど、怒鳴り散らすような言い方じゃなければ注意されても仕方ないと思うけど

25: 2016/02/23(火)22:09:08 ID:QIz
>>20
怒鳴りに近い感じ
他の客にも聞こえるような

34: 2016/02/23(火)22:12:36 ID:wUz
>>25
現に食い物無駄にしてるわけだから、怒られてもしょうがないと思うけど
というか注意される前に「食べきれなくてすいません」ぐらい言えるのが大人

23: 2016/02/23(火)22:08:18 ID:ASG
お客様は神様タイプの生きるゴミ

31: 2016/02/23(火)22:11:56 ID:QIz
>>23
お前の世界では金払って無理して食って苦痛を味合わないといけないのか?

24: 2016/02/23(火)22:08:37 ID:H5q
「持ち帰ります」つって包んで貰ったらよかったのに

32: 2016/02/23(火)22:12:16 ID:QIz
>>24
いらん

38: 2016/02/23(火)22:13:31 ID:H5q
>>32
お前はいらんかもしらんが、その大食いの奴らが必要とするだろ
要領が悪い

51: 2016/02/23(火)22:18:12 ID:QIz
>>38
いらないだろ
家に持って帰るなんてしねーよ
どうせ帰るまでのゴミ箱に捨てるのがおち

57: 2016/02/23(火)22:19:17 ID:H5q
>>51
だからそれはお前の話
一度でも「余ったの、お前ら持って帰る?」と聞いたのか?

63: 2016/02/23(火)22:21:12 ID:QIz
>>57
必要なら持って帰るだろ

28: 2016/02/23(火)22:10:03 ID:ExC
何をどれだけ残したんだよ
全く手を付けずに残した料理もあったの?

40: 2016/02/23(火)22:14:09 ID:QIz
>>28
サラダ半分
串盛り合わせ半分
揚げ物8割
その他も半分ずつくらい

29: 2016/02/23(火)22:10:23 ID:bLO
食べ放題の店で残して怒られるのはまあわかりまっせ(´・ω・`)

33: 2016/02/23(火)22:12:22 ID:eee
イッチガキ過ぎて草

43: 2016/02/23(火)22:15:25 ID:QIz
>>33
店員が頑固なんだろ
店員なんて金もらってありがとうございましたーって言ってりゃいいのに

39: 2016/02/23(火)22:13:37 ID:ASG
営業妨害だわ

46: 2016/02/23(火)22:17:00 ID:QIz
>>39
はぁ?
客単価上がってるの気づこうな

47: 2016/02/23(火)22:17:07 ID:eIL
何が悪いって>>1の態度とマナーが悪い

53: 2016/02/23(火)22:18:51 ID:QIz
>>47
店員もな

58: 2016/02/23(火)22:19:27 ID:DYf
>>53
多少は自分で自覚してるんだw

48: 2016/02/23(火)22:17:17 ID:dHr
廃棄にもお金かかるからな

60: 2016/02/23(火)22:20:03 ID:QIz
>>48
あほか
それ以上に儲けもあるわ
原価考えて物言え

52: 2016/02/23(火)22:18:25 ID:XUz
食べ物がもったいない

56: 2016/02/23(火)22:19:09 ID:enA
ゴミ増やしてるって自覚してるじゃん

59: 2016/02/23(火)22:19:47 ID:ASG
てかマナー悪い時点で客として扱われるような価値失ってるから。

61: 2016/02/23(火)22:20:16 ID:FJI
もうやだこういう人間

62: 2016/02/23(火)22:20:48 ID:Fnk
食べ放題ではないの?
食べ放題の店なら半分以上残すと別料金発生するのはよく見るが

そうでないなら残そうが客の勝手
でも来るなと言われたならもう行かないで済む話
店側にも客を選ぶ権利はあるからな

67: 2016/02/23(火)22:23:46 ID:QIz
>>62
通常注文の単品
行かないが腹が立つからみんなで食べログ低評価砲する予定

73: 2016/02/23(火)22:25:56 ID:sGh
>>67
器ちっさいよ

64: 2016/02/23(火)22:21:41 ID:cPv
たまたま頼み過ぎて残しちゃったならしょうがないし怒られるほどの事じゃない
でも踏ん反り返って威張れる程立派な事じゃない

71: 2016/02/23(火)22:25:13 ID:QIz
>>64
それ
たまたま
いつもなら食べれたし残さない

74: 2016/02/23(火)22:27:31 ID:DOA
確かにこれといった理由はないが食べてくれないと何故か不快だよな

75: 2016/02/23(火)22:29:18 ID:Fnk
別に客として考えれば金払えば良いってのはその通り
でも大量に残した事を開き直るのは間違い

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」