1: 2016/02/29(月)15:38:08 ID:pdQ
家族以外からの電話にすら緊張する
電話が鳴っても出ないで、ドキドキしながら時間差でかけたり
遊びの誘いもわざと用事あったとかいって避けてしまう
どうしたらいいのか

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456727888/

2: 2016/02/29(月)15:40:58 ID:zWC
どうしたらと言われたら治す努力するか、病院いけ

4: 2016/02/29(月)15:41:40 ID:pdQ
>>2
努力ってどんな努力をしたらいいんだろう

11: 2016/02/29(月)15:44:54 ID:zWC
>>4 人に慣れる努力

16: 2016/02/29(月)15:45:54 ID:pdQ
>>11
今は家族くらいとしか話してない
それがいけないのか

20: 2016/02/29(月)15:48:27 ID:zWC
>>16 いや、俺はお前じゃないから知らん。自分で分かってると思うけど?自覚はあるじゃん、人とのあれがっつうならそれを治すしかなくね?

それとも、また達観した、でもでもだってを繰り返すならそれでいいんじゃね?

25: 2016/02/29(月)15:51:56 ID:pdQ
>>20
直し方はもう人とかかわってあら治療するしかないのかな

29: 2016/02/29(月)15:59:05 ID:zWC
>>25 そうだね、関わらず生活出来る能力あるならそれでいいけど、ないんなら直せば?俺はお前じゃないから治す気あれば治ると信じるけどね、自分自身の問題やから

32: 2016/02/29(月)16:01:46 ID:pdQ
>>29
ないない
だから焦ってるしこのままじゃまずいって思う
自分自身が割り切るしかないんだよね
俺はこういう人間だって割り切らなきゃね
そう思うとビックダディーって偉大だよ

3: 2016/02/29(月)15:41:02 ID:c3j
対人恐怖症?

6: 2016/02/29(月)15:42:32 ID:pdQ
>>3
そうかなーって思ってる
電話でサポートセンターの人と話すのも緊張する

5: 2016/02/29(月)15:42:17 ID:fJx
接客業で慣れる

8: 2016/02/29(月)15:43:03 ID:pdQ
>>5
前は接客だったんだよ
今はできる気がしない

13: 2016/02/29(月)15:45:31 ID:fJx
>>8
前にやってたならすぐ感覚思い出すよ

17: 2016/02/29(月)15:46:42 ID:pdQ
>>13
またやれば大丈夫になるか
今はほとんど引きこもり
それがさらに悪化させてるのかも

18: 2016/02/29(月)15:47:10 ID:c3j
>>17
それはあるね

23: 2016/02/29(月)15:50:40 ID:pdQ
>>18
そうかもね
人怖いって避けてた
避けるために引きこもりになったけど、さらに悪化してるような気がする

7: 2016/02/29(月)15:42:50 ID:c3j
病院はすぐ薬とかだしちゃうからなあ

10: 2016/02/29(月)15:44:11 ID:pdQ
>>7
そういうところが多いかもね
でも昔精神科かかったときあるけど、すこし疲れがたまってるんですよって言われて帰らされたことあるぞw

9: 2016/02/29(月)15:43:54 ID:0T7
匿名は平気なの?

12: 2016/02/29(月)15:45:00 ID:pdQ
>>9
少し緊張する
でも会うのに比べたらだいぶ気が楽

14: 2016/02/29(月)15:45:33 ID:c3j
人に良く見られたいの?
嫌われたくないとかさあ

19: 2016/02/29(月)15:47:34 ID:pdQ
>>14
あるよ
嫌われるくらいならかかわらないほうがいいと思うくらい
お互いいいことないし
人間関係に疲れた

15: 2016/02/29(月)15:45:36 ID:btw
スクランブル交差点に立って周りを見てみな、
お前の事なんか誰も知らないし、
すれ違った人たちはお前の事を覚えてる人はどれだけいると思うの。すぐに忘れ去られるよ。

