1: 2016/02/25(木)15:50:36 ID:NWg
初ひとり暮らしなんだがクローゼットの位置悪すぎて思いつかん
no title

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456383036/

2: 2016/02/25(木)15:51:17 ID:nPv
>>1
何を持っていくつもりだよ

3: 2016/02/25(木)15:52:26 ID:NWg
洗濯機とか冷蔵庫はキッチンの方に置くとして
・ベッド
・PC(PCデスク)
・TV
・テーブル
・本棚
くらいかな

4: 2016/02/25(木)15:55:29 ID:qKY
キッチン別だよな

5: 2016/02/25(木)15:55:55 ID:NWg
>>4
別!あくまで寝たりする部屋だけ

6: 2016/02/25(木)15:56:05 ID:WP1
これ洗濯機を置く所とかとかトイレとか風呂とか
何処にあるんだ?

7: 2016/02/25(木)15:56:44 ID:NWg
>>6
左側に勿論あるよ!
右はベランダ

8: 2016/02/25(木)15:57:26 ID:8BI
家賃ちくら?

10: 2016/02/25(木)15:58:01 ID:NWg
>>8
5万くらいだよ

11: 2016/02/25(木)15:58:04 ID:j9r
本はデータにしてPCかスマホへ
TVはPCにチューナーつければもっと部屋が広く使える

12: 2016/02/25(木)15:58:32 ID:NWg
>>11
モニター2つあるしそれでもいいんだけど
チューナーって綺麗に映るの?

13: 2016/02/25(木)15:59:36 ID:j9r
>>12
どうせ大してTVなんぞ見ないから気にすんな
画質も大して変わらんし

14: 2016/02/25(木)16:00:08 ID:NWg
>>13
スポーツ中継とたまにバラエティくらいかな~

17: 2016/02/25(木)16:02:46 ID:j9r
>>14
テレビに比べれば特に動きが激しいスポーツは微妙かもな
まあトレードオフだよ

20: 2016/02/25(木)16:04:35 ID:NWg
>>17
ぐぬぬ…やっぱ動きあるとその分カクつくか…

15: 2016/02/25(木)16:01:24 ID:DKh
ロフトベッドって手もあるけど使いこなせないとじゃまだしなぁ

16: 2016/02/25(木)16:02:42 ID:NWg
>>15
ロフトベッドなあ…狭いから考えたけどトイレの度登り降りはちょっとね…
あと彼女きた時絶対に不便じゃん

18: 2016/02/25(木)16:03:03 ID:qKY
テレビと電話線の差し口どこよ

20: 2016/02/25(木)16:04:35 ID:NWg
>>18
TVは画像の左上と右上、電話は左上だよ

19: 2016/02/25(木)16:03:47 ID:nPv
これ四捨五入して7.5帖なんやろなあ

21: 2016/02/25(木)16:05:16 ID:NWg
>>19
やっぱり実際に見てみたら結構狭く感じたね
クローゼットが出っ張ってるせいかもしれないけど

22: 2016/02/25(木)16:06:06 ID:NWg
最悪延長コードで引っ張るから差口は考慮しなくてもOK

23: 2016/02/25(木)16:06:52 ID:j9r
マルチディスプレイってことはデスクトップだろPCデスクとベッドをあわせるとかなりのスペースをとるからな
さらに飯食う為のテーブル置いたら多分スペース残らんぞ

24: 2016/02/25(木)16:08:18 ID:NWg
>>23
その通り、飯テーブルは小さいのでいいんだけど
それでも全然スペース無いからどうしようか悩んでて…
田舎なら同じ値段でも広いとこ借りれたのかな(´・ω・`)

25: 2016/02/25(木)16:10:08 ID:j9r
>>24
探せば都会でも2DKで3万5千とかあるぞ
友人が学生時代住んでた
ただし押入れの上に地蔵が安置されてたけどw

26: 2016/02/25(木)16:11:13 ID:NWg
>>25
選ばないで広さだけ探せばあるもんかー
風呂トイレは絶対に別じゃないと嫌だからそれで探してた

28: 2016/02/25(木)16:12:58 ID:j9r
>>26
スポーツ観戦って自分全くしないからわからんが
都会なら大きなテレビ置いたスポーツバーとかあるだろ
見たい試合の時とかはそこに行けばええんちゃう?

32: 2016/02/25(木)16:15:49 ID:NWg
>>28
一人でゆっくり見たいんだよね。バーとかいったこと無いし…

27: 2016/02/25(木)16:12:04 ID:dkY
no title

no title

こんなんでどうだろうか

29: 2016/02/25(木)16:14:23 ID:j9r
>>27
窓への動線がないと洗濯物干す時面倒
ランドリーで乾燥機使うなら構わないけど

32: 2016/02/25(木)16:15:49 ID:NWg
>>29
正直今の部屋もベッド配置そんな感じだから大丈夫だと思う

32: 2016/02/25(木)16:15:49 ID:NWg
>>27
おおありがとう!個人的に2枚目が好きだ

35: 2016/02/25(木)16:19:55 ID:pJj
どう?
no title

36: 2016/02/25(木)16:20:54 ID:NWg
>>35
ベッドを手前にか…思いつかなかった
どまんなかんTVってどうなのw

37: 2016/02/25(木)16:21:37 ID:HWb
一人暮らしうらやま

38: 2016/02/25(木)16:22:29 ID:NWg
>>37
楽しみだけど色々大変そうだから不安もあるよ

39: 2016/02/25(木)16:23:08 ID:NWg
俺も考えてみたが…どうだろう
no title

40: 2016/02/25(木)16:23:55 ID:dkY
テレビそんなデカかったのか

41: 2016/02/25(木)16:24:42 ID:NWg
>>40
すまん適当に線引いたからデカくなっちゃったww
まだ買ってないけど部屋相応の買うよ

42: 2016/02/25(木)16:29:17 ID:LrB
ディスプレイ一つ実家用にする

学生なんやし勉強しやすい環境優先に

45: 2016/02/25(木)16:31:06 ID:NWg
>>42
4月から社会人になります!

43: 2016/02/25(木)16:29:48 ID:x3E

no title

※コラボ元:>>1

46: 2016/02/25(木)16:33:43 ID:NWg
>>43
まとめると狭い部屋も広く見えるね~ベッドをPCチェア代わりか

44: 2016/02/25(木)16:30:47 ID:ukV

no title

46: 2016/02/25(木)16:33:43 ID:NWg
>>44
おーこれもいいな!
クローゼット横の隙間を活用するべきか

47: 2016/02/25(木)16:34:11 ID:XOd
家賃安くね?どこよ?

48: 2016/02/25(木)16:34:41 ID:NWg
>>47
大阪!他だと7帖でももっと高いのか…

49: 2016/02/25(木)16:35:44 ID:fwD

no title

50: 2016/02/25(木)16:37:32 ID:NWg
>>49
機能性皆無過ぎだろw

51: 2016/02/25(木)16:38:54 ID:ukV
背の高い家具は入口付近がよい
本は日焼けするから日の当たらない場所がよい

52: 2016/02/25(木)16:41:08 ID:NWg
>>51
それならPCやTVが手前ってことかな

59: 2016/02/25(木)16:56:00 ID:7fe
大きさわからないから、アレだけど、CLは半開きで十分なタイプなら、
PCか棚をベッドの下の隙間でも良いと思う
ドア開けた側に背の高い物があると、圧迫感があるような気がするだけw
no title

※コラボ元:>>1

60: 2016/02/25(木)16:58:33 ID:NWg
>>59
全然半開きで大丈夫なタイプだったよ!
サンキュ参考にします

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」