1: 2016/02/26(金)21:55:34 ID:sbh
マンネリ打破というか、関係に緊張感を持たせるようなアドバイスが頂けたらと思います。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456491334/

3: 2016/02/26(金)21:58:44 ID:ca2
階段から一緒に転がり落ちよう

5: 2016/02/26(金)22:03:37 ID:sbh
付き合って2年、同棲して1年のカップルです。
はっきり言って完全に家族の関係でカップルとも言えません。ペットが子どもの様になっています。
私自身このままでいいという気持ちになっていました。私の前で完全に気を抜いている彼を愛しく思う気持ちは強いです。
一方、少しさみしい気持ちが、まだ少しだけ残っているのも事実です。
抽象的な相談ですみません。

7: 2016/02/26(金)22:06:45 ID:0xh
女性扱いしてくれる男性現れたら気持ち揺らぎそうだな

8: 2016/02/26(金)22:10:39 ID:sbh
>>7
否定しきれません。
ですがそこはペットがいるので踏みとどまると思います。どちらかでなく、2人ともが好きな子なので。
だからこそ、ずっとこのままか…という思いもあるのかもしれません。

13: 2016/02/26(金)22:19:02 ID:0xh
何かしら適当な理由つけて同棲解消してお互いを見つめ直してみたら?

16: 2016/02/26(金)22:21:46 ID:sbh
>>13
お互い実家が離れてるので金銭的に厳しいですね。
賃貸を新たに借りる資金が…

14: 2016/02/26(金)22:19:27 ID:cTA
チューもしないの?

16: 2016/02/26(金)22:21:46 ID:sbh
>>14
私からですが、します

15: 2016/02/26(金)22:20:57 ID:g7h
いっぺん別々で暮らすのがいいんじゃね

17: 2016/02/26(金)22:31:46 ID:sbh
正直別れたいのかもしれません
自分に魅力がないと、自信を失い続ける日々から逃げ出したくて別れたいと思うんです
でも、それは良い選択ではないと思うから、踏みとどまってまた別れたくなっての繰り返しになっています

18: 2016/02/26(金)22:36:07 ID:lpU
腹割って話し合ったら?

20: 2016/02/26(金)22:41:41 ID:sbh
>>18
何度も話してるんです
その度に喧嘩のようになるというか…
上手くいった試しがありません。

19: 2016/02/26(金)22:39:03 ID:0xh
なんか住むとこに困るから別れたくないって聞こえるんだが

20: 2016/02/26(金)22:41:41 ID:sbh
>>19
そういう訳ではありません。
ですが、お互い結婚するつもりで生活してるので、別れるのにエネルギーがいるから別れたくない気持ちは少なからずあります。

21: 2016/02/26(金)22:45:07 ID:sbh
別れる為に、引っ越したり新たに賃貸契約したりする分には構いません。
別れるつもりでなく、また同棲生活に戻るのに、お金を使うことに向こうは絶対納得しないだろうと思って。

22: 2016/02/26(金)22:46:45 ID:0xh
話し合いも出来ない相手と結婚してからも悩み続けるか今エネルギー使って別居して真剣にこれからを考えるか分岐点なんだろ

23: 2016/02/26(金)22:52:16 ID:sbh
>>22
他のことは何でも話し合えるんです
ただ男女の関係性で言うと、今は話し合いができない状態なんです。
相手のメンタルの問題で、もう1年以上カウンセリングを受けてます。
だからその問題が解消できれば、話し合いもできます。
私が待たなければならないところだとは、わかっています。
ただ、自分も人間なのでなんとも気持ちがもやっとしてしまう時もあって…

24: 2016/02/26(金)22:58:34 ID:0xh
何も行動おこさないでマンネリ打破なんかできるわけ無い
女としてじゃなく家族の関係で生きろ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」