お前の事を覚えてるやつらがどれだけお前の事を思い出すと思ってるの、自分の事で忙しいとよ。

21: 2016/02/29(月)15:49:05 ID:pdQ
>>15
そうなんだよね
でもそうでもない人もいるんだよ
それがすごく気持ち悪い
どうでもいい人に限ってそうなのよ

24: 2016/02/29(月)15:51:15 ID:c3j
むしろ人間誰しも対人恐怖症な面あるからなあ
初対面の人とかさあ警戒するじゃん普通
図々しい無神経な人間より君の方が優れてる面もあるよなあ

28: 2016/02/29(月)15:56:30 ID:pdQ
>>24
普通は緊張したりあるよね
それが今は行き過ぎちゃってるんだと思う
どっちが優れてるとかは思わないけど、少しうらやましい
私が無神経じゃない、図々しくないってことではないけど、それだけ踏み込んで人と付き合えるってうらやましい

30: 2016/02/29(月)15:59:56 ID:c3j
>>28
もう自分で理解してるじゃん
背中を一押ししてもらいたいのかな?
だったら少々嫌われてもいいじゃん

33: 2016/02/29(月)16:04:57 ID:pdQ
>>30
分かってるんだと思う。行動力が伴わないだけで
背中を押してほしかった
嫌いになられると面倒なんだよ、あーでもこーでもとうるさく言われると本当に疲れてしまう
それに疲れた
ああそうって思える強さが欲しい

35: 2016/02/29(月)16:08:42 ID:c3j
>>33
強さより自分の弱さを武器にしなよ
君にしか出来ないやり方ってあるじゃん
細かい気配りとかさ
背伸びする必要ないんじゃないかなあ

39: 2016/02/29(月)16:13:09 ID:pdQ
>>35
弱さって武器になるどころか、足掛けにしかならないって思ってる
強い人はどんな時も(根拠があろうがなかろうが)自信があって前向きで、下手したら弱いものを見下すじゃん
細かい気配りとかできるほうじゃないよ
いかに効率的に、無駄なく、労力を割かず生きてけるか考えてる人間だから
そしたら究極、逃げ出すのが一番って思ってしまって、家族としか変わらない人間になった
背伸びしなきゃ平均にも行けないって思う

37: 2016/02/29(月)16:09:26 ID:X9K
最近はもう誰に嫌われようといいやって思考になりました。

41: 2016/02/29(月)16:14:28 ID:pdQ
>>37
それくらいがいいよね
いつからそう思えるようになったの?

43: 2016/02/29(月)16:19:03 ID:X9K
>>41
最近駅前でサラリーマンと肩と肩ぶつかり合いまして
「すいません」って謝ったら「ちゃんと前見て歩けよバカが」とキレられてなんかもう吹っ切れました
「てめぇが前見て歩けや」ってキレ返して軽く喧嘩になりかけました

44: 2016/02/29(月)16:20:53 ID:pdQ
>>43
そのお兄さん嫌な人だけど、いい仕事したねw
それがきっかけでなにがあってもあっそって思えるようになったの?

45: 2016/02/29(月)16:22:29 ID:X9K
>>44
そうっすね
それがきっかけであとは時間を経るにつれてさらにそう思えるようになりました

46: 2016/02/29(月)16:24:04 ID:pdQ
>>45
理由がすごいねw
私も一回誰かと言い合ったほうがいいかな
そんな機会ないんだけどw
言われても言い返さないほうだし、今度から自己主張強くしたほうがいいんだろうか

40: 2016/02/29(月)16:14:00 ID:pdQ
家族としか変わらない→家族としか関わらない

47: 2016/02/29(月)16:26:43 ID:a4b
下手な事言ったら切れられる嫌われる変に思われると思ってしまうから緊張するな
後話すの苦手だし

もう無理じゃねと思えてくる

48: 2016/02/29(月)16:29:24 ID:pdQ
>>47
そうそう
変に思われないように慎重に話す
バカみたいだよねw
どう思われてもいいじゃんって思うけど、理不尽なのはもうごめんだとも思うから普通の人以上に気を遣って話す
それが疲れる
無理じゃねってなるよね
もう関わらないほうが精神衛生上いいんじゃないかって、ひきこもり

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」